スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン実況プレイみたいなもの・その5

腐女子友・才蔵くんと挑んだ、はじめてのMHP2G通信プレイの軌跡です!

お願い、一人にしないで。
私を置いていかないで。
一人じゃ生きていけないの。
ねぇ、あなたがいないと私、私・・・・

うわーん、才蔵くーーーーんんん・゚・(ノД`;)・゚・

めんどうなので色々略しますが、才蔵クンは昇天しすぎてとうとう還らぬ人となりました。
何度も死ぬと復活できなくなる!
ハンター・アオイはまた一つ大きくなりました。

よくわからないけど、一人ぽっちでもクエストは続くらしい。
え、一人ぽっちで?怖い!
でも頑張ってみるよ。
才蔵の屍を超えていけ!!
なんとか死なずに済んでいたものの、アイテムの手持ちは少ないし、モンスターは倒せるレベルじゃないし、草はまだ集まってないし、おまけに残された時間も無い!
よし、全くクエストクリアできる予感がしねぇ。

とりあえず草の位置だけでも把握しようと、一人ぽっちでフィールドをうろうろしていると、草発見━━━(゚∀゚)━━━!!!
あんなところに!崖のヘリに草が見える!
でも草を守るかのごとく周りにうようよモンスターがいます(((( ;゚Д゚)))
あの数は確実に倒せない。てかたとえ一頭でも倒せない。
だからと言って他の場所を探してる暇はもうない。
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ。
とぉーりゃーーーー!!!
と、決死の覚悟でダッシュして取りに行きましたが、やっぱり覚悟だけでどうにかなる問題ではありませんでした。
グハァッ!!(ド突かれた)
タイムアップを目前にして、私も才蔵クンの後を追い還らぬ人となりました・・・。

クエスト、むずかしい!
動くもの全てを斬っていたら、時間も無くなるし体力も減るし、ダメなんですね。
今まで訓練所のぬるま湯の中でしか生きてこなかったので、時間を意識したのも始めての経験です。
ハンター・アオイはまた一つ学んだ。

気を取り直して、また同じクエストに再挑戦することにしました。
このたびの失敗を教訓に、村で万全の装備を整える二人。
才蔵クンは装備を大剣から片手剣に変えていました。
死んで始めて見えてくるものってあるよね。

今の私達にとっては、とにかくモンスターが強くて囲まれてしまうので、常に二人で一緒に行動しようと固く誓い合いました。
決して離れない・・・俺達死ぬ時は一緒だ!

では、いざフィールドへ(`▽´)ノ
と思ったけど、ちょっと待った!
そうだ、肉焼こ。
フィールドに出てしまうとまるで余裕が無いので、手持ちの生肉をベースキャンプで焼いていくことにしました。
さぁ、焼くぞ!
と思ったら、肉焼き器ではなく肉を取り出してしまい、ベースキャンプにポトンと肉が落ちました。
えええぇぇぇ!?!
何コレ?私、肉落としちゃった!
しゃがんでも拾えない!拾えないよぉー。

あとで知りましたが、肉はモンスターをおびき寄せる罠としても使えるらしーっすね。
ベースキャンプに設置したって誰もこねぇよ。
原っぱにポツーンと私の肉が佇んでいました。
MOTTAINAI!
慣れない・・・どうしても慣れない、△○ボタンで切り替えてアイテム使うのって・・・。

気を取り直して、才蔵クンが見守る中、こんがり肉を焼く私。
上手に焼けましたァ♪チャッチャーン♪
才蔵 「肉焼くの、旨いね」
アオイ 「うん、昨日夜なべして肉焼いてたから

前回とは打って変わって、ピッタリ寄り添って行動する二人。
常にお互いの姿を視界に捉えて移動し、姿が見えなくなると「どこ!ねぇどこにいるの!!」と眼鏡をなくした老婆のようにパニックになります。
なんてウザいハンター×ハンター。
手に手を取り合ってチマチマと進み、力を合わせてモンスターを倒し(時々お互いを斬りあい)、死に物狂いで逃げ、やっとのことでなんとか規定数の草を摘むことができました!
ヤッタァ!(ノ´▽`)ノヤッタァ!(ノ´▽`)ノ
まだ行ってないマップもあったんですが、先に進んだら死ぬかもしれないと恐怖があったので、草摘んだ時点でスタコラとベースキャンプに逃げ帰ってきました。
冒険心のないハンター×ハンターです。

ボックスに納品して、クエスト・クリア!!!
バンザーイ!(ノ´▽`)ノ バンザーイ!(ノ´▽`)ノ
やったな!俺達とうとうやったな!
お互い、肉の配達と肉焼きしかしてないわりには頑張ったと思います。
何度も死と直面しましたけども。

ワーワーギャーギャーいいながらも、初の通信プレイは面白かったです!
てゆーか、初期の頃は友達でなおかつ同じ腕前の人とじゃないと通信は楽しめないんじゃないだろうか、このゲーム。
いくら初心者だといっても、いきなり一人でネットに飛び込んでいって、そこら中に肉置きまくったり、緊迫した場面で肉焼いてたんじゃヒンシュクだよね・・・。
そこんとこどうなの、カプコォン。
才蔵クンと始めてよかったです。

とりあえず、実際雪山に行ったみたいに疲れました・・・。
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

ちささん、土銀ナイツ!
拍手コメントありがとうございます(人∀`)

モンハン、おもしろいですよ!
難しいですけど!すごく難しいですけど!(二度言うよ!)
偶然ですが、先日まさに銀ちゃんを模したプレイキャラを作ろうとしたんですよ!(腐女子の考えることは一つ)
でも選べる髪型に銀ちゃんぽいのが全くありませんでした。
一番よくてアフロっていう・・・orz
もっと腐女子的なカスタマイズができるようにしてほしかったですヾ(*`Д´*)ノ"
カプコン、気が利かない!
ちなみに私は見かけが全く某赤髪のシャンクスです(人∀`)

でも面白いので、どうぞバトルヒーローズとご購入ください!(カプコンの宣伝マン)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。