スポンサーサイト


ガンダムOO(二期) 第18話Bパート感想

ガンダムダブルオー(二期)第18話『交錯する想い』Bパートの感想です。

ライルとアニューがいきなりの腕枕展開ィィィーーΣ(゚д゚;)
えええええぇぇぇぇぇ!!!
ちょっ・えええぇえぇぇ??

何この状態!
なんでいきなりこんなことになってんの?
なんでいきなり腕枕で寝てるの!
起承転結どうなった。
いきなり転だよ!寝転んでるよ!(そういう意味の転じゃない)
ええええええぇぇぇぇ!!!
EDでライルの相手はアニューってなってましたが、まさかここまでハッキリとアニューだとは思ってませんでした。
まさかこんなにアニューなんて!
アニュー200%です(混乱)。

無自覚のイノベイターとはいうものの、家族の記憶は無いらしいアニュー。
「言いたくないなら言わなくていいさ」
って、良くねええええぇぇ!ちゃんと詰問しろぉぉぉ!!!
「アニューは今ここにいる。俺はそれだけでいい。」
だから良くねって(疲れた)。
ライルは恋愛バカタイプなんでしょうか。盲目過ぎて他のことどうでも良くなるタイプ?
目が金色とか明らかにおかしいですよね?気付いて。
(目が光ってるの、ライルは見てないのか?)

ライセンサー・ブシドーも出動。
ビリーが奥義とやらに磨きをかけてくれたそうです。
なんだか付き合ってあげてるビリーが優しくみえてきた。
奥義ってトランザムのことですよね?(トランザムと言えば良いのに)
そのうち卍解とかもできるようになりそう。
「皆まで言うな、先刻承知だ」
「言うな、わかっている」って言えばいいのに!
いちいち戦国かぶれです。
戦国乙女対応か?外していますよ、サンライズ。
顔半分を覆う仮面を装着して仮面舞踏会に行きます。
装着する時「チャッ」って音したのが気になるところです。
もしかしてスナップ式?

「総員、大変デス!敵が来るデス!そんなこんなでいつもの感じでヨロシクです!」と艦内放送しちゃうミレイナ、カワイイ(*´∀`)
そしてそのやりとりを聞いて微笑むティエリアがもっとカワイイ(*´∀`)
ティエリアに肩の具合を尋ねられて、「問題ない」と微笑んで答える刹那もカワイイ(*´∀`)
二人とも瞬時にミレイナを抜き去りました。

刹那の優しい宗教勧誘(に見えます)により、サジもどうやら戦場に出る決心をしたようです。
ライルも今回は激しい戦いになることを予感してるんでしょうか。
「アニュー聞いてるか。・・・愛してるよ。」
愛してるよ、来ちゃいましたー!
愛してるよ一丁、入りましたー!

ハイヨ!愛してるよ、一丁!!
だから、えええぇぇぇぇぇ!?!
どういう展開。今回はラブなの。ラブ展開なの。
ついこないだまで他人行儀にお話してたのに、4ヶ月の間にもう愛しちゃってんのか・・・(´Д`;)
うちの会社に、付き合ってから14日で同棲することになった社内恋愛カップルがいるんですが、彼らは『14日間の奇跡』と言われています。
(その展開の速さに)全支店が震撼した。
4ヶ月あれば奇跡なんて起こりまくりだよね(*^-゚)b
ミラクル中なのはわかりましたが、わざわざあの出撃場面で言う必要があったんでしょうか。
もうなんかライル、きm(略)。

みんなそれぞれの想いを抱えながら戦場へ!
挿入歌までかかっちゃって、なんだか最終決戦その1っぽいですね、今回の戦いは。
まさかとは思うけど、誰も死ぬなよ・・・!
皆さん、それぞれの大切な人を口にしています。
 サジ「ルイス・・・」
 ルイス「サジ・・・」
 小熊「母さん・・・」
 ソーマちゃん「大佐・・・」
 アレルヤ「マリー・・・」
 ライル「アニュー・・・」
 ティエリア「ヴェーダ・・・」

ん?
 刹那「ガンダム・・・」
え?
ティエリアと刹那だけ大切な人、人外ですけど!
なんか毛色が違うゼ!

爆笑してしまいました。
え?笑うところじゃないの?
関連記事

コメントの投稿

Private :

染井さん、こんばんわ!

あのシーンはやっぱり笑うところで正解ですか!
見事にあの二人だけ違いましたからね。
しかも大真面目。
明らかに毛色が違う二人に、笑いを我慢できませんでした。
ヒロインだというのに完全無視されるマリナに涙を堪えられません(ノд<。)゜。
(しかしマリナはマリナであの歌を歌ってれば幸せそうな気がします)

NO TITLE

アオイさん、こんばんは!

最後のティエリア&せっちゃんの言葉は、私も大爆笑してしまいました!
それまでのシリアスモードを見事に吹き飛ばしてくれましたね(笑)
少なくてもせっちゃんはマリナ姫のことを少しでも想ってくれているものかと思っていましたが、やっぱりガンダム命なんですね~。
あそこは笑うところだと信じて疑いません。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
