スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン実況プレイみたいなもの・その4

腐女子友・才蔵くんと挑んだ、はじめてのMHP2G通信プレイの軌跡です!
モンハンのプレイ日記をずっと続ける気は無いんですが、はじめての通信プレイがあまりにもヤンチャが過ぎたので記しておこうと思います。
いつか一人前になった時、プークスクスと笑えることを信じて・・・(切に願う)。

モンハン始めて2時間弱でいきなりの通信プレイ。
肉しか焼いたことのない二人が始めて死と直面しました。

すったもんだでやっと村の外に出た私達。
クエストやる前に、すでにちょっと疲れてるってなんなんだろう。
クエストのスタート場所は訓練所の時と同じなんですね!
見慣れた風景だ。
安心したので、ボタン確認の意味も込めて、でんぐり返ってみました。
よし!

一通り回転した後、改めて才蔵クンをみると、彼女のチョイスした武器は大剣でした。
随分凛々しいな、お前。
アオイ 「いきなり大剣きつくね??」
才蔵 「えーでも一番攻撃力高かったし。訓練の時から使いこなせてるよー」

気のせいだよ。
訓練の時は教官が貸してくれてる装備だから、お前大剣一度も使ったこと無いのよ!
彼女はそれを知らなかったらしいのですが、もう装備は変えようがないので仕方ありません。
全くソルジャー気取りなんだから。
ちなみに私は片手剣を装備!
攻撃力は弱かったけど、訓練所でずっと片手剣だったので一番慣れてる気がします。
二人で仲良く支給品を分けて、いざフィールドへ!

クエストの目的は草摘みだったんですが、二人ともルーキーなので血の気が多く、動くもの全てを斬ろうとします。
のどかに草を食べているマンモス君を斬斬斬!
キャッハー!!!(狂人)
でもなんかいつもより倒れるの遅いなーと思ったら、訓練所の片手剣とは全然攻撃力が違うんですね・・・。
この剣全然斬れないよー( ノД`)

苦戦していると、才蔵クンの悲鳴が。
彼女はなにやら大きな剣をえっちらおっちら振り回しながら、マンモスに囲まれております。
草食動物に肉食されようとしているΣ(゚д゚;)

アオイ 「待ってろ、才蔵クン!今助ける!」

ザシュゥッッ!!!

才蔵 「ギャアアア!ちょ!斬ってるゥゥ!!なにすんの!」
アオイ 「あ、ごめん。斬ってた?」


発見!モンハンでは仲間も斬れる!
ビックリした。
才蔵クンから血がドッパー出てたよ(´∀`;)
RPGとかだと混乱しない限り味方を攻撃したりできないですからね。
まさか才蔵クンごと斬れるとは。
そうか、モンハンはそういう仕様なのか。
失敬、失敬。

なんとか草食動物たちを振り切り、いざ雪山を目指します。
ここでなぜか二人は二手に分かれてしまいます。
それぞれ別のルートから草を探そうとしたんですが、それが悲劇の始まりでした。
進んでいくと私達が見た事もないようなモンスターがわっさわさ出てきます。

羊みたいの突進してきたァァ!
イノシシに崖から突き落とされたァァァ!
なんかトカゲきた!!こいつ飛ぶ!
ギャアアァァァ!
ギャアアァァァ!

車内は阿鼻叫喚の地獄だったといいます。

それでもなんとか命がけで草を発見!
この背の高いのが例の草だぁぁぁ!
アオイ 「見つけたよ!草見つけたよ!」
才蔵 「ほんと?ねぇ草ってどう摘むの?

そこから!?!草の摘み方から?!?
草の摘み方も知らないで、よくも私のことを腰抜けと書いてチキンと読みやがったな、コノヤロウ。
才蔵クンはフィードの花から薬草や草を摘めるのも知らなかったらしい。
ハンター失格!
そういう私も、マンモスを殺そうとして焦ってボタン押し捲った時、いきなり座って薬草を拾い始めた自分にビックリしたといいます。

必死で草を集めていた私達ですが、健闘空しく才蔵クンが昇天されました(1回目)。
ちょっ・待って!一人にしないでぇぇぇ!!。゜゚(つД`)゜゜。
と思ったら、すぐに復活できるんですね、アレ。
教会に行かなくても生き返る!
また一つ学びました。
(アオイはフィールドで知識を吸収します)

長くなってしまったので、アオイ&才蔵の駆け出しハンター珍道中はまた次回!
次回予告;アオイが・・・才蔵が・・・雪山に散る・・・!
そりゃ散るだろうね、みたいな。
関連記事

コメントの投稿

Private :

モカさん、お久しぶりです!
お互いブログは見てますけど(私も行ってます(*´∀`))、触れ合うのお久しぶりです!

私の片手剣、意外ですか!
でもすぐに弱すぎるのでガンランスに変更したんです。
あれってリロードがかっこいいじゃないですか・・・(形から入る人)
でも全く使いづらいので今は太刀に落ち着いています。
ホントは双剣を使いたいんですけどね・・・難しい( ノД`)

モカさんったら、ベテランハンターなんですねΣ(゚д゚;)
さすがゲーマー!w
私、傍らで肉焼いてますので(アイルー並のスキル)一緒に狩りに・・・(そして素材ください)と言いたい所ですが、うちには無線LAN環境がないのでアドホックオンリーなんですorz
でもきっとオンラインできても、私には他の人と狩るなんて一生無理だと思うんだ・・・(つД`)。
精進します!
ワカラナイことあったらアドバイス求めます!

師匠、こんばんニャ(´▽`)ノ
肉が上手に焼けるようになった駆け出しハンターのアオイです。
師匠のアドバイスどおり、才蔵クンと始めてよかったです。
上手な人となんてとても恥ずかしくて狩りになんて行けません。
きっと穴があったら入りたくなる。

記事にもあるとおり下手くそなんですけど、駆け出しなので色々楽しいです。
魚釣りとか虫取りも嬉々としてやっています。
村で生きているのが楽しい・・・(*´▽`*)

武器ですが。
よく私が防御しないのわかりましたね。そうです、ノー・防御です。
片手剣の弱さが気になったので、次はガンランスにしてみてすごく使いにくかったので、今は太刀使ってます!(やっぱり防御いらなかった)
オススメでよかった!

私の珍道中も誰もが通る道なんですね・・・( ノД`)
早く私も懐かしみたいです。
村クエ・・・ランク★が終わったところです・・・。

NO TITLE

気付けばずいぶんご無沙汰してしまいました、ゴメンなさい;;

毎日読みには来ていたというのに…なぜ…

アオイさん片手剣って…すごく意外ですね、堅実で(失礼極まりない)。

お友達が大剣の時は、気をつけないと切り上げでホームランされますよ!
学生のころに僕も散々…orz

自分はもう随分とベテランハンターになってしまったので、プレイ日記をほほえましい気分で読ませていただいてますよ。

まぁ限りなく低い可能性ですが、いつか一緒に狩りに行けるといいですね!

上手に焼けました!の音楽が陽気に頭に鳴り響く病にかかったことのある碓氷輝です。

最初は楽しいですよね!肉焼くの。最終的にまったく焼かなくなりますけどね(笑)
アイルーたちが焼いてくれますしね。

で、武器ですが…アオイさん防御しないんじゃ…?
片手剣は防御する分、攻撃力低いですよ?大剣もガードできますけどね。
私は「生涯ハンマーをブン回して生きていく」と序盤に決めて、中盤には「ライトボウガンと弓は最高!」と撃ちまくり、最終的に「男なら太刀だろ!」となりました。


防御する気が一切ない、そんな武器ばっかです。

おすすめはやっぱり太刀デスヨ~。


アオイさんのプレイ日記を読んでいて、「お帰り、あの頃の俺…」と懐かしんでいます。
ほんと…一通りおんなじようなことやってますよ。そんな私でも、ほぼ最後まで村クエ越せたので、アオイさんも頑張ってください!

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。