スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーホー台湾旅行記その10

GWに非オタのお友達A&Bと行って来た台湾の旅行記です。
約半年ぶりの更新・・・!あばばばば・・・(((( ;゚Д゚)))

以前、会社の女性グループで温泉に行った時、帰ってきてから写真とできごとをまとめた【旅の思い出アルバム】を作ってメンバーに配ったんですよ。
それが大変好評だったらしく、今回の台湾旅行も【旅の思い出のアルバム】を作ってくれーと頼まれました。
ブログで旅行記書くつもりだし、それを元にすればすぐできんだろーと気軽にOKしたんですけど、最近「そういえば台湾旅行のしおりまだ?」と詰問口調で聞かれる次第です。
そんなに急かすなよ!
・・・と言えないほど月日が流れてしまいました・・・。
今思えば、しおり作って製本って若干オタク臭い行動だったような気がしますが気のせい?
オタクと一般人の行動境界線がわからない・・・(そこがオタク)
一般人もこれぐらいする?するよね?すると言って!

前回どこまで書いたか確かめようと思ったら、かなり昔まで遡らなくてはいけなくてビックリ。
最後に書いたものをやっとみつけたら8月でビックリ。
記事を読んだら全然内容が進んでいなくてまたビックリ
全くビックリし通しです。

完璧なまでに忘れている前回までの旅行記はこちら!
(かなり遡らないと台湾旅行に行き当たりません・・・)
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-15.html

◇免税していただきます

迪化街を駆け抜けた後は、街中にある大きめの免税店に行きました。
全く興味ないんですけど、ツアーでは必ず組み込まれてるんですよね、免税店・・・(-д-;)
仕方ないので店内をぐるっと回ってみました。
レスポの旅行バックが欲しかったけど、別に大して安くない。
楽天で買うわ。

友達Bは、日本で買うと超高いらしい美容液を買っていました。
商品名は日本語に訳すると「もっと若く!永遠に!」
不老不死の薬かよ。
どんだけ老いたくないんだ、この魔女め。
そして化粧品にそんなにお金を掛けられるのが信じられない。
一体薄い本が何冊買えるんだ・・・(この考えがオタク)。

そうこうしてると、友達Aがレジのところで私を呼ぶので行ってみたら「お金貸して」と言われた。
もう無いの?!?観光一日目で早くね!?!
そんなに私も持ち合わせがないので、いくら?と聞いたら日本円で300円でした。
やるよ、そのぐらい・・・。
付き添いでツッコミ疲れたアオイです。

◇お茶をたしなみます

次に連れて行かれたのは台湾茶のお店です。
お茶
お店の人が流暢過ぎる日本語で説明しながら、色んなお茶を飲ませてくれます。
熱心にありがとうございます。
でも買いません、高いから。
100円ショップのジャスミンティー(30袋入り)で十分です。
お茶請けに出されたパインケーキを食べ過ぎて喉を詰まらせたり、カボチャの種をハムスターのようにバリボリ食べながら時を過ごしました(嫌な客)。

◇夕飯をいただきます

夕食は、お茶をいただいたのと同じ建物の違う階で、台湾石鍋をいただきました。
魔女の釜のごとくデカイ石鍋に、肉やら野菜やらカマボコやら、ごちゃまぜになって入っております。
パッと見あんまり美味しそうじゃないぞ。
なべ
石鍋って台湾の名物なんでしょうか?全然知らなかった・・・(-д-;)
よく覚えてないんですけど(嘘です、全然覚えてません)、味は普通に美味しかった気がします。
トマトが入ってるのが珍しいね。

私達のテーブルについてくれたお店の女性が大変がさつな人で、汁をビンビン跳ね飛ばしながら小皿によそってくれたのが印象的です。
もっと綺麗によそってはくれぬか?

鍋の最後は雑炊だったんですが、ご飯と一緒に不思議な物体を投入。
形はおでんの大根のように丸く、色はロウソクのようで、表面に紫の斑点が見えます。
外側には小さな突起がブツブツ生えているΣ(゚д゚;)
なんですか、それは。ウィルス?
中央にタロイモ
ガイドさんに聞いたところ、タロイモというイモでした。
見た目、かなりグロテスク・・・。
でもサトイモのようにねっとりしていて美味しかったです(人∀`)

ガイドさんといえば、私達のテーブルについてくれた(がさつな)店の女性が気に入ったらしく、台湾語でやたら話しかけていました。
私は全然わからなかったんですが、台湾語がわかる友達B曰く「あんた綺麗だよ・・・ホントに綺麗だ・・・」と言っていたらしい。
ちょっ!アンタ、仕事中に何してんのォォォ!
ラブは余所でやれよヾ(*`Д´*)ノ"

おなか一杯になったところで、次回(いつだろう)は夜の観光編です!
関連記事

コメントの投稿

Private :

mimiさん、こんばんわ!お久しぶりです(´▽`)ノ

台湾行ったのは去年のGWのお話です。
一体いつの旅行記を書いてるんだっていう・・・(´Д`;)
3泊4日の短い旅行でしたが、なんというか、あまり外国って感じがしなかったです。
日本語通じるし、日本のものいっぱい売ってるし、治安もいいし。
でも住めるかって言ったら絶対無理です(オタク的な意味で)。

国外でアニメ観れる時代もすごいですが、やはりオタクごとは日本に限りますよね!
mimiさん、オタクの国によくぞ戻られました!

こんばんは~!ご無沙汰してます。
台湾いかれたんですか?
私は以前住んでました^^
もう台湾大好きです!
ただ、台湾行くとgyao見れないので
you tubeでオタ生活をしなければなりません。
こそこそと(この辺は日本と同じw)

ちささん、時代は土銀!(シンプルに)
いつも拍手コメントありがとうございます(人∀`)
やっぱり好き!(また告白)

台湾にいるような気持ちになっていただけましたか・・・(*´∀`)
ラブは余所でやれという気持ちにもなっていただけましたか・・・(;´∀`)
全く、こっちが台湾語わからないと思って勤務中にナンパとは全くけしからんガイドさんでした!
彼には色々してやられるんですが、それはまた後日の話しです・・・。

しおりとか作るの大好きなんですよー!特に会社で作るしおりが最高です。
家のパソコン、頭悪くて・・・orz
いつも楽しんで作っております。
まずは旅行記を完結させなきゃです!(自分へ)

えむさん、こんばんわー!
頻繁・ご無沙汰に限らずコメント嬉しいです(人∀`)ありがとうございまーす!
ニコにハマってらしたんですか?沖田!そんなところで何してんのw
あそこにはホントに才能の無駄遣いな方多いですからね。時を忘れます(´∀`)=3
しかしニコは時間泥棒ですのでお気をつけて!
私もやつには頻繁にスリにあっています(時間を)。

えむさんはイベントないと旅行する気になれない派ですか!
私はどんな旅行にもそこに萌えを見つける派です(やっかい)。
一般人と行くと声に出せないのが辛いですけどね・・・。
秋には正真正銘のオタク旅行で、タイガーゆかりの地を巡ろうと思いますよ!
その節はご親切にありがとうございます、エヌエイチケー。
ガイドブックにもロケ地探訪なるものがあり、腐女子を引き寄せる気満々です。
財布狙われてます。こちらから銭を投げつけてやる勢いで行って来ます(´▽`)ノ

イベントとかイベントとかイベントとか

メインの目的がないと旅行する気になりません。えむです。
最近ニコ動で性格も声も沖田そっくりの学生がうpしてるホラーゲーの実況プレイ動画にはまってご無沙汰してました。でも遅ればせながら友人の母上にビデオ借りてタイガーも見ましたよ!もう最後まで子役のままでいいですよ!それにしても久しぶりにタイガ見ましたけど、聖地巡礼してくれといわんばかりに下車駅案内までついててびっくり。明らかに腐女子の財布狙われてますね。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。