スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムOO(二期) 第20話感想

ガンダムダブルオー(二期)第20話『アニュー・リターン』の感想です。
ライル好きな人は読まないほうが良い感想となっております。ご注意!

捕虜になったリヴァイヴがトレミーへやってきました。
リヴァイヴ一人が椅子に座り、周りに立っている皆が丁寧語で質問をするという大変紳士的な尋問が繰り広げられています。
そんなんでいいの!?!
逆さに縛り付けたり、殴り飛ばしたり、薬を使ったり、心臓を止めたりして、もっと激しく問いただせよ!!(24観すぎ)

アニューがとうとうイノベイターとして覚醒しました。
ただでさえ死にかけなのに、ラッセを撃つなんてΣ(゚д゚;)!
この子は自分がイノベイターなのを知らないのかと思ってたのに、バリバリご存知なんですね。
イノベイターですけど何か?みたいな感じなんですね。
意図があってトレミーに潜入してきたのはともかく、ライルと『4ヶ月の奇跡』を起こしたのも計算の内なんでしょうか・・・。
お・恐ろしい子・・・(((( ;゚Д゚)))!

オーライザーを持って逃げようとしたリヴァイヴですが、強制ドッキングモードでダブルオー(の背中)に捕まってしまいました。
問答無用で吸い寄せられるんか、コレ。
体育帽のゴムひもみたいなイメージ?(たぶん違う)
ハロも大活躍してくれましたね。
ていうかやはりサジいなくてもオールオッケーな気がします。
くっ付いちゃって持って返れないため、リヴァイヴはオーライザーのお持ち帰りを諦めたようです。
でも変わりに銃を乱射。なんて逞しい!
手に入らないなら壊してやる・・・って完全にBLの思想です。
素質アリ!

小型艇のアニューはかなりゆっくりとリヴァイヴをピックアップしてるようですが、ライルは・・・やはり撃てないのね・・・(-д-;)
ライルが撃てないのをわかっていて余裕綽々でその場を去るアニューもかなりのつわものだと思います。
「ホントは愛してるのよ、ライル・・・」なんてほざくアニューにイラついてきたぞ(*´∀`)

ルイスがリボンズをアルマークと呼ぶのがなんだか聞きなれない。
アルマジロみたい。
あと、リボンズの「いい子だ」が相当気持ち悪かったです(それだけ言いたかった)。

ライルはアニューの裏切りがどうにもショックなご様子。
ハジメマシテの時からあんなに怪しかったのに。
視聴者はみんな気付いていたよ!
ライル 「アニュー、なんでだ!どうしてなんだよ!!クソッ」
髪の色が紫だったからだよ。
あんなにチーターみたいに目も光ってたのに。

気・付・い・て!

テンパってるくせに、刹那に偉そうな口を利くライルがなんだかなぁ。
「言われなくてもやることはやる」とか「トリガーぐらい」とか虚勢ばかりはりやがって!
さっき撃ってなかったくせに!
自分の弱いところも素直に認めちゃう器があるほうがまだマシなのに。
刹那にまで「強がるな」と言われちゃお終いですよ。
しかも自分がやってやるという刹那に「カッコつけんなよ、ガキが」なんてよく言えたものだ。
お前はもっとカッコつけろよ!二代目としてよ!
まるで人望とかないよね、この二代目は・・・。
初代はあんなにみんなの拠り所だったのに。
二代目のロックオンは本当にダメダメですね(しみじみ)。
なぜだろう・・・ライル・・・その顔と声でも全く愛せない。

ルイスの新しいモビルスーツは熊さんの手がモチーフでしょうか?
熊さんがキュッと両手を揃えているように見えます。
かわいらしい(*´∀`)
でもアレルヤやられちゃったからな。恐ろしい性能です。
大きな音を立てるといいよ!(熊扱い)

アニューvsライル!
本気でやりあってるんだろうか、この二人は。
なんだかライルの縋りつき具合が見ていられない(/△\)

ライル 「決まってんだろ!もう一度お前を俺の女にする」
キモイ。
(もう一度観てみる)
やっぱキモイ。
(落ち着いて見てみる)
ライル、キモーイーーー。゜゚(つД`)゜゜。
なんかいい感じの音楽かかってるから、感動のシーンとして作ってるのかもしれませんが、私から観ればギリギリアウトです。
装甲ベリベリはがすのも強姦してるようにしか見えない。
はじめて観たよ、ガンダムによるレイプ・・・。

アニューとライルが分かり合えたかにみえたけど、リボンズ(=気持ち悪い)の意識が介入してきましたね。
やっぱりこうなってしまうのね( ノД`)
まぁあんな風に裏切ってラッセを撃っておいて「やっぱり私、こっち側の人間です(*´∀`)」って戻ってくるのもどうかと思うけど。
ライルがやられる寸前で、刹那が通りがかりにアニューを撃破。
流星のように去っていかれました。

お前、クールだな!

ライルはどうしてもアニューを諦めれなくて。
アニューはどうあってもイノベイターであることから逃れられなくて。
切ない二人なんだと思いますけど・・・ダメだ。
ここでスーパー裸タイムとか・・・orz
マッパで抱き合わないで(/Д\)!
なんかもう耐えられない、この二人。
全然微笑ましくないよー(ノ◇≦。)

あれだけ強がってた割に自分の手で撃破することもできず危ないところを刹那に救ってもらったライル(形容詞長い)が、刹那をボコボコにしております。
黙って殴られている刹那のほうがかわいそう・・・(ノ◇≦。)
ライル、お前、なんなんだよ!

神様、どうかこの回で泣ける清い心をください。
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

唯空さん、拍手コメントありがとうございます(人∀`)
てかビックリしましたΣ(゚д゚;)
本人でさえ書いたのを忘れていることをよく覚えていてくださいました。
記事確認するまで全く覚えてませんでしたよ・・・。
ガンダムレイプはよくある犯罪だったんですね!
ぼんやり当時のそのシーンを思い出しましたが、装甲をはぎ取っていた今回のほうがより過激になっていた気がします。
(でも萌え度は前回のほうが上。今回はむしろ萎えます)
ダブルオーはエロティック・ガンダムシリーズですね!
これからも始めて書く!みたいな感じでしつこく同じことを繰り返す私ですが、ダブルオー共々つっこんで下さい(*^-゚)b
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。