

アニ銀第143話感想

アニ銀第143話『四本足で立つのが獣 二本足と意地と見栄で立つのが男』の感想です。

この回のジャンプ感想はこちら↓
吉原炎上篇は3話分詰め込みがデフォルトなのね。
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-596.html
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-599.html
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-entry-600.html

私は、昔自分で書いた感想などすっかり忘れ去っているのですが、バーッと感想を書き殴った後に自分のジャンプ感想を読んだら、一字一句違わず同じ事を書いていて大半を消し去るはめになりました。
何この人・・・同じこと考えててキモチワルっ・・・(自分です)。
色が付き、声が付き、動きが付こうとも、思うことは一つのようです。
あと時々晴太を草太と言っています。興味ないみたい。

新八&神楽を助けて、奈落の底に落ちて行ってしまった阿伏兎。
ジャンプで読んだ時はまさか死んでしまったのではないかと不安だったけど、今では笑って見送ることができます。
落ちるがいい、落ちるがいい(*´∀`)へ
高いところから落ちてもゴム鞠みたいにバウンドするから大・丈・夫(*^-゚)b

新八は言葉通り神楽を守ってくれましたね!
守ったというより、呼び戻したって感じですけど、新八らしい守り方だと思います。
弱いのに男前!
お兄ちゃんは相変わらず残酷街道まっしぐらですね。
血の飛び散り具合とか、木曜6時で大丈夫ですか?と不安になる。
一体何人殺してるんだ。

日輪が母親だというのは、晴太の盛大な勘違いでした。
晴太というより、育ててくれた爺ちゃんが勘違いしてたのか。
「血なんか繋がって無くても関係ない、オイラの母ちゃんはこの人だァァァ!」と思い込むのはいいですけどね。
せめて生みの親の遺髪を拾ってやれよ。
ぽつーんと床に落ちたままだよ。

命と引き換えに産んだっていうのに、全く立つ瀬が無え。
あの髪も、明日掃除のオバちゃんに床掃除されちゃうかと思うと涙を誘います。
晴太の産みの母親無視っぷりに腹が立つ。
顔で母親選んでるんじゃないのかー。
産む時どんだけ痛かったと思ってんのよーヾ(*`Д´*)ノ"
(産んだこと無いケド)

洞爺湖木刀をダーツの如く操って、銀ちゃん登場!
銀ちゃん「どぎついSMプレイにも耐えられる奴をよ」
たぶん副長ならある程度耐えられると思います。
銀ちゃん「ただの女好きの遊び人よぉ」
女好きじゃなくて男(土方限定)だろ!!
銀ちゃん「鎖で繋がれた女から酒なんて注がれても何にも旨かねーんだよ」
鎖で繋がれた副長(アザトいジャケットより)なら旨いのか。
銀ちゃん「孫に囲まれて穏やかに死んでやるよコノヤロー」
いくら二人が望んでも無理なのよぉ!
ってことをジャンプの感想でも一字一句違わず書いてた。
そこら辺のツッコミはジャンプ感想の時と全く同じなので省略します。
過去も現在もアオイの思いは一つ・・・!

銀ちゃんvs鳳仙!
それにしても洞爺湖木刀はどんだけ丈夫なんでしょうか。
さっき門にも刺さってたし、鳳仙の重い一撃を受け止めるし、木刀というよりオリハルコン並の硬度だと思います。
そりゃ米国のえすぴーも喜んで買うはずだよ。
そんなオリハルコン刀を無造作に売っている洞爺湖温泉の売店も何者だっていう話です。
あの売店のオバちゃん、もしかして伝説の鍛冶屋とかロトの子孫とかそんなん?

鳳仙にヤラレ気味な劣勢銀ちゃんにドキドキします(*´△`)=3
どう考えても役立たずな晴太がなかなか立ち去ろうとしないのは、そんなドッキドキ銀ちゃんをずっと観ていたいからですか?
だから役立たずのくせに立ち去らないんですか?
そうでも考えないとイライラする。
母親に会いたいと言ったり、産みの親はいいから日輪を助けたいと言ったり、でも逃げたくない銀ちゃんの傍にいたいと言ったり、大変イライラします。
邪魔だよ、チビッコ。
色々ブレすぎなんだ、おめー(子供相手に怒る)。

「俺をまた負け犬にさせないでくれよ」
悲しすぎる銀ちゃんの台詞は思ったよりアッサリで、原作ほどのインパクトはありませんでした。
もっと劇的に演出して欲しかったです。
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
