スポンサーサイト


銀魂第249訓の感想

銀魂第249訓『パーティーに勇者が二人いるとメダパニと同じ効果がある』の感想です。

WBCィィィィ二連覇ァァァ!!!
バンザーイ(ノ´▽`)ノ バンザーイ(ノ´▽`)ノ バンザーイ(ノ´▽`)ノ

日付改竄のバレる内容です。
平日の試合は、会社に充電器を持ち込んでワンセグ観戦してたんですが、決勝進出をうけ居ても立ってもいられなくなり、また会社を休んでしまいました。
今月2回目の有給だね・・・。
さすがに休みすぎな気もしますが(たぶん気のせいじゃない)、これは仕方ない!!!
どうせ会社に行っても仕事にならないので、給料辞退した分むしろ会社から感謝されてもいいと思う(上から)。

結果として、休んでヨカッタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
最後まで気の抜けない試合でしたが(ホントに野球って面白い!)、まさか二連覇してくれるなんてね!
わが公のエースが四球四球だった時はどうしようかと・・・もう帰ってきてペナントに専念してぇ!と思いましたが、やっぱり神が!
あの方にやっと野球の神が降臨されました。
今までの不振はすべてこの打席のための演出だったのかと思わせるような、最高の舞台での最高の一打でした(人∀`)
あそこは一塁空いてるにも関わらず勝負してくれたテーハミングに感謝ですね!
(というか、なめられてたのか・・・(-д-;)?)
決勝戦に相応しい、手に汗握る最高の試合でした!
全ては勝てたから言える!

感動をありがとう、侍JAPAN!!!

こんなに興奮したのは駒苫の優勝・準優勝以来です。

では以下ジャンプ感想デース。

相変わらずのドラクエ展開。
ビフィズス菌城があったり大腸菌城があったり・・・タマの体内壮大すぎね?
やっぱガンダムぐらいの大きさじゃないといけないような。
銀ちゃん達が思いのほか小さくなってるんでしょうかね。
でも爪楊枝を剣で使えるサイズのはずなのに・・・。
全然関係ないけど、お台場(だっけ?)に期間限定で登場するという等身大ガンダムがみたいです(本当に関係ない)。

「ガンガン行こうぜ」とかすごく懐かしいですよね。
私はもっぱら「じゅもん使うな」でした。
実生活ではガンガン行こうぜですが、ゲームの世界では堅実派です。
HPと違ってなかなか回復できないので、勿体無くてMPが使えない・・・。
魔法なんて見た事無い、科学しか信じない!みたいな感じで、生身で戦います。
ある意味、いまの時代に即しているエコ勇者です。
MOTTAINAI!

銀ちゃんと白血球王は仲悪いですね~。
似てる二人は喧嘩するの法則!
なんだかいちいちお互いの邪魔をするところとか、言い合いをするところが、土方とのやりとりをみてるようでホッコリします(*´∀`)
・・・ハッ!もしかしてこの二人、付き合ってるΣ(;`Д´)?!?
銀ちゃんが白血球王の胸倉掴んでるのなんて、マジでキスする5秒前にしか見えなくなってきた。
萌えませんけど。

アッサラームとかカンダタとか出てくる単語が懐かしすぎます。
そして空知はクリフトをバカにしすぎです。
たしかに役に立たなかったけど!アリーナと違って!
ドラゴンボールのヤムチャ的なポジションですね。鳥山アキラだけに。

白血球王は神楽にまで「なんでそんなにツンケンツンケンするアルカ」といわれていますね。
銀ちゃんをモデルにしている以上、彼もツンデレだから仕方ない。
普段ツンツンしてるけど、夜はデレだから(予想)。
神楽にすら見抜かれるツンデレ具合。

一方の銀ちゃんは、タマに「自分のことを語るのが下手」「ひねくれている」と見抜かれています。
そうなの、そうなのよ!
自分のことを語るのが下手でひねくれているけど、本当は色々心の中で抱え込んでるし、ひねくれてるのは照れてるからなのよ!
それをわかってるのはタマと土方だけです。

普段どんなに仲が悪くても、本当に相手が困っているときは見捨てられない銀ちゃん( ノД`)
白血球王と無敵のタッグです!
銀ちゃんが二人っていい(人∀`)
絵的にも無敵!
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

エコさん、お久しぶりでーす(´▽`)ノ
拍手コメントありがとうございます。

WBCは大感動でした!!今もフワフワしています。
これだけニュースになってるし視聴率もすごかったらしいので、きっとエコさんみたいに普段野球をみない人でも夢中だったんだと思います。
普段から野球観まくりの私は、夢中すぎて社会人としてどうなの・・・という1ヶ月を過ごしました。
明日から仕事します(*^-゚)b
(今日はフワフワしてた)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
