スポンサーサイト


ガンダムOO(二期) 第19話感想

ガンダムダブルオー(二期)第19話『イノベイターの影』の感想です。

すっかり田舎の母さんと化したマリナが襲撃に遭いました。
あら大変。
でもきっとマリナ狙いとかじゃ無いですよね。
襲ったほうもまさかあの田舎の母さんが元王女だとは思ってないですよね。
狙われたのはクラウスでしょうか。
この人何もしてなそうなのに・・・(印象)。
なんで狙われるんだ。
子供を庇ってマリナが撃たれたのかと思ったら、全然大丈夫でした。思わせぶりな!

この期に及んで、銃を渡されても受け取らないマリナにイライラします(`ヘ´#)
シーリンが怒るのも無理ない!
撃つかどうかは別にしても、受け取っておけやー!
人には守ってもらっても、自分は持ちたくもないって何様?女王様?(女王様でした)
マリナの態度も立派だけど、他人に守ってもらいながら自分はやりたくないじゃ、ただの責任放棄にしか見えません。
銃弾を手を広げて受け止めるぐらいの覚悟があるのか、マリナには。
君はナウシカになれるのか。
「この子達の瞳を真っ直ぐ見られなくなるから。」って言うけど、ついさっき銃で応戦しようとしてた男の子は、真っ直ぐにこちらを見ているようです。

マイスター達は出撃中。
前回「行ってきます」と「愛してる」を言い間違ってしまった二代目ロックオンは、なんだかイライラしているご様子です。
まぁ私もイライラしているんですけど。結構。
ロックオン 「お前らをぶちのめせば・・・アニューがどこの誰だろうが!」
きっと、そういう問題じゃないと思うよ?
遺伝子レベルの問題です。

リボンズ父さんによると、刹那の細胞異常は致死レベルだそうですΣ(゚д゚;)!
ちょっと撃たれただけかと思ってたのに、そんな重症だったんだ・・・。
最終回を間近にしてそんな・・・死にそう!イヤァ!(/д\)
変革を始めたっていうのは、イノベイター化してるってことでしょうか?
イノベイターって、そういうものなの?
つまりニュータイプ?

ダブルオーが撒き散らすキラキラで、ハレルヤが起きました。
脳量子波を目覚まし時計としてフル活用。
新しい脳量子波の使い道ですね。
ルイスの機体が砲撃されそうになったところで、スーパー裸タイムの発動です。
サジ&刹那 「「やめろー!」」
ギャーΣ(゚д゚;)!!
裸の男二人が手を広げて眼前に迫ってきたら、何よりもまずビックリする。そりゃやめるよ。
多分、オウムの群れも止まると思います。
ルイス機に迫るダブルオーの前に立ちはだかった小熊が、アッサリ弾き飛ばされたのに爆笑しました。
ガンダムによるひき逃げの瞬間です。
撃ってももらえないなんて!

ルイスとサジはお話しする機会に恵まれたようです。
なんなのココ・・・。精神世界?
なんか後半になるにつれ、スピリチュアル的なシーンが増えてきた気がするんですが。
江原さんでも監修についたのか?
(適当に言いましたけど、江原さんについてはデブなことしか知りません)
ここではさすがに裸じゃないんですね。
この場でお互い裸だったら目のやり場に困るところなので、ダブルオーも気を使ってくれたんでしょう、きっと!

ルイスとサジのやりとりはちょっと感動しましたね。
というよりサジが大人になったなーと。
一期では、気が弱くて優柔不断でルイスに引っ張られてるだけの男の子でしたが、今はルイスにかける執念は結構すごいと思います。
ルイスもかなり変わりましたけどね。
一期ではあんなに能天気でバカっぽい感じだったのに。
いまだに同一人物とは思えない。

弾き飛ばされた小熊は、ソーマちゃんに襲われました。
痛い目に遭うがいい。
死んだと報告されていたソーマちゃんが生きていたことで、大佐の裏切りを確信したようです。
小熊 「あなたも裏切り者か」
こいつ頭悪いのか?
すべてを悪いほうに捉える思考の持ち主のようです。
もっとポシティブに生きろよ!お父さんを信じろよ!
ソーマちゃんと大佐のあの涙の別れを見せてあげたい。
痛い目に遭うと思ったのに、ソーマちゃんがアレルヤ(ハレルヤ二度寝中)に止められてしまいました。
チッ!

この様子を高見の見物よろしく観察していたブシドー。
なんでモビルスーツで腕を組むのか激しく気になります(そこ!)。
コクピットの自分は普通に座ってるのに、なんでわざわざモビルスーツにそういうポージングさせているという過程に笑える。

めでたく生け捕りになったリバイブ。
縛ったりしなくていーんでしょうか。
普通にイスに座らせといていーんでしょうか。
「イノベイターについて話してもらえるかしら」とか、なんて下手!!
VIP尋問です。
いよいよアニューが覚醒しますね(((( ;゚Д゚)))

意外なところで王留美がピンチです。
二期になって大人しくしてたと思ったら、とうとうネーナが牙を剥きましたね。
笑って襲撃するような・・・そういえばこういう子だったよね。
そうだ、この子のこと嫌いだったんだ。
思い出した!
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
