スポンサーサイト


ガンダムOO(二期) 第10話感想

ガンダムダブルオー(二期)第10話『天の光』の感想です。

アバンはいきなりの14年前。
若きビリーとスメラギさんの過去から始まりました・・・!
ビリーはあまり変わってないですが、ポニーテールが若干短いようです。あとズボンも短い。
スメラギさんは現在と比較するとおっぱいが少し控えめな感じが若いですね。
あと胸元に大きくS!!と描かれたTシャツの痛々しさが若いです。
そのSがスメラギのSだったら、今後彼女のどんな戦術予報も信じられなくなってしまいそうです。
それともスーパー!!!のSですか?
どっちにしてもどうなの。

まさかの学生マネキンまで出てきました。
見えない、なんか学生に見えない(゚д゚;)
つうか、マネキン大佐はどうしてもスメラギさんやビリーと同世代に思えないんですけど!
もっと年食ってるのかと思ってた・・・荒熊世代かと思ってたのに。
マネキンのことを語る時、スメラギさんの頬が染まっているのはどういうフラグを立てたいんですか?
明らかに不要です(腐女子デスカラ)。
お互い、なぜあの人があの組織に・・・と愕然としているわけですが、今後スメラギさんのマネキンに対する憧れがストーリーに影響したりするんでしょうか。
それにしてもスメラギさんはこの頃からビリーのことは全く目に入ってないんですね。

王女は入口にボーっと佇んで子供達を見守っています。
その思いつめた目が今にも子供を攫いそう。
しっかりして!
シーリンにも国を取り戻したいなら戦いなさいと叱られております。
一期のシーリンは意地悪すぎて嫌いだったけど、二期では信念を持って行動していて結構好きです。
むしろ二期になって変わったなあとビックリするのはマリナの王女としての輝きの無さです。
国民の支持とかあったんだろうか、この子・・・。
地味過ぎて、時々ヒロインであることを忘れます。
王女より保母さんのほうが合ってるよね(*'∀'*)

トレミーが新型MSに襲われました。
新型のパイロットはてっきりブシドーかと思ったら、イノベイターの男の子でしたね。
GNフィールド&五本爪の新型にダブルオーが圧倒されております。
それにしても新型が出てくるたびに圧倒されすぎです、ガンダム!
もうちっと、こう、機体性能以前にマイスター達が腕を磨いたほうがいいんじゃないの?がんばれ!

トレミーはソレスタルビーイングの基地に到着しました。
イアンファミリー、感動の再会です。
見事に似てない三人だな。親子に見えない・・・。
サジはともかく、刹那とアレルヤがリンダの若さに驚いてるのが意外です。
ちょっとカワイイ(*´∀`)
普通に驚くのね、君たちでも!
常識外の世界に生きてるのに。

新顔アニュー=リターナーが登場しました。
王留美の推薦で髪の色が紫って、イノベイター120%な気がしますけど大丈夫?
最近色んなところにイノベイターが増殖しすぎてて、髪の色がカラフルだと疑いにかかってしまいます。
イノベイターだったらティエリアがわかるのかな。どうなんだろ。

ネーナの瞳が黄金に輝いている時は、脳量子波を使っている合図なんですかね?
王留美の命令でハッキングでもしていたんだろうか。
王留美は本当に何をしたいのかよくわからない。
ネーナはお兄ちゃんを殺されて以来、初めてサーシェスと会ったようですね。
記憶が無くなったわけではないのか。
襲い掛かってきたネーナを簡単に組み伏せちゃうサーシェス、カッコイイーーー(゚∀゚)ーーーー!!!
サーシェス 「俺とやりあう気か?やめとけよ。せっかく拾った命、散らすことになるぜ」
どうしてそんな掠れ声で言うの。
どうしてそんなセクシーボイスなの。
どうしてあなたは藤原さんなの。

相手がネーナじゃなくて刹那だったら・・・多分理性的なものが散ってた。
なんで相手が女なんだヾ(*`Д´*)ノ"
サーシェスがリボンズに異常なしと報告しているってことは、やはりネーナが王留美の命令で情報を探っていて、それをリボンズが勘付いたってことなんでしょうかね。
どちらにしてもやはり王留美の目指すものはわからないんですけど。

メメントモリが掃射されました。
こんなことして地球、大丈夫?割れない?(((( ;゚Д゚)))
核よりクリーンっぽいけど。そういう問題でもない。

オーライザーとドッキングしたダブルオーは、トランザムがすごいことになっている模様。
よくわかんないけど、とにかくすごいらしい。
光の粒子が艦内に飛びまくってます。
どういう原理・・・。
そのせいなんでしょうか、マリーが荒熊の危機を感知!
だからどういう原理・・・?
あまりにキラキラしすぎてて、ティエリアのシャワーシーンも肝心なところが全くわかりません
髪が長い気がするけど、それは濡れているから?
胸はないみたいだけど・・・ティンがあるかどうか。
悪いけど、もっとはっきり股間を映してくれませんか、サンライズ?

キラキラ量子の影響で、なんとハレルヤが復活Σ(゚д゚;)!!!
お前、先に逝ってるぜとか言ってなかった!?!
ハレルヤ 「ったく。おちおち寝てもいらんねぇぜ」
どうやら、先に行くとはベットに行ってただけのようです。
マリーとは三角関係になるのかなー。ワクワク(*´∀`)

ハガレンの番宣を初めて観ました。
コミックスは読んでるけど、前TVシリーズは観てないんだよね。映画も。
続きなの?原作に沿ってるの?
とりあえず私、ロイエドです(´▽`)ノ!(腐女子の主張)
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
