スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀魂第236訓の感想

銀魂第236訓『誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える』の感想です。

ここのところ残業続きで、家に帰ったら寝るばかりの毎日です。
体が疲れているのと、心がオタクを求めているのと、年齢的な体力の衰え(寂)もあってか、風邪まで引いてしまいました。
うぉーーーこの忙しい時にΣ(;`Д´)!
はじめに来たのは喉。
家で英国紳士のようにティーを頂いていたら、気管に入ってゴボァッ!!ゲボッ!ゲボッォァ!!と咳き込み、それ以来喉が痛くなってしまいました。
紅茶から始まる風邪ってありなの・・・?
次は鼻水がやってきて、かんでもかんでも泉の如く鼻水が湧き出てきます。
いっそ、この鼻水、神秘的だわ。
柔らかいローションティッシュを使っていたものの、あまりの鼻たれ具合に鼻の下が真っ赤になってしまいました。
もう鼻をかむのもイヤ。ティッシュで拭うのすら痛い。
なるべく鼻をかまないでいようと我慢していましたが、時々限界を超えて鼻からキラッ☆彡とのぞいていました。
仕事中に「鼻、出てるよ」と3回ぐらい注意される始末です。
出てるんじゃないよ、出してるんだよ。
市販の薬を飲んだり、薬用のど飴を舐めたり、ヒアルロン酸入りマスクしたりと対策を講じましたが、一向に回復せず。
きっと私に足りないのは睡眠とオタクに違いないわ!
ゆっくり寝てアニメでも観てれば治るはずという判断のもと、今日は思い切って会社を休んでしまいました。
無理をして仕事をしていたのに、無理がたたって仕事を休んでしまうというこの本末転倒振り。
まぁ良い(よくねェ)。
一応ね、日にちの迫った仕事は終わらせたからね!また明日から残業だけど!
アレをしてコレをして・・・と全く安静じゃない一日を過ごすつもりでしたが、結局寝てたら終わってしまいました。
あーでも良く寝た!いつもの3倍は寝た!
ぷち復活です(´▽`)ノ
(でも風邪は治ってない。休んだ意味ない。)

では以下、ジャンプネタバレです。

今回は九ちゃんのお誕生日ネタ!
サザエさん方式で年を取らないのに、誕生会はあるのね。
いつか銀ちゃんのお誕生会ネタをやってくれることを信じています。
土方のお誕生会でもいいよ(上から)。

夜に土方と会う約束をしていた銀ちゃんが日中街をテレテレ歩いてたら、沖田あたりに「旦那も来てくだせぇ」って拉致されて、真選組の副長お誕生日オメデトウ会に参加したものの、みんなの前ではツンだから「なんでめでたくもねーテメーの誕生日なんて祝わなきゃならねーんだよ!」と言いつつ、飲んで騒いでみんなが寝ちゃった後に「結局約束したとおりになっちまったな」なんて二人きりでしっぽりと縁側で酒を酌み交わし「ホントになんの祝いもなしかよ、テメーは」とか不貞腐れた土方に「これで我慢しとけよ」とか銀ちゃんが・・・
キャーo(≧∀≦)o
みたいな展開を希望します。
無理ですか。そうですか。そして長いですか。
わかってましたけど。
銀ちゃんも土方も永遠の20代後半ということで。
素敵(人∀`)!

九ちゃんの誕生日パーチーに呼ばれていたのは、まさかの長谷川さん、ズラを含む竜宮編メンバー。
呼ぶメンバー違うだろぉがァァァ!
九ちゃんだけに柳生編のメンバー呼ぶべきなんじゃないの?
真選組とか土方とか土銀とか呼ぶべきじゃないの?
素でなんでこの二人?と思いました。
普通に忘れてた、竜宮編の繋がりなんて。

銀ちゃんとズラの誕生日闘士コンビは、寺子屋時代に高杉の家にも乗り込んでそうですよね。
先生に二人きりで祝ってもらうつもりだった高杉に「呼んでねーだろ!」と怒られつつ、ギャーギャーと騒々しい誕生日を過ごして「こんな誕生日も悪くないでしょう」と先生に言われて、肯定はしないものの微笑み漏らしちゃったりしてそうですよね。
あぁ、どうして可愛かったあの子があんな獣になっちまったのか・・・。
(全ては長い妄想です)

感想というか、妄想ばっかりになってしまいましたけど(いつも)、結局東城の九ちゃんへの愛をみた気がします。
親しいお友達とのお誕生会が一番!というオチでしたね。
九ちゃんがマダオとズラを本当に友人と思っているのかは気になるところですが。
あと最後の人生ゲームになんで神楽だけいないのかが気になるところですが。
あとあと西と南と北の人はもう出てこないんでしょうかね。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

みづきさん、こんばんわ!
隠れオタ生活、ご苦労様です(`◇´)ゞ

ジャスタウェイのイラストなんて、どういうトラップでしょうか?
私の会社でそれをやられたらと思うと恐ろしいですが、私は鉄の意志でスルーする自信があります。
銀ちゃんのイラストだって踏める!(踏み絵)
でも心にはいつも土銀(*'∀'*)

イラスト描いた人と質問してきた人・・・みづきさんの職場には実は隠れオタがいっぱいいそうですね!
いやアニメ録画して観てるって告白する時点で、隠れてはいないの・・・か?
そこまでしてたらオタク認定ですよね。

オタクは仲間のにおいを敏感に嗅ぎつけますからね。
察知されぬよう頑張ってください(´▽`)ノ
(でも銀魂好きー仲間ができるのはいいかも、ですね)

ども!なんとか仕事場で隠れオタをしているみづきです(笑)

今日仕事に行ったらPC横のメモ用紙にジャスタウェイのイラストが書いてあり、いったい何の拷問かと思いました!反応しちゃダメ(((゜∀゜;)))
社員さんが、ジャスタウェイじゃん!誰書いたのー(笑)(知ってるっぽい)って言いながら、みづきさんジャスタウェイって知ってる?と私に話ふってきまして、いったい何の試練?って思ったであります!(´∀`)←
銀魂って知ってるけどバレたくない一心で誤魔化そうと口から出たのは『銀魂ですよね?v(゜∀゜v)』
…黙っている事なんて私にはできませんでした(ノ∀`)
しかし!なんとその人も銀魂好きでアニメ見てるんですよ!録画してまで(笑)
意外な所で出会いました。仲間を(笑)
一番よかったのは、ジャスタウェイ=銀魂と直ぐに分かった私がオタクだと気付かれなかったことです(笑)
最近ボロがでそうで危険ですorz

雪路さん、こんばんわ!
拍手コメントありがとうございます(*'∀'*)
楽しんでいただけたら幸いです。
本編は九ちゃんでしたが、お誕生日会ネタは妄想が広がりますね!悶々します。
サザエさんと一緒で歳を取らないなら何度でも色んなパターンで楽しめる(*´∀`)
こんな妄想をしてたら眠れそうにありませんよ!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。