スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムOO(二期) 第12話感想

ガンダムダブルオー(二期)第12話『宇宙で待ってる』の感想です。

いきなり『銭湯で湯船入る前にトイレ行っとこうポーズ』から始まりました。
要約すると全裸で座ってキバっています。
忘れたかったのに・・・(ノд<)
先週のはネタで、今週からいつものガンダムに戻ってくれると思ってたのに・・・。
そうは問屋が卸さないようです。あーあ。
裸タイムも終わって、ようやく銭湯シーンから戦闘シーンに戻りました。
あれはトランザムした一瞬だけの出来事のようですね。
サジとルイスはまたお別れです。
もっといい再会の仕方はなかったんだろうか。アレルヤとマリーみたいのでもいいじゃない。
そもそもダブルオーにこんな機能、必要?(本当にそもそも論)

刹那vsイノベイターの寡黙な子!
あ・この子はなるべく殺さないでください!好きなほうなんで!(私情)
この前はやられ気味だったけど、スーパートランザムタイム(無敵時間)中のダブルオーにとっては敵じゃなかったですね。
目・両手・足を順番に撃って・・・ってどこの処刑風景 Σ(゚д゚;)
強すぎです。

ロックオンvs炭酸!
珍しく炭酸が活躍しております。珍しく普通に。
炭酸にロックオンがおされている・・・嘘だろ・・・Σ(;`Д´)
と思ったら、やっぱりやられた。
モビルスーツなのにグーで殴られたwww
思わず噴出しました。
炭酸と仮面の男のシーンはホントにすべりませんなぁ(´▽`)ノ!

トランザム中は刹那も声が聞こえるようになるんですね。
かなりのデカさの隕石も椎茸みたいに十文字切りしちゃいました。
こうして斬るとよく熱が通ります!(刹っちゃんの隕石レシピ)

イノベイターのビームサーベルに貫かれたように見えたダブルオーがまさかの分身・・・Σ(゚д゚;)!!
そんなバカな・・・!!
あの忍者とテニスの王子様だけが使えるという分身の術を!
これは動きが早過ぎの残像とか、ホログラム的な映像だと思ったら、リボンズ曰く、機体が量子化したようです。
機体が量子化ね~、ある・ある・よくあ・・・ねーよ!!
量子化って何?機体が量子になったの?(そのままです)
砂みたいになっちゃったってこと!?!
刹那とサジはどうなってるの?
機内の空気はどうなってるの?
量子を掃除機で吸い込んだらどうなるの?

何でもありにもほどがあります、ダブルオー。

王留美がリボンズにビンタ張られました。
ヒステリック・リボンズ 「黙っていろ。意地汚い小娘が」
なんだかスッとするのはどうでしてでしょう(^▽^)

サジがルイス会いたさに勝手に分離しやがりました。
おまっ!二人羽織の羽織役がいなくなったらただの顔役しか残らないだろーがー!
なんでかわからないけど、オーライザーが電池切れで動けないので助かりました。
ルイスはサジが昔からSBの仲間だと見事に勘違いしてますね。

ジョーのように真っ白に燃え尽きてるサジを見て、苦しそうな顔をする刹那。
優しい子・・・( ノД`)
サジは『巻き込まれたので逃げたい→失敗→罪滅ぼししたい→やっぱ逃げたい』の繰り返しだねー。
一言でいうとイライラします。

「お前のための戦いをしろ」という刹那をサジが力の限りに殴った・・・!
おおぉぉいΣ(;`Д´)ノ!
今回のガンダム何!?!バイオレンスがテーマなの?
吹っ飛んだ刹那がしばらくピクリとも動かなくて撲殺されたのかと思いました。
それをこっそり眺めていたロックオン(二代目)は、刹那がルイスを取り戻すのを手伝う気満々だというのを見抜いているようです。
そういう刹那の不器用さをわかっちゃうのはディランディ家の血筋(ノд<。)゜。!
なのに何故・・・二代目になってから一切萌えないぜ、ロックオン・・・。

サジはルイスに会いに行こうと画策中。
寄りによって、オーライザーに乗って行くなよコノヤロー!
一人で宇宙を飛んで行けよ。
いなくなるのは構わないけど、オーライザー持って行くな。
ちょっと意外ですけど、ティエリアに怒られた言葉がサジを思いとどまらせたようですね。
結構こっぴどく怒られたからね・・・すっかりトラウマなようです。
そんなサジをみても見守るばかりで止めようとしないあたり、刹那はホントにサジには優しいですね( ノД`)
どうすればいいんだと泣くばかりのサジとは対照的に、ルイスはサジのメモリを全件削除したようです。
なんか一期とはもはや別人のようにしか思えない・・・(´Д`;)
関連記事

コメントの投稿

Private :

ご苦労様ですっ眠さん(`◇´)ゞ

この回から観てないんですねー。
私の感想だけ先に読むと・・・色々あることないこと(主に妄想)書き連ねてますので、あとで観たときビックリするかもしれません。
気をつけて!

でも冒頭がスッポンポンだったのは本当です、ええ。
もしかしてこの表現気に入ってるんでしょうね、3ライズは・・・。私はギャグにしか見えないよ!(たぶん眠さんのせいもあります・・・上下仮面の男)
この回は仮面の男が出てこなかったので、炭酸がきちんとギャグ担当の役割を果たしました。
もはや恒例となりつつある敗北の仕方でした~。
そろそろ仮面の男のように人々の度肝を抜くハイセンスなギャグをお願いしたいものです。

全く見かけが同じなのに二代目には何故か一切萌えを感じません。
多分もう別人認識してるので・・・。
私が愛した彼はもういないのっ・・・。゜゚(つД`)゜゜。
でも二代目に替わり、二期では刹っちゃん&ティエリアが萌えさせてくれてるので不自由ありません。
あの二人かーわーいーいー(≧∀≦)
是非とも眠さんにもヨウツベなどを駆使してみていただきたいです!

同意ポチ、ありがとうございます!
全く見かけは一緒なのに自分でも不思議だったんですけど、同志がいてよかったです(*´∀`)
こう思ってしまうのは、一期の悲劇を受け入れてるからですかね。
もう心の整理ができてるから、はっきりと別人認識なんでしょうか。
最大の理由は初代が偉大すぎたことでしょう・・・( ノД`)!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。