スポンサーサイト


モンハン実況プレイみたいなもの・その2

金曜日にストラップを購入して、やっと快適にPSPライフを送れるグッズをコンプリートしました!
モンハン→メモステ→本体→液晶フィルタ→ケース→ストラップと、一日1個ずつ増えていきました。
一気に買えば良かったじゃない!(自分へ)

やっとデータを保存できるようになったので、改めてキャラクター作りから始めてみました。
全く前回と違う感じになった。
見る人が見れば、名前も見かけも「アレ?これってあのキャラだよね?」と丸分かりな恥ずかしい感じですが、多分通信プレイは才蔵クンとしかしないと思うので、オタク丸出しでいきたいと思います。
出してこう!自分!

前回のキャラは対人恐怖症な感じで人を目を合わせないで暮らしていましたが、今回のキャラは人懐っこい感じで生きていきます。
(うん、元キャラがね、アイツだから・・・)
ちゃんと村人全員の話を聞いてみた!
が、8割は聞き流す感じで(言ってること難しい)。
こいつ、B型だな!

色んな人の話を聞いていたら、豚をもらいました。
何コレ。どうするの。食べるの?
私が村を走り回っていると、てとてと付いて来る・・・(゚∀゚)!!!
ヤダ、かわいい!食べれない!
家に帰ると、豚もしっかり部屋についてきました。
豚に服着せたり、着替えさせたりできるなんて・・・!
なにこの無駄機能!ひどくカワイイんですけど。
こいつ、足元にゴロゴロしてくる~~(*´∀`*)
(しばらく豚と戯れる)

ハッΣ(゚д゚;)
こんな豚と戯れてる暇はありません。
(心を鬼にして)留守番してろ!この豚野郎め!
ハンターですから狩りに行かねば。
というか訓練所に行かねば。

今回新しいキャラでやり直したので、また初心者訓練の生肉配達クエストからやってみました。
剣をしまって剥ぎ取るということを覚えたので、比較的スムーズにクエストを進められました。
生肉は2個しかいらないのに、練習のため「もうこれ以上生肉持てません」と言われるまでマンモスを殺して生肉を剥ぎ取り続けました。
ゲームを始める前、モンハン界のガンジーとして『非狩猟・非殺傷・非冒険』を唱えながら生きていくと言っていた私が嘘のようです。
きっと私の肉剥ぎ取り技術は街の肉屋レベルにまで達したに違いありません。

よし!そろそろ新しいクエストやってみよう(゚∀゚)ノ
そんなわけで初心者訓練クエストその2「こんがり肉配達」に挑戦いたしました。

クエストの内容は前回とほぼ同じだけど、生肉をこんがり焼かなきゃいけないらしい。
こんがり・・・?
師匠に言われるまま肉焼き器を使ってみると、ハンター・アオイはおもむろに生肉を焼き始めた!
キャンプ!?!
何コレ、おもしろい!
興味深く眺めていたら、案の定黒焦げになりました。
早すぎると生焼けになるし、結構タイミングが難しいですね。
焦りすぎて生焼け肉ばかりを量産してしまいます。
私、結構レアも好きだから、これで良くない?(良くない)
初めて上手に焼けたときは、ハンター・アオイと一緒に手を空に突き上げました。
焼けた!肉がこんがり焼けたァァァ!!
(真夜中、ゲームでこんがり肉が焼けて喜ぶ大人)

タイミングがシビアだったので、何度も何度もマンモスを殺して、何度も何度も練習しました。
そのうち普通にマンモスを殺すのに飽きてきたので(もうモンハン界のガンジーはとても名乗れない)、最近ボタン操作を覚えたばかりのキックを使ってみることに。
果たしてキックだけでマンモスを倒せるんだろうか。レッツ・トライ!
マンモスに駆け寄り、蹴りを繰り出し、ダーッと走っていく。
名づけて、ピンポンダッシュ殺法です。
蹴っただけなのに、やたら痛がって倒れるマンモス。
あ、これ、倒せそう。
どれ、もう一キックと近くに行こうとすると、起き上がってこっちに突進してきたァァァ(((( ;゚Д゚)))
怒ってる!マンモス、蹴られて怒ってる!!
返り討ちにしてやる!と息巻いたものの、あまりに焦ってしまったので△(攻撃)と□(道具)ボタンを押し間違い、突進してくるマンモスの前で肉を焼き始めてしまいました。
何してんの、ハンター・アオイィィィ!!!
何この命知らずなクッキング。

怒り狂ったマンモスがこんがり肉を焼くまで待ってくれるはずもなく、すごい勢いでバイーーーンと吹っ飛ばされました。
う、うぅぅ・・・死にそう・・・(´Д`;)))
吹っ飛ばされたハンター・アオイに、なおもマンモスが突進してきます。
ギャー!怖いーーーΣ(゚д゚;)!!
やっぱり焦ったハンター・アオイは再びこんがり肉を焼いてしまいました。
だから違ーーーーう!!!(肉焼き器をひっくり返しながら)
BASARAだ・・・きっとBASARAの癖なんだ・・・。
□ボタンで攻撃してしまうんだよ・・・orz
案の定吹っ飛ばされました(二度目)。
なんとか逃げまくり、体勢を整えて、ピンポンダッシュ殺法で倒すことができました。
ふぅ~~~(´△`;)=3=3=3
マンモスも怒らせると怖いんですね・・・。
始めてハンター界で殺意を向けられたのでビビリました。
あとすぐ使える道具は薬草とか回復薬などをセットしといたほうがいいと学びました。

ハンター・アオイは少しずつ成長していきます。
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
