スポンサーサイト


風邪でダウンしてました

26日に仕事納めが終わり、やっと正月休みに入ったー!と喜んだものつかの間、27~29日まで風邪でダウンしてました。
熱が38度以下に下がらない・・・!
貴重な休みを3日も寝て過ごしてしまった・・・orz
ついこないだも風邪で病院に掛かったばかりなのになんでこんなことに・・・?

26日の仕事納めの後、昼の12時から夜中の2時まで14時間も飲んでいたことがいけなかったんでしょうか?(気付いたらその時間でした)
それとも四次会のカラオケで懐メロを喉がかれるほど絶叫したのがいけなかったんでしょうか?(すでに喉痛かった)
それとも飲み会解散した後、猛吹雪の中、雪だるま化しながら歩いて帰ったのがいけなかったんでしょうか?(ジーンス凍ってた)
それともその全てがいけなかったんでしょうか?(たぶん、そう)
思い当たるふしがありすぎます。

咳や喉の痛みがあまりなかったのは幸いでしたが、熱が高いと体の節々が痛みます。
もうだるくて寝てることしかできない。
アニメ観たり、HOMO本読む元気もない。
とにかく頭を冷やそうと冷蔵庫を覗いたところ、ツボ漬け1kgパックが目に入ったので、それを枕にして寝てみました。
ツボ漬け、ひんやりして気持ちイイ・・・(*´∀`)
でもちょっと大根臭い。

熱ぐらい時間が経ったら下がるだろうと思っていたのに、一向に下がってくれません。
むしろ上昇。
もしかしてインフルエンザかと思い、月曜に恐る恐る病院に行って参りました。
熱でボーっとするし、フラフラするし、なんかメンドクサイので、眉すら描かず完全なるノーメイクで出かけてみました。
どうせマスクもしてるしいいよね・・・(マスクで眉は隠れません)

病院では、診察室に呼ばれてイスに座った途端「見た感じ、インフルエンザじゃなさそうだね」と言われました。
見かけ!?!?!
もっと検査したり、病状を聞いたりして判断しねーの!?!
見かけなの??
あとは心音聴いて、ちょっと話をして、診察は3分ほどで終わりました。
早っっ!
いいけどね・・・(・_・;)
釈然としないものの、出された薬を飲んで寝たら、今日には大分楽になりました。
はー、ヨカッタ!

それにしても今年は3回も風邪で医者に掛かってしまいました。
私にしては年に3回も医者にかかるなんて多すぎです。
やはり歳を取ると自力で風邪も治せなくなってくるのか・・・。
とりあえず冬コミ行かない年でヨカッタ・・・!
今日・明日で完治させて、新年会に備えたいと思います!
関連記事

コメントの投稿

Private :

土銀は大晦日もおコタの中でいつも通り喧嘩しちゃうんだけど、年を越す瞬間どうしてもお互いの顔がみたくなって、108回目の除夜の鐘が鳴り響く中、パッと振り向いたらお互い目が合って「あんだよ」「テメーこそなんなんだよ」と気まずい思いをしながらも「旨い酒でも飲み直すとするか」なんて二人仲良くお酌しあう年越しなんだと思います。
↑これ挨拶ーーー!!!
長すぎる挨拶でスイマセン(*^-゚)v

風邪は大分よくなりましたが、明日明後日と新年会が続きますのでまたぶり返しそうな気配がムンムンします。
どうしましょう。
年を取ると風邪も治りにくいのでちささんもお気をつけください!
想いの力だけではどうにもなりませぬ!

こんな私ですが、今年も脱オタ目指して精力的に活動するつもりです。
お付き合いの程よろしくお願いいたします(人∀`)

えむさん、あけましておめでとうございます!
寝込んでる間に新年を迎えてしまいました。
なんとあっけないア・ハッピ・ニューイヤー。

今の世の中には点滴バーなるものがあるんですねΣ(゚д゚;)
衝撃すぎて調べてみました。ちょっと想像と違いました。
カウンターで「こちらの点滴、隣のお客様からです」ブスッ!!とされたりするのかと思いました。まさかそんな!
とりあえずパソコンの前に座れるぐらいには元気になりましたので、がんがんオタ活にいそしみたいと思います。
ご心配どうもありがとうございました(*´∀`)

こんな私ですが今年もよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

インフルエンザじゃなくてよかったですね

アオイさんに3日も寝込まれるとお笑いエナジーの供給不足に陥ります。
今話題の(?)点滴バーにでも行ってぜひ元気になってください。(すげー自分本位)
斯く言う私はニコニコでゲームの実況プレイ動画ばかり見てました。自分でプレイするよりラクなんですよ。やな年越しだな…
それではよいお年を。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
