スポンサーサイト


日曜日のつれづれ日記

こないだの日曜は友達とGWに行く海外旅行の予約をしてきました。
パスポート作って以来、年に一度は海外に行ってますが、今年はフランスに決定!
ボンジュール・マドモワゼールとウィ・ムッシュ!とアン・ドゥ・トロワが喋れるからなんとかなるだろ。
(短大時はフランス語を専攻しておりました)
モンサンミッシェル、ルーブル美術館、フランス料理、ワイン、スイーツ・・・楽しみだ・・・。
莫大な金がかかるけども。
金額を言われた時、目から¥マークが飛び出すかと思いました。
その代金ありえねぇよ!!
GW中だからってぼったくりじゃないですかね。同じ日程でもGW前とGW中じゃ旅行代金に10万以上差が出るんですけどね。
旅行代理店にボッタクリという概念は存在しないんだろうか・・・。
予約したけどさ!

気を取り直して、その後はランチへ。
食事中、今ハマってる映画『ラッキーナンバー7』についてそれはそれは熱心に語りました。
すでに4回も観に行ったことや、海外のサイトからサントラをダウンロードしたことや、ヤフオクでマスコミ用プレスと前売り特典カレンダーを落札したことや、DVD発売まで待ちきれないのでとりあえずアメリカ版DVD(英語ワカリマセーン)を購入したことなどをつれづれと。
ハマるどころかやっぱり言われたね、「お前のハマり方キモい」と。
アレなんかこれデジャヴ?
(この時も言われました→銀魂ゲームを薦めた時の記事にジャンプ

友達が分析するに、私はアニメ・マンガ好きの腐女子だからオタクなのではなく、好きなモノを突き詰めていくその気質・行動がオタクだと。
そのディープで一直線で粘着質具合は常識人の範疇を越えていると。

え?そうですか?

私はマンガ・アニメ・同人誌から脱することができれば脱オタだと思ってましたが、気質がオタクだと言われちゃなぁ。
一生オタクでいるしかないじゃない。
三つ子の魂百までって3つの時からオタクな運命かよ!
なんとなぁ~く気付いていたけども。
人よりちょっとパッション強いかなって。

そういう友達はマンガ・フィギア・同人誌が部屋に溢れ、実際に同人誌を作り、それらがないと生きていけないという腐女子です。
好きになる対象がオタクなわけね。

好きになる対象がオタクと、好きになったら行動がオタク。
どっちもどっちなのか。
オタクって深いですね!

オタクの深さについて学んだ後はアニメイトへ。
決められた散歩コースのように当然に。
いろはの設定集再入荷してるかしら~とウキウキしてましたが、そんなもの影も形もありませんでした。
本当に増刷したのかよ~~くっそぉ!
もういいよ、あとで¥の力でなんとかするから(そのために働いてます)。
そのかわり、冬コミ新刊の土銀本を購入して気持ちを納めました。

次は100円ショップでお買い物です。
100円ショップ大好き。
定期的に訪れて一度に1000円以上は買物してしまう。
たいていは後で「アレこれいらないんじゃね?」と思うモノだったり、食べないお菓子がどんどん山となって溜まっていったりするんですけど。
なんで100円ショップに行くとあんなに色々欲しくなるんだろう?麻薬出てる?
必ず購入するのはポテチです。
ポテチ大好きなので、期間限定ものとか出るとすぐ買っちゃうんですよね~。
でもそんなに食べれるモノでもないので、どんどん溜まっていく一方。毎月2つの味が出るよ!とか勘弁して、カルBー。
今部屋に買置きが15袋くらいある。もう置く場所がないよ!
本日はビーフシチュー味と桜塩味を購入。あぁ、なんて美味しそうなんだ。先に賞味期限が迫っているものを食べないといけないけども!
なんでいっぱい買置きがあるのに欲しくなるのか。(そしてすぐ食べるわけでもない)
これってポテチ依存症!?!
そんな病名聞いたことねぇよ!!

ポテチ依存症という病名におののきながら、最後は本屋へ。
映画『ディパーテッド』の原作本が欲しかったんだけども、そんなものは発売されていなかったです。何故だ!
他に読む本は腐るほどあるからいいけどさ。
ホント、腐るほど。たとえ紙でも腐るんじゃないかってほど。
本屋で目についた小説・雑誌はとりあえず買う主義です。だって買わないと無くなっちゃうし、忘れちゃうよ。しかしその余計な主義主張のせいで読んでない本がどんどん溜まっていく始末。一度も読んだこと無い本で本棚が埋まっていく・・・。
読む時間がそうそう無いというのもありますが、とにかく買う量が多いのもあります。
映画雑誌とかずっと読まないまま放置しておいて、気付いたら紹介されている映画の公開が終わっているどころか既にDVDになってる、なんてことも良くある話。
この本を買うことで得られる妙な安心感はなんだ!?!
これはやっぱり本依存症


「オタ気質」「ポテチ依存症」「本依存症」
この3大病とは一生付き合って行かなきゃならないようですたい。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これって、もしかして不労所得

ある方法を知ったおかげで、リッチな海外旅行に行けるようになりました

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
