スポンサーサイト


銀魂第244訓の感想

第244訓『愛とは無償のものなり』の感想です。

腐女子においては愛とは有償なものです。おまけに高価
溢れるほどお金があったら、あの愛からこの愛までみんな買い占めるのにな~。

今号は銀魂が表紙&巻頭カラー!
滅多に無いことなので、コンビニでみたらまず赤マルかどうかを疑ってしまいます。
いつの間にやら5周年なんですね!
銀魂、オメデトウ!!空知、ご苦労さま!!
5年って長いようでいて、まだそんなものなのかという印象です。
打ち切りにビクビクしていたあの頃が5年前か・・・。
ピュアな目で読んでいたあの頃が5年前か・・・(10話目にはカップリングが決まってました)。

これからもずっと連載が続きますように・・・(*´∀`)
そして早くアニメ二期がスタートできるほどのストックを貯めてくれ(切実)。

では以下、表紙も含めたジャンプネタバレです。

表紙は銀魂戦隊ゴネンジャー!
銀ちゃん=赤、神楽=黄色、新八=青まではともかく、定春=緑、エリザベス=これ、何色!?
土方とか土方とか入れろよ!!!人外入れてどーすんだよ!
空気読めよ。
銀魂を5年も支えてきたのは誰だと思ってるの!
腐女子ですよ!縁の下の力持ちどころか、家ごと持ち上げる勢いですからね。
腐女子が求めてるもの、わかるでしょヾ(*`Д´*)ノ"

もし土方がゴネンジャーにいたら、きっとブラックですよね!
得意技はマヨネーズで目を覆うとか、マヨネーズ口につっこんでコレステロール値が上がって病気にさせるとか(大変時間がかかります)。
レッドの戦闘能力は認めてるけど、いつも気に食わなくて喧嘩してるんですよ。
でもお互いの危機の時には手を貸す・・・ってアレ?
いつもと変わらない土銀風景ですね。

扉絵は、(高杉を除いて)全員集合でした。
ちょっと最終回っぽくてビクッとするよね。
あと、ちょっと絵が荒くて心配になるよね(空知が)。

公式ファンクラブ決定戦も最終対決です。
カードバトルって、なんだか某5ディーズみたいじゃないですか。
5ディーズと言ったら才蔵クン(今は水曜日が生き甲斐)に怒られるんですけど、何ででしょう。

土方はお通チップスカードまでコレクション済みです。
恥も外聞も捨ててオタクの覇王を目指す執念は一体・・・。
やはりトッシーに銀ちゃんを寝盗られそうに(以下略)。
自分の体で他人が銀ちゃんを抱(以下略)。
気合で体を取り戻したけど、もしそのままだったらどうなっ(以下略)。
お前は外見さえ俺だったらそれでい(以下略)
どうなんだ銀(以下略)。
みたいな出来事があったりしたんですかね?

ほとんど内容には触れていないという事態になりましたが、これで終わりたいと思います。
だって銀ちゃんがあまり出てこなかったんだもん!
関連記事

コメントの投稿

Private :

染井さん、こんばんわー(´▽`)ノ
腹痛は治りましたか??

ジャンプ読んでないのにネタバレ大丈夫ですか?
銀魂の連載が始まる太古の昔よりジャンプを購読している私にとっては、ジャンプを買わないなんて生活の一部を剥ぎ取られるようです(おおげさ)。
コミックスでもカラーページはカラーにして欲しいですよね。
値段据え置きで。
5年てなんだか短い気がしますよねー。もっともっとお世話になってるような・・・(腐的な意味で)。
8年ぐらいやってそうです!(微妙なところで)
そしてこち亀ぐらい続いて欲しいですね!

PSPをどこで買おうか迷っている私も特典はチェックしてたんですが、カードだと聞いてガックリしました。
い・いらねー・・・orz
全く勘違いな特典ですよね(*`Д´*)ノ"
もっと心滾るものにして欲しかったです・・・。

アオイさん、こんばんは☆

ジャンプを買わなくなって早一年…(遠い目)
完璧コミック派になり下がってしまった私は、銀魂が表紙&巻頭カラーだったことを初めて知りました!
いかに空知神が珠玉のカラー原稿を生み出しても、コミックはモノクロなので寂しいです。
それにしても銀魂にはだいぶお世話になっているので(萌え的な意味で)まだ5年なの?って思ってしまいました。
10年、20年と続いていってほしいです!

話は変わりまして。
BASARAのバトルヒーローズ!!
小出しに出てくる情報を見るたびにPSPとセットで購入する意欲が湧いてくるのですが、初回特典の品物を見て若干モチベーションが下がってしまいました…_| ̄|●

http://www.famitsu.com/game/news/1221754_1124.html?ref=rank
カードゲームなんてしないよォオオ!!!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
