スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディパーテッド

映画『ディパーテッド』を観ました。

いわずと知れた『インファナル・アフェア』のハリウッド版リメイクです。
香港版は結構面白かったので、リメイクが決まった時から公開されるのを楽しみにしてました。
(あんまり昔の話なんで、ここしばらく忘れてたけども)
でも配役がディカプリオとマット・デイモンになった時点で「え?」と。
若すぎないか、この二人は。
もうちょっとオッチャンにやって欲しかった気でいっぱい。
渋さが足りねーよ、若造二人じゃよー。

結論から言えば多くで言われてる通り、香港版のほうがストーリーが良かったです。
時間をかけて二人の男をかいているので心情変化の背景が作りこまれてる気もするし。

でも全く別物としてこのハリウッド版も好きですね!
全体的に渋かった。こういう男臭い映画は好きです。


以下、映画のネタバレで。
マフィアのふりをする警察官VS警察官のふりをするマフィアという基本ストーリーは本家とほぼ一緒ですが。
香港版は潜入してから10年経ってるのに対して、ハリウッド版は潜入してわりとすぐの話なんですよね~。
いきなりレオはマフィアに信用されるし、マットは大出世。
色々早すぎだろ!?
マフィア内部の出世はともかく、警察内部で出世するにはそれなりの時間がかかるんじゃぁ・・・。
警察学校出たてのケツの青いガキにチーム任せたり内偵させたりするかよ!?!
しばらくはコピー取りよ!まずは仕事を覚えなさい!(お局)
まぁ若い二人が演じるんだから仕方ないけど。

マットとジャック・ニコルソンの絆とか、ボスとレオの信頼に似た感情とか全然かかれてないもんなぁ。
そういう時の流れとか潜入の末の心情の変化を細かくかかないから、重厚さとだんだん追い詰められていく極限さがなくなってストーリーが薄っぺらになった気がするんですがね。


他に何が気に入らなかったというと、マットの配役が気に入らない。
もっと詳細に言うとマットの顔が気にいらない
『ジェイソン・ボーン』シリーズは大好きなんだけど。
彼はアクションを売りにしたほうがいいよ!

どうしても彼はエリート警察官には見えないよ。
エリート=顔が良いって訳じゃないけどさぁ。
もうちょっとこう溢れる品の良さみたいなのあるでしょう。
あのジミー大西顔には品もなければ知性の欠片もない。

後に新居となる高層マンションを見に行った時のマットの顔ったらないよ。
窓の外(議員会館?)をみて、口半開きで舌覗かせてましたよ。
そのアホ面はどうにかならないのか。
とてもエリートには見えない。
監督、注意してよ!!
早くジェイソン・ボーンに戻って、マット・・・。
(この役が合わなかっただけでマットは嫌いじゃないですよ?)


予想に反してレオは良かったです。
繊細で神経まいっていく感じが出てて。
キレ役も合ってたね!
『タイタニック』以来の当たり役!(何年ぶり・・・)


でも誰より良かったのはマーク・ウォールバークです。
あの役、最高。
『フォー・ブラザーズ』のビリー役に似てる感じがなんともいえない。
口が悪くて柄が悪くてアウトローな役をマークにやらせたら、私ほどマークを愛する人はいないよ。
香港版には出てこないキャラクターとして(私の中では)重要な役でしたね!
彼のおかげでエンディングが変わってるし。

私的にはあのエンディングもありなんですけど
(高層マンションのバルコニーをネズミが走ってるの以外は)
なぜマークはマッドがネズミだとわかったの?
それだけが不思議だわ。
あの女医に渡した茶色い封筒の中身が真相告発の資料か何かだったんでしょうか?
マークに渡してって書いてあったの?
最後までその封筒の中身明かされてないし。
気になる。

色々わかりにくいところはありましたね。
人名がいっぱい出てきて混乱するし(特にレオの家族関係)、
顔もイマイチ覚えられなかったので、レオをネズミだと見破った人も警官だったってわからなかったよ・・・。
「なんでレオのことチクらなかったのかなー」と思ってたら、他人様のレビューをみて始めて真相がわかりました。
死んだ人の顔とニュースに出てきた顔が一致しなかったよ。

私がボーっとしすぎなのか!?!

もうちょっとしてからもう1回観にいくかな・・・。
“終わった後にもう一度観たくなる”ってキャッチフレーズの通り、踊らされているワタクシ。
でもまさか私の目当てがマークだとは思うまい。


続編が作られるそうですね。
マークが演じたディグナム刑事やロバート・デ・ニーロが演じる新キャラクターが主演で!!
ヤバイ、楽しみすぎる!!!
(いつまで私が覚えていられるかも不安だけど)
スコセッシはメガホンを取らないそうですが、私は彼贔屓ではないのでどうでもいい。
マークのあの役が観られればそれでいい。

早く・・・。
関連記事
TAG :
ディパーテッド

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。