

アニ銀第137話感想

アニ銀第137話の感想です。

まずはAパート『告白に自信のある男なんて99%いない』から!

久しぶりにさっちゃん登場ですねー。
携帯に付けられたミニ銀ちゃんのストラップがかわいい。
くれ!大人だから付けられないけど、くれ!
エージェントが銃を隠し持つみたいに靴下の中に入れます。

原作でもそうですけど、アニメオリジナルになろうとも銀ちゃんはさっちゃんに厳しいですね。
完全無視な上、平気でドメスティックバイオレンスですよね。
どSにもほどがある(´Д`;)
贔屓目なしで、腐れなしで、まだ土方に対するほうが優しい気がするんですが。
ね?ね??そうですよね?(誰かに同意を求めている)
さっちゃんか土方かといわれたら、銀ちゃんは迷わず土方を選ぶと思います(確信)。

団子屋で話し合っている近藤さんとさっちゃん。
この団子屋って、動乱編で銀ちゃんが土方に「一生ちびちびたかる」と逆プロポーズしたお店ですか?(記憶が歪み気味)
アニ銀スタッフからのあの土銀を忘れるな的な戒めのメッセージでしょうか。
そもそも店名が『ひじきだんご』
素で『ひじぎんだんご』だと思いました。
え?もう土銀だんごでしょ?土銀だんごでいいじゃない!

銀ちゃんの「一生チビチビ」発言があった団子屋を買い取った土方。
ある日、土方に訳もわからず引っ張って来られた銀ちゃんは、「ひじぎんだんご」の店名をみて驚く。
 銀ちゃん 「おま・・・この店・・・」
 銀ちゃんの眼をみない土方 「一生チビチビたかられんのも面倒だからな。」
 わざと土方の顔を覗き込んでニヤつく銀ちゃん 「それってプロポーズ?」
 照れて焦る土方 「なっ!お前があん時」
 にんまり銀ちゃん 「いいよ。一生だんご食べ放題なんだろ?」

こうして二人は団子屋『ひじぎんだんご』をささやかに営み、幸せな余生を送ったのであった。
 -土銀ラブストーリー完-


みたいな?
そもそもあの「一生チビチビ」は土方は聞いてないですからね。
てゆうか、そもそも見間違いですからね。
ひじぎんだんごじゃない。(本当は知ってる)

大体ひじき団子って何だよ!黒いわっ!(色)
そういえば今はあんまりいませんけど、連載当初は土方を『ひじき』と呼んでいるファンもいましたよね。
ダンゴ=甘い=銀ちゃん・・・。
ひじきだんご=土方銀時=土銀 Σ(゚д゚;)(懲りずに飛躍)
この団子屋の店名ってもしかしてサンライズからの暗号?
もうあの二人串刺し!とかそういう(/ω\)


店名だけでこんなに楽しんでいるのは私だけですか、そうですか。
妄想果てしなし!!!(ギラリ)

近藤さんとさっちゃんのSMペアルックがちょっと痛々しいですね。
近藤さんの脱いだらスゴイんです的なガタイの良さとピッチピチの黒革ブリーフが生理的に受付けない。
さっちゃんも普通にナイスバディで目のやり場に困ります。
普通に下ネタやってくれたほうがマシよっ(ノд<)

オチはいまいちでしたね(上から)。
だってお妙さんも銀ちゃんも二人の気持ちに気付いてないはずは無いじゃない!
こんなん残酷だわ。
銀ちゃんには決まった相手がいますけど(脳内)、お妙さんは近藤さんでいいのに。
幸せになれるよ、きっと!(ひとごと)

つづいて、Bパート『サンタはいないって奴こそ本当は信じたいのね この天邪鬼さん』の感想です。

このパートの感想は、マフラーした銀ちゃんの一言に尽きます(これって感想じゃない)。
青いマフラーしてますけど、あの赤いヤツはどうしたの?雪のツバサでしてるヤツ。
土方にもらった(予想)あの赤いマフラーどうしたァァァ!
あ・もしかしてアレは借りてただけで、もう返したんですかね。
「テメーが寒がってると俺が落ち着かねーんだよ!」とか言って、ちょっと乱暴に首に巻きつけて返したんですかね。
もう銀ちゃんってばホントにツンデレ(´▽`)ノ

屋台で飲むサンタ・トナカイ・銀ちゃんの三人。
銀ちゃんはホントにすぐ飲むね。誰とでもすぐ飲みに行っちゃうね。
土方もいつも気を揉んでるんですね。わかります。
思うに、銀ちゃんは本当に飲みに行くのが好きなのね。そして飲みながら人の話を聞いてあげるのが好きね。
私もです。

産気づいてるでっかいお母さんは、お魚銜えた猫を追っかけてった人に似てますね。
日曜の夜に見ると憂鬱になるというあの人に。
そして今現在憂鬱です。
明日会社行きたくねぇ!(いつも)

最後、女の子にお礼を言われるところはちょっぴりジーンと来てしまいました。
いっつもコッテコテの展開なんだけど、泣かされるなぁ~( ノД`)
ちょっぴりいい話でした。
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
