スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムOO(二期) 第11話Bパート感想

ガンダムダブルオー(二期)第11話『ダブルオーの声』Bパートの感想です。

ソレスタルビーングの基地が襲われています。大変!
せっかく今までこんなにいっぱい隠れていたというのに。
石を急に持ち上げられてビックリしたワラジムシのように散っていきます。
あぁ・・・Σ(´Д`;)
ソレスタルビーイング、絶滅しないかしら。大丈夫かしら。

モビルスーツが布に包まって隠れておりました。
だから宇宙でマントが靡くのかよってヾ(*`Д´*)ノ"
演出的にカッコイイから好きですけど(でも一応つっこむ)。
毛布に包まって暖を取っていたモビルスーツの一機はコーラだったようですね。
面白いことしないからわかりません。

毛布に包まっていたり、ビリビリさせたり、岩に隠れていたり・・・。
なんとなく今回のマネキンさんの作戦は小細工が多いっすね。
そうこうしてるうちにトレミーが直撃を受けました!
第三格納庫!イアンさんΣ(´Д`;)!!
彼はトレミーのオアシスですからね(いつの間に)。死んだらかなりショックです。
漂ってるからドキッとしたけど、大丈夫そうでヨカッタです(´∀`)=3

イアンさんの替わりにサジがオーライザーをダブルオーに届けることになりました。
サジ、はじめてのお使い。
♪ドーレミファー(ティエリアの時もやったので略)。
サジがオーライザーを操縦するなんて、トレミーはどんだけ人手不足なんでしょう。
ハロも手伝ってくれるっていうか、ほとんどハロがやってくれるんでしょ?
むしろハロだけで行けるんじゃないの?
ミサイル、華麗に避けてるけど、ハロがやってるんだよね?

無事刹那のところまで辿り着いたサジです。
よくやった(´▽`)ノ
ドッキングすると聞いてビックリしておりますが、届けるだけで終わるつもりだったんだろうか。
自分は機体届けた後、宇宙に飛び出してブーンと跳んで帰るつもりだったんだろうか。
弁当じゃないんだから届けるだけじゃ済まんだろ。
ドッキングすんだろ。

ドッキングもどうやらハロがやってくれる模様。おかげでなんとかドッキング完了しました。
誰かサジの必要性を教えてください。
ドッキングはロボットものの王道という感じでカッコイイけど、そもそもいっつもオーライザー背負ってれば済んだ話しじゃないだろうか。
そしたらいつもフルスペックでいられるんじゃないだろうか。
なんでオーライザーとダブルオーは別々に使うの?

フルスペックのダブルオーにやられて、アロウズの大尉が死んでしまいました
ダブルオーのスペックが上がったのもあるけど、奥さんの写真なんてロッカーに貼っておくのも悪いと思います。
そんな行為、死亡フラグ立ちまくりだよ。バリサンだよ。

続いてCパート!
ダブルオーがトランザムを使いました!
トランザムのスイッチが昔のテープレコーダーのスイッチみたいでガックリ(-д-;)
再生と録音ボタン、同時押ししたらダビング始まるからね!
ダブルオーのトランザムにより、近隣みんな裸になりました。
刹那 「なんだ・・・これは・・・」
ってこっちの台詞だよΣ(゚д゚;)!!
なんでいきなり裸祭りが始まってるのか、こっちが聞きたい。
キラキラ光ってるし。これで髪の毛立ったら完全にスーパーサイヤ人だよ。
ホント、一糸纏わぬ姿ですね。
裸で座ってる姿が異様。
銭湯に入る前にちょっとトイレ行って来る!みたいな感じになってる。

まさかの状態でルイスとサジの再会が果たされました。
こんな『銭湯入る前にみんなでトイレ行っとこ状態』で起こったことを現実のこととして認識できるんでしょうか。
こういうニュータイプ的な不思議現象はダブルオーでは起こらないと思ってました。
もっと科学的かと思ってたのに。
なんか複雑だな。

ダブルオーがトランザムした時、近くに荒熊がいなければいいなと思いました(作文)。
なんか見たくない・・・。
関連記事

コメントの投稿

Private :

眠さん、こんばんわー(´▽`)ノ

この回はもうツッコミどころ満載な回でございましたよ。
サジの必要性はともかく、「お風呂前のトイレタイム」には本当にビックリした次第です。
何処へ行くんだ、ダブルオー・・・!
あんな不自然に股間光らせるぐらいなら、いっそモザイクかけてくれたほうがいいですよね。イヤ・いいかな・・・どうかな。
とにかく裸はいらなかったと思うんです!
この先、サーシェスとか、謎の男の裸なんて見たくありません。謎の男が股間に天狗仮面してたら尊敬します!(無い)

CBって、実は主人公のいる組織の割に人数構成とか謎ですよね。今回のでかなり減ってそうですが。
そもそもトレミーの乗組員も何人いるのかもとても気になります。

あの寝転がる銀ちゃんの可愛さは異常でしたよね!
GJサンライズでした(*´∀`)

こんばんはです、アオイさん(^^)
もう本当に、相変わらず面白い感想をありがとうございます(何様)
的確な突っ込みと(ね!サジ君)笑いにスカッとします。
でも本当に、CBって人一杯いたんですね(-"-;)私も、少人数で戦っていると思ってて(その方が格好いいし)ウヨウヨ出て来た時には、一瞬『え…』っと引いてしまいました。
みんな真っ裸の時も『え゛…』って感じで。何故裸?股間部分が光で飛ばしてあって、逆に際立っているのが笑えました…再会シーンがこれで良いのかと(´ω`;)
そして、荒熊さんには断固辞退して頂きたいですね(*^^*)
そういえば、アニ銀感想の酒に酔って寝っ転がる銀ちゃん可愛かったです(´∀`*)(感想)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。