スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン実況プレイみたいなもの

ちょっと触っただけで科学捜査並みに指紋が付くので、今日はPSPの液晶保護シートを購入しました!

チャラララ、ラ、ラ、ラーン♪
アオイはPSPを手に入れた!
液晶保護シートを装備した!
指紋が付かなくなった!
480Gを失った!


毎日1部品ずつPSPグッズが増えていきます。
もう少しで完璧なPSPライフが送れる!

早速画面に保護シートを貼ってみたんですが、DSの時もそうなんだけど上手に貼れないのね、アレ。
埃とか完璧に拭き取ってから貼ってるつもりなのに、絶対1つ2つ残ってますからね。
気付かないでラッピングしちゃってますからね。
埃の標本みたいになっちゃってますからね。
いいよもう。一生そこに張り付いてろ。

いまだにメモリースティックが届いてないのでセーブできないんですが、せっかくモンハンが手元にあるのでちょっと狩ってみました。
PSPからはしつこく「セーブできないけどいいの?」と聞かれたけど、構わないヨ!
練習練習!

以下はモンハンやった人にしかわからない実況プレイです。

さぁ!レッツ・パーリーだぜ!と意気込んだはいいが、何よりもまずゲームソフトの入れ方がわかんなかった(初歩の初歩)。
え、これどっち向きに入れるの?
なんでどこにも書いてないの?!?
しかもなんかカチッとか言わないわけ?
装着感がないんだけども!
どっかフカフカしたままの気もするけど、フタが閉まったのでとりあえず電源ON!
サリサリサリサリーと何かが動く音がしたので、とりあえず上手に起動できたんだと思います(年寄り)。

まずは美しすぎるムービーにビックリしたΣ(゚д゚;)
PSP、SUGEEEEEEE!!!
すごく綺麗!綺麗!
DSに慣れた目には眩し過ぎます、この美麗さ。

ここでまた「セーブできないけどいいの?」と聞いてくるPSP。
しつけーな。いーっていってんだろ。

NEW GAMEということで、まずはキャラクターを設定しました。
名前・パンツ・顔・髪型・髪の色・声で小一時間悩んだと思います。
セーブできないのに。
とりあえず適当に決めてゲームを始めてみたんですが、どうにも動きにくい。
方向キーで向きを決めてから走るのって、すっごく難しくないですか?
同じ指でできない!
ガクガクしながら村の中を歩きました。
ハンターというより要介護な老人なんですけど。
誰か手を引いておくれ!

そこら辺を歩いている人にうっかり話しかけると、話が長いので人と話すのが嫌いになりました。
何言ってるかわからないし、覚えられない。そして長い。
対人恐怖症で行こう、このハンターは。
(猫の話はよく聞きます)

なんだかわからないけど、勧められるまま訓練所に行くことに。
そうね、まずは実践ね。この動きに慣れたいわね。
初めてのクエストは生肉のお届けでした。
OK!ボス!生肉上手に届けるよ!

取説も読んでないので動き方がよくわからない私ですが、教官が親切に教えてくれます。
でも話が長い。全然頭に入りません!
何ボタンが何だと??さっぱりわからん!
とにかくボタンは4つしかないから、どれか押せばなんとかなるだろ!
ガクガクしながら(時々止まります)フィールド歩き回りました。
なんかこの子、息荒い!ハァハァ言ってるけど大丈夫!?!
自分の分身の息遣いが気になります。
初心者だから?みんなこうなの?

ガクガク先に進むとマンモスに遭遇しました。
ボーっと見ていると、マンモスもボーっと歩いています。
襲ってこないんだ?近くに寄ってみるべき?
恐る恐る近くに寄ってみる。
教官に言われたとおり剣を振ってみる。
ハーー!ヤーーー!(斬っています)
なんか知らないけど、マンモス倒れた!
あら簡単!
やったぜ!俺はやったぜ!
でもこれからどうすればいいのかしら。
さっき教官が倒れたらどうすると言ってた気がするけど、何ボタンを押すんだったかしら。
色んなボタンを押しまくっていると、ハンター・アオイはなんとマンモスの上で剣を研ぎ始めた!
何してんの!なんでそこで研ぐの!
ハンター・アオイのすることがよくわかりません。
そんなに剣の切れ味気になるの。ハンター・アオイ、神経質?

他のボタンを押してみると、今度はマンモスの上でハーッとでんぐり返しをしだしました。
なんででんぐり返るの!!
嬉しいのか?マンモス倒せて嬉しいのか?
そんなことをしている間に、マンモスは消えてしまいました。
なにこれどういうこと?
肉は?私の生肉は!?!
何頭か倒してみたけど、ぐずぐずしてる間にやはりマンモスは気化してしまいます。
どうすればいいの・・・教官・・・。゜゚(つД`)゜゜。
私、初めてのクエストからして失敗するかもしれない。

困り果ててとにかく色んなボタンを押してみたら、メニューが出てきた!(取説読んでません)
なんと教官の過去のアドバイスをまとめてみることができました。
うぉー!これで倒した後どうすればいいかワカル!

倒した後は剣を閉まって剥ぎ取るということに気付いた私は、ハー!ヤー!とマンモスを倒しまくり、生肉を大量にゲットしました!
それを箱に入れて、ハンター・アオイ、はじめてのお使いが終了です!
コングラデュエーション!
報酬をいただいた!
すごく疲れたなぁ。本日はここまで!
電源オフ!(ノー・セーブ)

やっぱり取説読まなきゃダメね。全然わかんない。
昨日は寝ちゃったからなー。
でも例え取説を熟読したとしても、果たしてこの操作に慣れることができるだろうか。
2時間近くやっただけなのにすでに右腕が痛いです。
筋肉痛の予感。
変に力入れてたのね、きっと。

この調子じゃオトモアイルーは一体いつ会えるんだろ・・・。゜゚(つД`)゜゜。
関連記事

コメントの投稿

Private :

碓氷師匠、こんばんは(´▽`)ノ

PSPはボタンがありすぎて、いまだに各機能が覚えられません。
スリープモード・・・初耳ですが、PSPは何日も眠らせておいても大丈夫なんでしょうか?
電池が無くなりそうで怖いです(貧乏性)。

ブルブル震えてたのは、私の操作が下手だからです!ガクガクです!
寒いところも何も、まだ村から出てないので・・・。
(訓練所でクエストを一つ、やっただけです!)
これからを生き抜いていけるか不安です。

相性のいい武器なんてものがあるんですね・・・Σ(゚д゚;)
私は剣です!剣がいいです!ビジュアル的に!
でもまずは上手に歩くことから始めたいと思います(*´∀`)
またアドバイスお願いしますネ!

セーブしなくても、PSPの電源を軽くカチッと弾くだけで、スリープモードになりますよ。(電源切れずにすぐにそこから始められる)


たぶん ブルブル震えてたのは…寒い地形の所にドリンク飲まないで入ったからですね!
暑い地形では、変質者並みに、ハァーファーと膝を落として暑がります。


基本操作は、訓練所でやるのが一番ですね。そこで相性のいい武器を探しましょー(^^)


私も、ほぼ同じような感じてハンターライフを始めました。
なんか…懐かしい感じです。

なので、アオイさんもきっと立派なハンターになれますよ!


最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。