スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムOO(二期) 第13話感想

ガンダムダブルオー(二期)第13話『メメントモリ攻略戦』の感想です。

衛星兵器が発射されて、カタロン第二艦隊の半数が消滅しちゃいました。
すげーな、衛星兵器!
核とは違い、二次被害が出ない兵器だったらいいと思います。
イヤ・ダメと思います。
なんか大きさの違う○レンズが3つ重なった形は、レンズを重ねると太陽の光でも紙は焦げるんだぜ!という実験を思い出します。
多分、その技術応用されてるはず。

ダンチの射程距離につき、カタロン艦体が次々とお星様になっております。
この人達は・・・頑張ってるんだけど、いつもお星様になるだけよね・・・(・_・;)
第一、モビルスーツとか先時代過ぎます。
頑張りは認めるけども、早くガンダムにバトンタッチしたほうがいいと思う。
いよいよ指令艦がやられる寸前に、やっと刹那が到着。
次からはもっと早く来てあげてね( ノД`)

最初からオーライザー付けてるダブルオーは強いですなー。
やはり付けっ放しでいたほうがいいんじゃない。
そうすればサジ居なくてもいいんじゃない。
これからはずっと背負ってるべきです。

王留美は頬を晴らして帰宅しました。
「いくら上位種とはいえ、男の嫉妬は見苦しいということよ。」って。
金をかさに色々暗躍してる貴方も十分見苦しいと思います(*`Д´*)ノ"!
高見の見物しやがってこの成金が!
定額給付金なんてあげないからな(収入の多い人は辞退しろ)。
ビンタどころか、歯の一本でも折られればいいと思います。
ネーナも金持ちが妬ましいらしく(予想)、王留美のふりして衛星兵器の内部構造図をスメラギさんに送信したようです。
イイゾー!ヤレ!ヤレー(´▽`)ノ
王留美はもっと人から恨まれてもいいと思います。

衛星兵器破壊ミッション開始!
刹那の役割は、新型を誘惑することのようです。
この娼婦めーΣ(´Д`;)
刹那・S(=娼婦)・セイエイ 「新型が誘いに乗った」
その役割と台詞に萌える。
このアバズレめーΣ(´Д`;)
刹那が新型と絡み合ってる(戦闘です)間に、トレミーが無事後ろを通り過ぎました。
誘惑大成功です。

トレミーは発射された衛星兵器からギリギリのタイミングで逃れていました。
逃げ終わった後に、アレルヤが真顔で「・・・トランザム」。
言うの、遅ぇよ!普通やる前に言うんじゃないの?!倒置法?
確かにしてやったりだけど、そこまで上から目線で冷静に言う必要もないからね。
トランザムですけど、何か?みたいな口調だよ。
前から思ってたんですけど、トランザムする時はいちいち「トランザム!」って宣言しなきゃならないんだろうか・・・。
寡黙にスイッチ押すだけじゃいけないの?
戦隊モノの変身っぽくて嫌なんですけど・・・(-д-;)

ロックオンもトランザム宣言です。
もういいよー。みんな声高らかに変身すればいいんだわ。ピンクになればいいんだわ。
ケルビム・・・?だっけ?そういえばダブルオー以外、ガンダムの名前まともに覚えてないΣ(゚д゚;)!
そう、ロックオンのケなんとかガンダムも、形状が変わるのね!
足、細くなるんだ?その鉄板、外れるんだ?
自らが鉄板を剥ぎ取り、必死でトレミーを守っております。
なんか鶴の恩返しを思い出した。

トレミーを攻撃しようとする新型に、刹那・A(=アバズレ)・セイエイが「お前の相手はこの俺だ!!!」と売春婦のような台詞を吐きました。
誘ったのは刹那ですからね。きっちりお相手します。
今までじっと待つ子だったティエリアもいよいよトランザム!
ビームを風船のように膨らませております。
線香花火?
落としたら負けです。揺らさないで!
上手く落とさなかったティエリア 「ハイパーバースト!完全開放!!」
ビームを撃つのかと思ったら、先の丸っこいのだけ飛んで行きました。
その○、飛ぶんだ!?!
線香花火のぼっちんをペイッっと投げる要領ですかね。
なんか回転しながらメメント=モリに命中。
ストラァァーーーイク!!!(*`▽´*)ノ

ラッセがミサイルをぶち込んだ後は、ロックオンとティエリアの連携プレー。
ティエリアが肩を貸します、台的な意味で。
ロックオンとティエリアの連携が必要ってこのこと?
ティエリア、台になるだけ?
連携も何も、別にガンダムじゃなくてもそこら辺の空き箱でいいじゃないですか
トドメはロックオンの電磁波光共振部狙い撃ちです。
ロックオンが頑張らなくても、ハロいれば当たるんじゃないかなぁ・・・とか、そんな興ざめなこと言いませんよ!
みんな期待してますからね!きっと難しいんだよ。
頑張った二代目 「その名の通り、狙い撃つぜぇ!」
「その名の通り」はハッキリ言っていらないと思いましたが、とにかく大・成・功!
良かった、よかった(´∀`)=3

刹那・B(=ビッチ)・セイエイの誘惑大作戦も終りを告げ、トレミーから後退命令が出ました。
後退すると見せかけて実はまだ居るのダー!攻撃で、新型の腕を一本落としましたよ。ナイス!
そしてスタコラ去っていく・・・w
「ダルマさんが転んだ」的な動きのダブルオーに笑いました。
刹那を援護したのはネーナちゃん。
一期の行動は好きじゃないんですけど、王留美の思惑通りに行かないのはいいですね!

次回は、「大佐、旧友と会う」です。
「ロシアの荒熊」と実際会話で言われるとなんか恥ずかしい(/ω\)
関連記事

コメントの投稿

Private :

ちささん、ロク刹はあなたの心の中に・・・(挨拶)。

やはりちささんも衛星兵器にはあの『太陽×レンズ~僕を焦がして~(BL風ネーミング)』の技術を応用してると思いますか!
宇宙に進出した時代とはいえ、使われている技術はそんなもんなんですね!(激しく違う)

二期になって本当にマイスターズは成長したと思うんですが、刹那が性的な意味で成長していたのに驚きを隠せません。
そんな誘い受けなんて・・・!
『新型×刹那~俺だけを見て・・・お前の相手はこの俺だ!~(BL風ネーミング)』は完璧に大成功でした。
開眼したようで心配です。

最近よく初代が出てくるのは、二代目が人気ないから・・・とかではないですかね?
みんな実は初代が大好き・・・。゜゚(つД`)゜゜。

組織規定ならばトランザム宣言もいたし方ありませんね。
郷に入れば郷に従え、SBに入ればトランザムと叫べというものです。
こないだのアレルヤなどは光終わってから言いましたからね。
みんなただ言いたいだけって気もします。
サーシェスも爪を飛ばすときは必ず「ファングゥ!!!」って言いますからね。
大の大人が恥ずかしげも無く言っているのだから、刹那たちも我慢すべきですよね。

アオイさん、ロク刹は最早どこへいってしまったのでしょうか…(挨拶)ちさです。

悲しげな挨拶から失礼します。
衛星兵器には確実にあのレンズで太陽光線アタック(ネーミングセンス、問われてます)を応用していると思います。
とうとう地上実験から宇宙実用へと進化を遂げたと言う訳ですね、レンズ。(レンズだけ?!)

刹那の「ドキッ☆新型誘惑大作戦」(やはりネーミング…)には驚きました。いつの間にそんな子になってしまったの…刹那!!!誘い受けなの?!と、心配になります。
やはりロックオンの一件が刹那の心に重く圧し掛かっているからなんでしょうか。私達の心にも重く圧し掛かっていますが。
でも、最近よく回想ですがロックオンが出てきますよね…今頃ロク刹な雰囲気出されても寂しいだけで。
本当に寂しい(ノ□<。)

トランザム宣言は、組織規定にでも書いてあるのでしょうか?(どんな組織なんだ)
とにかく「トランザムゥゥゥ」と言わないことには気分も乗らないとかなんでしょうか(´▽`)どっちにしても皆で「トランザム」って言う時に被りまくったら、えらく無線が聞き取りにくくなると思いました。
たぶんこうなると思います→「トラン「トランザ「ランザ「ザム」」」」 スメラギs「えっ?何??もう一回」とか……。

それでは、乱文失礼しました!!!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。