スポンサーサイト


ノロウィルスにやられたっぽい?

先日、今流行りの(もう流行ってないのか?)ノロウィルスにやられました。

自分診断だけど!

かなり胃腸は丈夫なほうです。(肝臓は人より弱っていますが)
体重は一応平均より少なめな程度ですが、見てる人がゲッソリするぐらいよく食べます。
少量でお腹はいっぱいにはなるけど、すぐにお腹が空くのでずっと食べ続ける。
たぶん人より胃酸が強烈なんだと思います。
食べ物がすぐジュワッと溶けちゃうんでしょう。
白魚の踊り食いとか食べても、胃の中で跳ねる様子など楽しめないんだと思います。
白魚、胃袋に落下と同時に即死。
そして多少賞味期限の切れたものを食べても簡単にはお腹を下さない丈夫さも持っております。

そんな私のストマック君ですから調子の悪いことなど滅多にないんですが、こないだ寝てる時に突然こみ上げた吐き気に飛び起きました。
慌ててトイレに駆け込みましたが、胃のあたりがモアモアするだけで吐けず。

なんだコレは・・・。

指を突っ込んでも吐けないので(飲み過ぎた時はよくこれをやります)仕方なしにスーパーのビニール袋を装着

説明しよう!
いつ寝ゲロしても大丈夫なようにビニールの取っ手を両耳にかけて顔の下に袋をぶら下げるのだ!
これでゲロを逃さずキャッチ★
(これも飲み過ぎた時よくやる)

いつゲロを吐くか分からないので、布団には戻らず、とりあえず今のソファで就寝しました。

次の日起きても体調は回復せず。
会社を休みたいが、どうしてもその日中にやらなければならない仕事がてんこもり。
仕方ないので、遅刻しつつも胃薬を飲んで出社しました。

同僚に吐き気がおさまらないことを言うと「また飲みすぎ?昨日何時まで飲んでたの?」と失笑

ちょっ!二日酔いじゃないから!
呆れるところじゃないからね、ココ!
心配するところだから!


昨日は飲んでないよ!あんたが帰った後も残業してたんだよ!

とりあえず誤解は解きましたが、その後2人から同じ失笑を買いました。
私の吐き気といえば二日酔いしかないのかよ・・・。
会社のコーヒーサーバに唾を吐くぞ。ノロウィルスを蔓延させるぞ。

ネットで調べてみると(もちろん仕事中)下痢を抜かしてはほとんどノロウィルスの症状にそっくり。
原因は2日前の夕飯に食べた生牡蠣だ!
絶対アイツ!!!
はじめは食べた時期が前過ぎると疑ってなかったですが、牡蠣を食べたあと、ウイルスは24~48時間潜伏するそうです。
私の腸の中で息を潜めていやがったのか、ノロめっ!!!

その日は吐き気がおさまらなかったので、朝はもちろん昼も夜も何も食べれず・・・。

それでもだんだん症状はよくなり、次の日の昼にやっとお粥を食べることができました。
夜は飲み会でしたが、さすがにまだ胃腸の弱りを感じたためウーロン茶で過ごしました。
(そこでまた複数の同僚に驚かれる)

ノロウィルスはそれ用の薬もなく、体から毒素が抜けるのを1~2日待つしかないそーです。
ということで病院にも行かずジッと耐えてましたが、ホントに時と共に治っちゃったな。
マジでノロウィルスだったんだろうか・・・。

何はともあれ、恐るべしノロウィルス!!!(自己診断)
みなさんもお気をつけください。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
