スポンサーサイト


ガンダムOO(二期) 第6話Aパート感想

ガンダムダブルオー(二期)第6話『傷痕』Aパートの感想です。

今回のアバンは、前回のCパートの流用でした。
えー、ちゃんと新しいの作って~(*`3´*)ノ"
手抜きなの?、サンライズ。
サーシェス大好きっ子だからいいんですけどね!(の割に駄々をこねる)
何度見ても「そーよ!そのまさかよっ!」と振り向く様がカッコイー(≧▽≦)ノノ

基地に戻ってきたサジは、惨事を目の当たりにしてガクガクです。
まぁ・・・ね、自分が漏らした情報が原因でこんなことが起こってしまったらショックだよね。
しかも自分は、戦争とは無関係の善良市民で被害者面装ってたのにね(棘があるのはご了承ください)。
あまりにキョドったため怪しさ爆発で、あっさりティエリアに捕獲されてしまいました。
悪いことはできないタイプ!

どっかの通路で問い詰められてますが、二人とも直立なので廊下に立たされた生徒と冷酷美人教師にしか見えません。
サジにビンタ張るなんて・・・ティエリア先生、相当怒ってるっ(゚д゚;)
平手だからまだ優しいかなって思ったけど、その代わり言葉の刃がすごかったです。
「彼らの命を奪ったのは君だ」とか、「無自覚の悪意」とか言葉の刃でザックザックとサジを刻んでいきます。
ティエリア先生の言うことはもっともですが。でも手厳しいっすね。
サジ、生まれたての小鹿のようにガクガクしちゃったよ。
ちょっと可哀想・・・( ノД`)

そんな場面に刹那が普通に登場しました。
アレ?あんたサーシェスと何も無かったのかい?
アザディスタンを燃やしたのがサーシェスで、そこに刹那がやってきたら、バトルが始まらないのだろうか。
ガンダムに乗っていない刹那がサーシェスに見つかったら、プチッと潰されてしまいそうですが。
どーやってあの展開の後、円満にお別れしたの?
台詞の流れからして、てっきり二人は会話してるんだと思ってたけど違うの?
サーシェスにやられないように、光の速さで逃げ帰ってきたんでしょうか。

意外なところでスメラギさんの過去まで発覚しました。
過去の大きな過ちっていうのは、AEUの戦術予報士時代に味方を敵と誤認して戦っちゃったことだったんですね。
それで亡くなったらしいエミリオは恋人だったんでしょーか。
全然まだ忘れてないくせに、ビリーを弄んでいたなんて・・・!
彼のポニーテールを返して!

(言うほどビリーに思い入れもないんですけど)
その過去にマネキン大佐も絡んでるとは驚きです。

彼のために生まれ、彼のために死す、それを運命というなら、抗うこと敵わず
見えない道を旅し、行き着く先にあるものは命の終焉
それこそが神の導き


何の言葉だろう、これは。祈りの言葉?
カタロンの人も唱えてたってことは一般的な祈りの言葉なんですかね。
私も戦場で命を落とした際はこんな言葉で送られたいです。
今のところ戦場に行くとしたらコミケぐらいしか思い当たりませんが。

チャイナセレブが登場。
いっつも茶飲んでるな、この人。
どんだけ渇いているんだろう。
心の渇きはティーじゃ潤せないよ?
いつもお傍で控えているスーパー付き人・紅龍ですが、実は彼女のお兄さんであることが判明!
どゆことΣ(゚д゚;)!?!
まず、こんな生意気な妹がいたら、ハッ倒すべき!(長女の主張)
後から生まれてきたくせに生意気なんだよー!!(世の中の末っ子ども、スイマセン)
イノベイターを欺くとか言ってたけど、敵か味方か微妙なところですね。
もしかしてラスボス?!

優熊大佐から、ソーマちゃんにメールが来ました。
大佐ったら意外に筆まめ(´∀`)=3
息子とは確執あるっぽいですが、確実にソーマちゃんとの接し方と違うよね。
娘は溺愛するタイプとみた。
彼が長塚京三に見えて仕方ありません。
ソーマちゃんも、大佐との写真を飾っていたり、メールでの気遣いに涙を流したり、大佐には本当に心を許してますよね。
「私は兵器です。人を殺すための道具です。幸せを手に入れようなどっ!!!」と涙を流しながら叫ぶところは見てて涙が出る・・・。゜゚(つД`)゜゜。
どうか幸せにしてあげてーーーー!
とは言いつつ、まさかあんな形で幸せを手に入れようとは思っても見なかったわけで・・・。

銀髪クラゲ野郎が大佐をビンタしました!!!
大の男がビンタされるのは精神的に辛いね。
このクラゲ野郎・・・(*`Д´*)ノ"!
それにしても今回ビンタ率高いですね。

では続きはBパートの感想で!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
