スポンサーサイト


アニメ『FREEDOM2』と初バトン!

Yahoo!動画で限定配信されている『FREEDOM2』を観ました。

カップヌードルのCMでやってるアレです。
キャラクター&メカニックデザインが大友克洋さん!
『AKIRA』大好きでした。
もう内容忘れたけど。
好きだったことは覚えてるよ、うん。
いつもマンガ喫茶で単行本を一気読みしようと思うんだけど、必ず忘れる。なんかの呪い?
単行本が欲しいけど、あのサイズは本棚に入らない!

キャラもいいけど世界観もいいんですよね。
近未来かっちょいい。
そしてタケルかわいい。

主人公のタケルの声は浪川さんですよ~!
耀次郎!!
キャラが全然違うけども。
大声出して笑ってるよ・・・!!
まぁ手毬歌歌われた時より違和感はありませんが。
というか全然耀次郎には聞えないんですよね。
さすがプロ!すごい。

モビルスーツみたいの出てきた!と思ったら、制作がサンライズだった。
色々やってるね、サンライズ。
メカの変形が無駄にかっこいーよ。
仕事抱えすぎじゃないですかね、サンライズ。
いろはにもちゃんと人手を割いてくれよ・・・?

FREEDOM1』の配信は観れなかったので話はイマイチ見えませんが、なんかおもしろかったです。
明日の12時までなのでオススメです!配信ページはこちら。

話は変わって。

「つぶやきmegacycle」の碓氷 輝さんからバトンをもらいました!

人生初バトン!!!

ブログ始めたばかりでネットのお友達あんまりいないし、バトンなんて始めてもらった!
何か間違いがあってはならんと思ってYahoo!でバトンについて検索したことは秘密です)

それではドキドキしながら《睡眠バトン》のほう答えたいと思います。


Q1 平日は何時に寝ますか?

だいたい24時~25時です。
ノリノリでブログを書いていたり、ハマりもののことを調べていたり、素敵サイトを巡っていたりすると、ウッカリ2時3時になってしまうこともあります。
当然の如く次の日は会社で病的な眠さに襲われます。
会議がある時などは「眠眠打破」あるいは「強強打破」で眠気を撃退。
効くよ、アレ!


Q2 平日は何時に起きますか?

7:05から7:30まで、5分おきに携帯のアラームを鳴らします。
でもなかなか起きられない。
7:40が遅刻のデット・ゾーンです。ここ最近ゾーンすれすれ・・・。


Q3 休日は何時に寝ますか?

休前日で次の日にでかける用事がないと目が続く限り起きています。
日曜などは次の日仕事なので平日と同じく24時~25時には寝ますね。
でもノリノリでブログ書いてたり、ハマりもののことを(以下略)


Q4 休日は何時に起きますか?

前日寝た時間にもよりますが、だいたい10~12時。
友達と出かける時もたいてい午後からしか約束しません。
だって眠いもの!
今日に限って言うと、昨日朝5時ごろまで飲んでいたので、朝起きたら16時でした。
これってもう朝じゃない。


Q5 今までで、寝る時間が一番遅い時間は?

徹夜!(不眠です)
フロアで一人ぽっちで深夜残業をしていて、ビル内暗くて怖ぇよー霊が出たらどーすんだよぉーとなるべく周りを見ないように一心不乱に仕事してたら、いつの間にか窓の外が眩しくなっていて衝撃でした。
一度家に帰ってシャワー浴びて着替えたらそのまままた出勤。
これって労働基準法違反じゃね?


Q6 今までで、寝る時間が1番早い時間は?

ついこないだ、ノロウィルスにやられたときは仕事から帰ってきて6時半に寝ました。
癒された。


基本的に寝ること大好きで、どこでも寝れる(本屋で立ち読み中寝てた)タイプです。
仕事が忙しくあまり自分の時間がとれないので必然的に睡眠時間を削って、やりたいことをやってるんですが。
だって睡眠よりオタクごとのほうが大事だよ!
私の睡眠観はこんな感じで!

次に回す人・・・なんていない・・・。やってみたい方、ご自由にどうぞ!

さぁ、いろは19話感想でも書きますか・・・(テンション低・・・)。
関連記事
TAG :
FREEDOM

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
