スポンサーサイト


ガンダムOO(二期) 第17話感想

ガンダムダブルオー(二期)第17話『散り行く光の中で』の感想です。

舞台はいきなり14年前。
荒熊の過去に迫ります。
もうこの時には目に傷があるので、熊との死闘を終えた後のようです(想像)。
小熊が荒熊に確執を持ってるのは、軍規を守ったせいで母を見殺しにした形になったことなんですねー。
でももし荒熊が奥さんを守るために軍を動かしてたら、それはそれで私情に流されすぎで軍内の信頼を失っていた気がします。
大人になって自分も軍人になったんだから、少しは父さんの苦悩をわかってやればいーのに。
だから変な声なんだよ、お前は!(どうにも声が馴染みません)

2機目のメメントモリが始動。
あんなに大きいのに皆存在に気付かなかったらしい。
オービタルリング上で自由自在に動くんだろうか。今までどっかに隠れてたんだろうか。
てかオービタルリングって何。

『人ならざるものが人より寿命をもって人類を滅亡から救う』
イオリアはそんなつもりでイノベイターを創造したんですね(゚Д゚ ;)!
全くすごいことを考えるね、お父さん!
天才がすごい考えを持っていると、後の人類が大変です。
イノベイターは寿命が長いのかぁ。
ティエリアは最後は一人取り残されて、何年も何年も一人ぽっちでお墓参りをするんですね。
カワイソウ・・・。゜゚(つД`)゜゜。

リジェネの言う『来たるべき対話』ってなんなんだ?
宇宙人と交信?
リボンズとリジェネの間にはちょっとばかし亀裂があるようです。仲間割れしそうだな、最後に。
リボンズはすっかり独裁者っぷりが板についています。
イオリア父さん、もっといい子に作れなかったんですかー( ノД`)

刹那はオーライザーのパイロットとしてサジを連れて行くようです。
いらないよ、サジ。最初からドッキングしとけばいいじゃない。
心のリハビリのつもりなんだろうか。
すっかりサジのお兄ちゃんと化してますからね、最近の刹那は。
あんなに戦闘を嫌がっていたサジですが、『守るための戦い』といえば納得するらしい。
なんて単純な。

あっという間に大気圏を抜け出したダブルオー!
簡単すぎね?早すぎね?
赤髪の男の子が邪魔しに来ましたが、トランザムライダーで真っ二つです。
アッサリすぎるΣ(´Д`;)
サジ的にはこれは人殺しに値しないんだろうか。
そのままトランザムライダーでメメントモリを攻撃・・・
って「ビームサーベルだとぉぉぉ!!!」Σ(゚д゚;)!?!
思わず金髪ブタ野郎とハモりました。
ビームサーベル長すぎでしょ。ビーーーームサーーーベルって感じでしょ。
てか如意坊でしょ。
まさか叩き割るとは・・・。
スメラギさんのミッションプラン、斬新!(ミッションプランか、これ・・・)

重さでバッタンって倒れたら潰しちゃいましたみたいな感じで撃破したかにみえたメメントモリですが、イタチの最後っ屁で軌道エレベーターを攻撃!
屁で・・・軌道エレベーターが崩れていく・・・(((( ;゚Д゚)))!!
作画的な話ですけど、崩れる様子がすごいですね!
すげー・・・圧巻・・・(゚д゚)ポカーン
結局シャトルに乗った市民は死んじゃったんでしょうか。

すごい数のピラー(なんだかわからないけど、みんなピラーって言うから・・・)が地上に降り注いでおります。
上のほうがちょっと掠っただけでドミノみたいに全部剥がれちゃうんだ。
もっと設計段階でなんとかならなかったの?モロすぎね!?!
これ全部撃ち落すって、シューティングの世界ですね。
しかもかなり最後のほうの普通に無理でしょ!みたいな面だよ、きっと。

スメラギさんの呼びかけに、正規軍もカタロンもみんなで仲良くシューティングです。
アロウズまで加わった時はちょっと感動しましたね( ノД`)
まぁ、元はといえばお前らのせいなんだけどね。
自分らでやっといて自分らで尻拭いしてるだけだけどね。
危うく騙されるところだった。

軌道エレベーター崩壊をみつめる保母さん(元・亡国王女)ご一行。
マリナ 「歌が・・・届けばいいのに」
イヤイヤイヤ!いいから!届けなくていいから!
歌が聴こえたところで落ちてくる物は一緒だからね。どんな解決策だよ。
最近ふとした瞬間にこの歌を口ずさんでる自分がいてイラっときます。
呪いか!

荒熊のお友達が小熊に殺されてしまいました。
普通こういう主犯は生け捕りにするんじゃねーの?!?
いきなり撃っちゃうんだ。その上、父親までΣ(゚д゚;)!!!!
た・大佐ぁぁぁぁぁーーーー。゜゜(´□`。)°゜。!!!
まさか息子に殺されるなんて・・・!
お前・・・変な声のくせに!!!
取り返しの付かないことをしたのはお前だァァァヾ(*`Д´*)ノ"!!!!
大佐はいい人なので死ぬとは思ってましたが、まさかこんな死に方をするとは思ってませんでした。
息子に殺されるなんて・・・しかも誤解されたままなんて・・・。
ショックです・・・(ノд<。)゜。
関連記事

コメントの投稿

Private :

みづきさん、こんばんわ(人∀`)

大佐が・・・お父さんが逝ってしまわれました・・・orz
まだ放映は1ヶ月を残しているというのに早すぎます(ノд<。)゜。
一期のロックオンを思い出します・・・。

ようつべもそうですけど、ニコも瞬く間に消えていきますよね!
見せてくれてもいーのに。そしたらハマる人も増えるのに。
お気に入りを整理するたびにかなりの数が減っていくので悲しくなります。
(その代わりそれ以上のスピードで増える)

サーシェスのエロさは私もビンビン感じてました!
なんていうか・・・エロいですよね。
彼はセクシーコマンドだと思います(゚∀゚)=3
大人の色気と、狂気の色気と、血の色気が混ざり合って・・・野獣です(/ω\)

Σ(´Д`;)たっ大佐ーーー!死亡フラグ立ってたんですねorz
お父さん…(ノД`)

久しぶりに余裕ができたのでお気に登録してある続きからダブルオー見ようとしたらYouTubeデータがない(ノ∀`)…あれ?
探す気力まで奪われたので諦めましたorz

アオイさんが日記に書いてたサーシェスと刹那のやり取り見たいな~(*´∀`*)
サーシェスが登場するだけでエロさぷんぷん漂うんですが…そう感じるのは私だけでしょうか?(´∀`)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
