スポンサーサイト


いろは第18話の感想

ムンク以上に絶叫した いろは第18話『宿命哀れなり』の感想です。

覇者の首装備の榎本しゃん怖すぎる・・・。
デコでナイフを受けましたよ(震)。
真剣白羽取りどころの騒ぎじゃないヨ!!
デコ!しかも手放しで。
ルークのトラウマになっちゃいましたよ。
しかも邪眼装備。
色々な人を次々とその目で虜にしています。
榎本様・・・恐ろしい子!!


秋月様の宿命は私の宿命でもあるのです」
決めつける座長がウザい。
耀次郎も簡単に座長を信頼しすぎだよ!
心許しすぎだよ!
押しに弱すぎだよ!
あんな一太刀剣を合わせたぐらいで何がわかったの?
ねえ何が?!?(キレ気味)
なんで分かり合ってるの?!?
私には伝わらねぇよっ!!!

そんなだから簡単に背を向けて・・・ううぅっ。


榎本さんの船に向かう小船の中に耀次郎(と座長)が混ざっていますが。
異質!
明らかに異質!!
全然違うだろ周りの雰囲気と!なにツラッと乗ってんの!
気づこうよ、回りの人達も。
アレなんかこいつらおかしくね?ってさ。
と思ったら乗る前から土方さんにバレてるよ!
言わんこっっちゃない!


ふたたび榎本さん、怖さMAX。
今度はデコも使わずに気合(?)だけでナイフ避けましたよ・・・。
ルーク、トラウマが原因で死亡・・・。
ちょっとあの最後は残酷すぎやしませんかね?!?
アニメとして。
あんなにグッサリ刺さなくても・・・。血ドクドク。
しかもトドメまで。
ルーク、かわいそう・・・。
あのメガネ巨乳ちゃんのお兄さんだったんだね。
(設定集がないから知らなかったーよー。ヘッ!)
なんか榎本さんを前にするとあの赤軍団が一気に被害者に見えてくるんですけど。


問題のシーン。
推定1万2千人の耀次郎FANをムンクに変えたという問題のシーンですよ。
座長・・・顔が怖すぎる。
チャッキー?チャイルドプレイ?

耀次郎~~~!!!(ムンク以上にねじれて絶叫)

観る前からみんなの叫びは聞いていたけど、予告で予想はついてたけど、思っていたよりバッサリだった・・・。
思った以上に斬られてた。
その上、海に落ちた。


バッサリ・・・海にボッチャン・・・。

バッサリ・ボッチャンってコノヤロー!!!

雨に打ちひしがれるより、まず秋月様を拾いに行けよ!!!!
ホント自分のことしか頭にねえな!!
座長、憎さ100%。(もう仕方ない)

海に落ちる耀次郎をただただ冷静に見つめる先生も怖い・・・。
「哀れなり永遠の刺客」
そこは解説するところ・・・?
てっきり抱きとめてくれるかと思ったよ。


主人公だからさー、死なないのは分かってるけどさー。(ししし死にませんよね!?!)
信頼を裏切ってバッサリ斬りつけ、耀次郎に「なぜだ・・・」なんてあんな傷心な顔をさせた座長が憎い。
それだけです。
人死にもあったし、なんか重い回でした。


いつもなら大萌えの予告も今回はムカツク限り。
なに「来たのかい みんな!」 とか言っちゃってんの。
なに「赫乃丈一座でございまする」とか言っちゃってんの。
芝居とかやってる場合かお前は!?!?!
その明るさが憎い。


来週→作画監督:恩田 尚之

神キターーーーー!!!!
(つって来週秋月出て来なかったら悲しみで死ねる・・・神の作画の耀次郎が観たい・・・)
関連記事
TAG :
秋月
いろは
いろはにほへと
耀次郎

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

たけのこさん、こんばんわ!
私はアニメよりマンガ派(というよりジャンプ派)なので、そんなにアニメは観てないんですヨー。今シーズンはいろはの他に「デスノ」「銀魂」「コードギアス」を欠かさず観てるぐらいです。アラ結構観てる・・・?!?
ギアスは展開がコテコテというか王道でおもしろいですよ~(特にルルーシュの神っぷりが)。サンライズはいろは放置気味なのにギアスにはやけに力を入れててちょっとジェラシー感じてますけど。BIGLOBE動画で無料配信してます。
あと古いもので「ガンダムW」は私がオタにどっぷりハマったきっかけのアニメです。yahoo動画で配信してますが有料なんですよね・・・チッ。や、VHS全巻持ってるんですけど。あんなに愛するアニメは二度とないな・・・(遠い目)。主人公が無口で感情表現乏しくて任務のことしか考えてないというまるでいろはの誰かさんのような(笑)。
他に昔モノで「天空のエスカフローネ」とか「スクライド」なんか大好きでしたよ。あれ歳がバレそうですね、このラインナップ。

アオイさん、こんにちは!
突然ですが、いろはに関係ないんですが・・アオイさんは、今まで見たアニメでおすすめってありますか?
なんか、おもしろいのないかなぁ~?と思ってバンダイチャンネルさんとかの無料視聴があると見てみたりしているのですが、なにかあったら教えてくださいね!
家も息子が銀さん大好き!でよく見ています。私もひそかに楽しみにしていたりしているんですが^^;
今までに、鋼の錬金術師とかフルメタルパニックとか甲殻機動隊とかみました。
意外とフルメタルパニックはシリアスとコメディーの落差に引きつつも面白いと思ってしまいましたが・・・。
なんかあったらぜひ教えてくださいね!

たけのこさん、こんばんわ~。
前回予告で予想はしていても実際バッサリいかれるとショッキングでしたよね。
つうかホント、爺さん色々遅ぇぇ!!って思いましたよ。耀次郎にお使い頼んでおいて、何も気づかなかったのか、と。もうちょっと月涙刀トリビア知っててもよくね?と。いつも美味しそうになにやら食べてる場合じゃないですよね。
来週・・・せっかく神作画なのに耀次郎が出てこなかったら・・・。アオイは悲しいと死んじゃうんだよ!(ウサギ並みの弱さ)
でもあんなラストだったし、来週もう元気で跳ね回ってるのもおかしいかなーと。せめて回想でもいい・・・!!
もし出てこなかったら一緒にお通夜しましょうネ!(自分らの)

こんにちは!アオイさん!
昨日は、壊れたっきり復活できずに、ずっとムンク状態だった「たけのこ」です!
爺さん、なに今頃巻物読んでびっくりしてんだよっ!もっと早く知っとけ!とか、助けに飛び込めよ!こらっ!とか、怒り爆発でしたが、予告を聞いた時にはパソコンを蹴り飛ばしそうになりましたぁ。まさか、今度は耀次郎君のあだ討ち芝居っとか言ってんじゃないだろーな!とか・・・
来週はせっかく恩田神降臨の回なのに、どうします?耀次郎君出番なし&赫乃丈一座独壇場だったりしたらぁ!そんなだったら、私もアオイさんと一緒に悲しみで死ねるかもしれません!
かーっ!!来週の19話放送&アオイさんの感想がすっごく楽しみです!!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
