スポンサーサイト


週末のできごとなど

土曜日はコロッケを作りました(どうでもいい)。

あと、全然暇じゃなかったんですがパソコンを分解して内部を掃除してみました。
最近ネットで動画を観ると「んんんんんンンーーー!!!」って愚図ってばかりで五月蝿い。
吠えろVAIO、お前はそれでいい・・・。
ってムネ風に言っても全然良くねーよ!ウルセーよ!
吠えてていいのは小十郎だけです。

もう5年以上使っているパソコンですが、Windowsセブンが出るまでは買い替えることはできません。
仕方が無いので、少しはマシになるだろうとパソコンの内部を掃除することにした次第です。
初めて外側カバーを外して中を見てみたよ!

5年間一度も掃除したことないとはいえ、内部は密封されてるわけですからそんなに埃は溜まってないはず!
いざ中を見てみたら、獣がいました。
毛むくじゃらの何かがいます。イリオモテヤマネコっぽい何かがいます。
よく見たら、ビッシリとファンに張り付いた埃Σ(゚д゚;)!!!
スゴイ・・・見事としか言いようが無い。
埃というには上質で・・・まるでビロードのような滑らかさです。
このままピアノカバーになるわ、この埃。
掃除機をかけてみたけど、芝生のようにビッシリとこびりついているので微動だにしない。頑固者!
何時間もかけて細いドライバーで埃を剥ぎ取り、時折新聞の上にひっくり返して掃除機をかけるという原始的な方法で掃除しました。
たぶん子猫大ぐらいの埃が取れた気がする。
なんとなく気持ち良かったので、基盤の隙間からUSBケーブルの差込口までありとあらゆる場所を掃除。
見違えるほど綺麗になりました(ノ´▽`)ノ

どーよと思って再起動したら、若干静かになっている!(気がする)
ネットで動画をみても静か、録画したTVを観ても静か、音楽を聴いても静か。
やけに静かだと思ったら、スピーカーからの音が一切出なくなっていた。
静寂通り越して無音。
何も音が聴こえないです。
だれがそこまで無口になれといった。
何をどうしても治らなかったわけですが、どうやらいかれたのはスピーカーの端子のようなのでヘッドフォン端子にイヤホンを刺すとなんとか音が聞こえました。
もしかしてスピーカー端子の穴をドライバーでほじくったのが悪かったのか・・・。
今後はイヤホンケーブルの範囲内でしか音が聞けないわけだね?
何かをしながら片手間に音楽を聴いたり、録画をみたりできないわけだね?
OK、マイ・バイオ。
コンチクショー。

日曜は、GWの海外旅行予約に行って来ました(´▽`)ノ
去年は会社の人と近場の台湾に行ったので、今年は遠出をしてトルコに行くことに決定!
同行者は才蔵クンです。
才蔵クンだとオタク隠しをしなくて済むので楽ですが(一昨年、一緒にフランスに行った時は真選組動乱篇のジャンプ切抜きを持って行った)、ただ一つ心配な点は彼女の膀胱の小ささです。
いつでもどこでもトイレ行きたい、トイレ行きたいと愚図って困る。
しかし今回のツアーの観光バスはトイレ付きだそうです!
良かったね、才蔵クン(*´∀`)
彼女は「こりゃいいわ、こりゃいいわ」とバーさんのように2回繰り返していた。

後ろが詰まってきたので、中途半端な旅行記を早く仕上げたいと思います!
3月は旅行記強化月間(´▽`)ノ
3月末で1年経とうとしている名古屋旅行記と、4月末で同じく1年経とうとしている台湾の旅行記を3月中に終わらたいと思います!
(自分を追い詰めるための宣言)
あ、やっぱり4月中にしたいと思います。

海外旅行に行くに当たって、PSPを買わなきゃいけません!BASARA発売も近づいてきたしね。
海外にも持って行きたいので、才蔵クンも買おうぜと誘うと「いいよ」とアッサリ了承。
え!あっさり!Σ(゚д゚;)
こいつ端から買う気だったな・・・。
ついでにBASARAを買って対戦プレイしようというと、それは渋られました。
なんだよ、一緒にレッツ・パーリィーしようぜ。
彼女はどうやらモンハンをやりたいようです。
同人誌のみならず、モンスターも狩りたいのか。
あまりの人気っぷりに私もちょっと興味はありますが、何しろアクションが大の苦手です。
BASARAは簡単スタイリッシュ操作と愛があるおかげでなんとかなりますが、本来マリオでBダッシュを使わないほどのアクション下手っぷりです。
クリボートとかも一旦止まって踏みます。
そんな私に果たして狩人が務まるでしょうか。
できればモンハン界の農耕民族として畑でも耕して暮らしたいです(じゃあやるな)。
とりあえずBASARAのほかに何か安いソフトを買おうと思います。
才蔵クンは「PSPでDVDを観たい」とか言ってましたが、明らかにPSPよりDVDのほうがデカいと思います。ハミ出ます。

電器屋に下見に行ったのに、どの色も根こそぎ売り切れていて不安になりました(((( ;゚Д゚)))
大丈夫?BASARA発売の日までちゃんと手に入る?
早くパールホワイトが欲しいデス(≧∀≦)
関連記事

コメントの投稿

Private :

とこさん、モンハンについての御教授ありがとうございます(人∀`)
マサムネというキャラが出てくることは聞いたことあるんですが、まさかあんなにカワイイ猫ちゃんだとは思いもよらずです!
カプコンのホームページでムービーをみたんですが、耳をブルルっと振る様子とか大変かわいいです。
こないだ電器屋に下見に行った時も、パッケージの裏のコック姿のかわいいネコちゃんにキュンキュンきたんですよ!
マサムネはあんなかわいこちゃんなんでしょうか・・・!
愛でたい!俄然愛でたい!
モンハンは安さから古いほうを買おうと思ったんですが、ネコちゃんがお供するのはG2からみたいですね。
俄然G2がやりたくなってきました・・・(ノ´▽`)ノ
とこさんが想像するよりもずっと高度な操作が苦手な私にも、モンハンG2できるでしょうか。マサムネと釣りをしたり、料理をしたりできるでしょうか(狩りは・・・)。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
