スポンサーサイト


銀魂第247訓の感想

第247訓『なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする』の感想です。

日本、歴史的大勝ォォォォ(ノ´▽`)ノ!!!!
観ていて楽しい試合であった。
や・WBCの話です。
狩ろうと思ったけど、野球のほうが大事だった。
オタクごとより大事なものがある時、もしかして脱オタ近いんじゃないかと思うんですが、いつも結構気のせいです。

では、以下ジャンプ感想でーす。

空知、また得意のゲームネタ来ました!
たまのポリゴン顔が完全にバーチャファイターのサラです。サラだっけ。サラ?
ドット絵とかどこまで時代を遡るんだよ!
今のジャンプの読者層って、ファミコンなんて見たこと無い人も多いんじゃないでしょうか?
言ってて傷つくけど、私は丸分かりです(空知と同世代だから)。
てゆーか、うちにあります。
ファミコンもスーファミもセガサターンも初代プレステも何でもあります。
ソフトのためにハード買いすぎという噂があります。

今回はネタが完全にドラクエですね。
もうすぐⅨ発売記念?空知も楽しみにしてる?
ウィーザドリィのことは全然わからないですが、ドラクエのことならわかります。
昔はプレイしながら自作の攻略本を作ったものです。
ダンジョンに入るたびに地図を描き、宝箱の位置を書き込んでいったり、同じモンスターに10回ずつザキをかけて効く確率をはじき出してみたりしてました。
今思うとキモチワルイ子供です。
自分に引きます。

なんだかんだで、たまのために命をかける銀ちゃんが好きです。
わざとそっけない態度で「好きに解釈しやがれ」とか言いますけどね。
ただのツンデレヤローですからね。
「好きに解釈しやがれ」って、この台詞色々使えるんじゃね?
土方に対してとか、使えるんじゃね?

ツンデレはともかく。
銀ちゃんが・・・銀ちゃんが・・・ちっちゃくなったぁぁぁーΣ(゚д゚;)!!!
ちょっ・ミニマム銀ちゃん・・・カワイっ(≧▽≦)
空知はどこまで同人界のネタを喰らい尽くせば気が済むんでしょうね。
恐ろしい子!
小っさい銀ちゃんなんて・・・小さい銀ちゃんなんて・・・!
腐女子は280%ぐらいの確率で、土方と小っさい銀ちゃんの妄想をするに決まってるじゃないですか。
手塚ゾーンぐらいの吸引力があるに決まってます。
土方君の恋人・・・!(その昔南クンの恋人というドラマがありました)

たまの件が片付いてから、打出の大槌で元に戻る前に、おもしろそーだから屯所の土方の部屋に行くんですよ!
すぐに戻れるって内緒にして!
もう土方、ビックリ!
その時山崎が急に部屋に入ってきて、騒ぎになるからとりあえず銀ちゃんを隠そうと焦って胸ポケットに入れちゃったり。
屯所に置いておくのが心配なので、ポケットに入れたまま持ち歩く土方とか。
土方の隊服の胸ポケットに小さい銀ちゃん・・・(*´∀`)
いつも胸に銀ちゃんの暖かさを感じてるんですよ。
そっとポケットに手を当てて、銀ちゃんがいるのを確かめたり。
なんなの、これ。

意外に土方は小っさい銀ちゃんのために世話を焼くと思います。
甘味を買い与えたり、トッシーの時に持ってたドールハウスを活用したり。
それが部屋にあるのを沖田に見られて「人形遊びですかぃ」と弱みを握られたりすればいい。

「巡回中に敵に襲われて、思わずポケット庇って土方負傷」という才蔵クンからの妄想メールにも萌えさせていただきました。
あいつも相当妄想家!
土方が自分を庇って怪我したので、さすがに銀ちゃんも悪ふざけが過ぎたと反省するわけですよ。
土方が寝てる間にこっそり源外のところで元に戻って帰ってきた銀ちゃん。
土方にキスして元に戻った振りでもすればいんだわ!
このロマンチストさーーーーんんん!!!
土 「おまっ・・・なんで元に」
銀 「なんか好きな奴にキスすると元に戻るらしーゼ」
土 「・・・どういう意味だ、それ」
銀 「好きに解釈しやがれ」(早速使った)

みたいな。

誰・か!ロマンチック!!!
止・め・て!ロマンチック!!

CCBを呼んで!!!


全然ジャンプの感想じゃなくてスイマセン。
だって小っさい銀ちゃんが・・・だって・・・。
関連記事

コメントの投稿

Private :

こんばんは!コメありがとうございます(ノ´▽`)ノ

私の感想を大部分は妄想なので、実際コミックスを読んだ時「え!あんなシーンないじゃない!」「え!あんな台詞もないじゃない!」とビックリしてしまうのではないかと心配です。
アオイの感想の半分は萌えで出来ていますので(バファリンののりで)お気をつけください。
ある意味ネタバレしてないです。

空知のキャッチセールスにはすばらしい才能を感じます。
罠にハマりっぱなしというか、自分から罠に絡まって行ってる感じです。
むしろ縛って!という感じです。
ともに罠に堕ちて、堕ち夢者(おちむしゃと読んでください)をかましましょう!
是非是非また寄ってくださいませ(*´∀`)

こんにちは☆いや~アオイ様の感想が面白くて、コミックになるまで楽しみにしてるのです(^^)逆に浦島な自分なので、一歩遅れた事を言い兼ねないです・・スミマセンm(__)m
どんだけ腐女子のハートをわし掴みすりゃ良いんでしょうか、空知先生。罠にハマりっぱなしです・・罠の下が竹槍ルームでも、もう堕ちるだけ堕ちます。
あ゛あ゛あ゛ぁ!!
土方&銀時フォーエバー☆では、宜しかったらまた寄らせて頂きます☆
失礼しやす(^o^)

ちささん、土銀とわ(=永遠)!
ちささんもWBC観ましたかー!
本当に予想外の嬉しい展開でしたよねー!
どうか明日(もう今日か・・・)もお願い(人∀`)
気になって仕事ができなそうな予感MAXです。

銀ちゃんのミニマム化は久しぶりに空知やっちゃっいましたね。
春コミに向けてのネタ提供だと信じています。
みんな、がんばれ(作家様へ)。
小さい銀ちゃんはカワイすぎますが、そんな銀ちゃんと土方というのが妄想を掻きたてます。
土方の優しさが試されます。
銀ちゃんは土方に依存して生きていかなきゃならないんですよ・・・(´∀`)=3
「一生このままだったら笑えるな」という自重気味な銀ちゃんに、「俺はかまわねーぜ。返って養いやすくなった」とどさくさプロポーズの土方がたまりません!(妄想です)

NO TITLE

こんばんは!拍手コメントありがとうございます(人∀`)

パパは牛乳屋さんはコミック派なんですねー。
私は我慢の効かないジャンプ派なので、激しくネタバレ(というか妄想)してますが、大丈夫でしょうか?

280%はかなりの射程なので、大抵の腐女子は圏内にいるという罠です。
あれに反応しなきゃ腐ってない!という。
空知ってばすごい罠仕掛けた・・・。

ちっさい銀ちゃん、ホントかわいいですよ!
きっと土方もそう思うに違いありません。
思わずトッシーも再三の復活ですよ!フィギア扱い。
きっと保存用、観賞用、実用用の3つの銀ちゃんが必要だと思います。
お風呂とか興奮します・・・(゚∀゚)=3=3=3
「さすがに・・・何もできねーな」とかイヤらしい目で銀ちゃんを見て、「見てんじゃねーよ!」と叱られるといいと思います。

アオイさん、土銀わ!ちさです!

WBCは気持ち良かったですね。初めは正直ドキドキしてました(苦笑)が、すごく嬉しかったです。TV越しだけど、すごいって改めて感じました(´∀`)


土銀のポリゴンには懐かしのゲームを思い出させてもらったり……!
でも、銀ちゃんのミニマム化に全て吹き飛ばされてしまいました。
かっ可愛いですよね!!!
まさか小さくなるなんて、お約束なネタがくるとは!!私もアオイさん同様に土方さんの隊服のポッケに入るんだと思ってました。(あのとき、本気で考えてました)
土方さんに拾われる→ポッケの恋人!!
そのあと、キスで大きくなるとは……ご馳走様でした!まだまだ妄想力が足りなかったようです(笑)
これからも、より一層妄想に励もうと思いました。アレ?作文?

それでは、遅くに失礼しました!!!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
