スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムOO(二期) 第9話Bパート感想

ガンダムダブルオー(二期)第9話『拭えぬ過去』Bパートの感想です。

いつも通りABパートに分けてみたものの、後半は短くなりました。

失恋の痛手から新型開発に打ち込んでいるらしいビリー。
ポニーテールの打点も高く、キリッと結んで意欲満点です。
(ポニーテールは犬の尻尾と同じく感情を表しています)
ビリーとグラハ・・・ゲフッゲフン!ミスターブシドーが久々に再会しました。

ビリー 「グラハ・・・いや今はミスターブシドーだったね」

ほぼ言ってる。
ムを隠したところでほぼ言ってるよ。

子供のブシドーゴッコに付き合ってあげてるみたいな優しさが感じられます。
にしても意外に普通に新生グラハムを受け入れてますよね。
昔の友達がこんな風に変わってしまったら、もっと驚かない?
ちょっ!どーしたの、お前、ソレェ!Σ(゚д゚;)
戦国武将にでも取り憑かれたのかよ!?!

ぐらい驚いても良くない?
寛容だな、ビリー!それともグラハムに昔から奇行が多かっただけ?

ミスターブシドー 「勝手にそう呼ぶ。迷惑千万だな。」

むしろ迷惑千万なのは周囲のほうだと思う。
こんなのと一緒に戦いたくない。
ミスターブシドーと呼ばれていることについては、ビリーと同じく絶対気に入ってると思ってました。
むしろ自分から「マイ・ネーム・イズ・ブシドー」って感じで名乗ってるのかと思いました。
名刺とか配ってるかと思いました。
そう呼ばれたいからそんなけったいな服を着てるんじゃないのか!?!
ビリーはこのチャンチャンコみたいな赤い陣羽織には何も突っ込んでくれないんでしょうか。

ミスターブシドー 「試作段階のあの機体、私色に染め上げて欲しい」

自分用にカスタマイズしてくれと言えよ、普通に。
私色に染め上げるって何!?!
赤と緑の信号機みたいなモビルスーツになっちゃいそうで怖いです。
ビリーもなんだかんだで「合点承知」とか言ってノリいいですね。
誰かつっこめよ。

刹那&ティエリアのほのぼのタイム(*´∀`)
ティエリアはまだ悶々としているようですね。
そんな風に瞳をうるうる揺らめかせながら、唇をわななかせているんじゃない!
もし背後にいるのが刹那じゃなくてロックオン(初代)だったら、確実に後ろから抱きしめてると思います。

急速浮上体勢に入ったトレミーの廊下を、ハロが「ああああああああ」と転がるのがかわいすぎます。
ロックオン!ちゃんと連れて歩いて!

大気圏突入するトレミーはカッコイイですね!
降下はともかく、上昇もできるのか。
ホントに自由自在だね、トレミー。
またしてもコーラが頭部に被弾して堕ちていくのはもうお約束です。
もう笑いも起こらない。

スメラギさんvsマネキン大佐は、色々ありましたが今回はスメラギさんの読み勝ちでしたね。
スメラギさんの本名宛てに『敬意を表する』とメッセージを送るあたり、実直なマネキン大佐らしいです。
それにしてももう名前も顔もダダモレですね、ソレスタルビーイング。

Cパートでは、ダブルオーが無敵になるらしいオーライザーがお目見えしました!
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。