スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こじゅまサミット旅行記その17.5~もう一つのサミット~

全国のこじゅまさが集うこじゅまサミットの裏で、誰も知らないもう一つのサミットが開催されていた!

オーバーに言ってみましたが、なんのこたーない。
こじゅまさオンリーの後に土銀リスト・misakiさんとも会いましたよーというだけです。
ブログを通して知り合ったmisakiさんは、『櫻・紅・碧・橙』という土銀ブログの管理者さんで絶賛リンク中です。
まぁ最近は更新されずよく寝ておりますけども(こんなところで圧力)。
というわけで、前回最終回と銘打ちましたが、もうちょっとだけ続きます(´▽`)ノ

こちらが本当のこじゅまサミット!前回までの様子はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-12.html

◇名づけて土銀サミット

ブログを通して知り合ったmisakiさんは魔都・東京の住民です。
前々から土銀メールのやりとりなどしていたんですが、会ったことはない二人です。
今回、私の上京ついでに会ってみようということになりました!
といっても2日間はほとんどこじゅまさスケジュールに占められていたので、会えるのはオンリーイベント終了後から飛行機の時間までのわずかな時間!
賞味2~3時間ですが、土銀のことを語り合うのだ!
名づけて、プチ土銀サミット!!
誰も知らないサミットが、今始まる・・・!
(だから普通にmisakiさんと会っただけです)

◇王子様との出会い

無事にこじゅまサミットを終え、ヒナタさんと別れた私は地下鉄の駅へと向かいます。
羽田へのアクセスが良いようにとサミット会場は浜松町にしたんですが、misakiさんは魔都・東京に不慣れな私(しかし池袋とゆりかもめには詳しい)のために、両国まで迎えに来てくれるとのこと。
待ってる、私の王子様(人∀`)

待ち合わせは地下鉄のホーム最後尾だったんですが、どこもかしこもオンリー帰りの腐女子がいっぱい!
服装などは事前にメールしてあったんですが、よりわかりやすくしようと「疲れた感じでベンチ座ってます」とメールしました(あまりわかりやすくなってない)。
ベンチでボヘーッと待っていたら、柱の影からチラチラこちらを伺う人がいます。
あ、この人のコート、misakiさんが着てるというコートと同じ色だわ。
あ、この人、なんか私に話しかけてきたわ。
あ、この人、misakiさんだわ。

疲れすぎてて気付くの遅くてスイマセン。
ちなみにmisakiさんが最後尾で待って言うから最後尾で待ってたのに、私の王子様は最前列からやってきました。
真逆!自分で言ったのに!

どうもハジメマシテー(`◇´)ゞってことで。
初めてお会いするmisakiさんは、ブログやメールのぶっ飛んだテンションからは想像もつかない落ち着いた方でした(*´∀`*)
働く腐女子って上手いこと世間に溶け込んでますから、外見からはオタク臭がしないんですよね!
話すとダダモレですけど!
とりあえず挨拶もそこそこに地下鉄で浜松町へと移動いたしました。

misakiさんもブログでこの出会いについて書いてます↓
http://sakura-kurenai-ao-daidai.at.webry.info/200803/article_1.html

でも、出会ったところで止まってるよ、misakiさん・・・?

◇幻のプチ土銀サミット

無事に浜松町に到着した私達。
浜松町には腐女子二人が落ち着いて話せるようなカフェ的なお店があるかわからなかったので、misakiさんが事前に調べておいてくれました(人∀`)
そのカフェに向かう途中、コーヒー屋みたいなところを見つけたので「ここでいいね」と入ってしまう私達。
下調べ意味無い。
せっかく調べてくれたのにごめんね、misakiさん・・・。

席に落ち着いた後は、おみやげ交換です!
私は得意の白い恋人(もう賞味期限改竄してません)を渡したんですが、misakiさんは「東京土産って思いつかないし、アオイさん酒飲みだから」と梅昆布やスナック昆布など酒の肴的なものをいただきました。
わーい(ノ´▽`)ノ
って、ここは・・・喜んでいいの?
美味しかったけども!
私、アル中とかそういうんじゃないからね!

初対面だったわけですが、土銀愛という共通点がある二人なので、全く楽しく会話できました(*´∀`*)
何を話したのって聞かれると大変困りますが。
どうしよう、ほぼ覚えてない(((( ;゚Д゚)))
もちろん土銀な話もしたんですが、同人界における土銀サークルの行方を憂いてたような気がします。
あの大手が移っちまったよ・・・orz などと嘆いていた気がする。
自分が好きなジャンルから大手様が去っていくのは寂しい限りですよね。
行かないで!捨てないでぇ!!と縋りつきたい気持ちでいっぱいです。
人の気持ちはどうして変わるの。
人の気持ちはどうやったら繋ぎとめられるの。

教えて、HOMOの神様!!
あと、銀魂くえすとの台詞で、とてつもない土銀台詞があるという情報を教えてもらいました!
ごめ・・・、結局まだやってない・・・。
あれから一年経ちそうデス!(ダメダメな私)
てゆーか、話した内容をほぼ覚えてなくてスイマセンm(_ _ )m

◇早すぎた別れ

楽しい時間はアッという間!
何を話したか覚えて無くてもアッという間!

まだまだ話し足りないのに、飛行機の時間が近づいてまいりました。
強風が心配だったので早めに空港に行くため、泣く泣く解散いたしました。
misakiさん、また会う日までお元気で (ノ◇≦。)
今度は洞爺湖でサミットやりましょうね~~~!


浜松町まで見送っていただき感動的に別れたものの、実際は飛行機欠航したんですけどね。
この時の私は、まだその日中に北へ帰れると思っていたのです。愚か!

この後の私の奮闘記はこちらでどうぞ↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-446.html
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-447.html

こじゅまサミット開催したうえ、土銀サミットまで開催して、大変充実した2日間でございました。
あ・3日間だった・・・。
やはり同じ趣味(カップリング!)の人と会うのは楽しいですね!
全然初めて会うって感じがしません。前世からの知り合いのようです。
また機会があったら日本を飛び回って、オタ友と交流を深めたいです(*´∀`)

これにて、こじゅまサミット旅行記は完結です!お疲れ様でしたー!
(って今回こじゅまさ関係ねぇーー)
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。