スポンサーサイト


いろは第19話の感想

色んな意味でこんなにテンションが下がった回はない いろは第19話「赫逆の五芒星」の感想です。文句だらけ。

恩田神作画の無駄遣い!!!

耀次郎出てこねーよ!!!!
イヤ・ちょびっとだけ出てきたけど顔が出てきてねーよ!!!!


浜辺に流れ着いた耀次郎を子供が発見しておりましたが、慌ててどっかに走っていきました。
駆け寄ろうよ!!
ひっくり返そうよ!!
まずは顔を拝もうよ!!!


恩田神の耀次郎が見たかった・・・(号泣)。
なんでこんな回に恩田神を作監にするんだよ。
無駄遣いだよ・・・才能の無駄遣いだよ。
やるせないよ。
ほんっとやるせナスだよ。
サンライズには失望した(私にとって大問題)。


聖天様に、耀次郎についての何らかの知らせが入ったようですね。
耀次郎のことだね?」って今更したり顔!?!
もっと早くに何とかしてあげてよ!
聖天様がもう一本の月涙刀のこと早くに気づいて耀次郎に教えてあげてれば、座長にバッサリ斬られることはなかったんじゃないの?!
(そしたら今回、恩田神の耀次郎観れたんじゃないの!?!)


とうとう土方さんが函館にやってきましたね。
最後の地、函館に・・・(ぐす)。
彼に付き従う新キャラ・市村鉄之助きゅん。
かわいいですね!
しばらくの間、彼のことを白虎隊の後藤惣之助きゅんだと思っていました
あぁ、飯盛山で自決はしなかったんだね、と。
なんだ、別人か!
そういえばちょっと顔も違うね!(そもそも名前が違う!)
「女の世話なんか!ましてやあんな旅役者風情の」と座長の世話を嫌がったところでは「言うじゃないか、坊主」くらいに快く思っていたんですが、座長の顔を見て頬を赤らめたところでなんか不快になりました。
だ・か・ら、余計なLOVE要素いらないから!!!


月涙刀をポイ捨てしようとしてメデューサ蒼鉄先生に睨まれ、固まった座長。
本当に人を一時停止する力があるのね、先生。

自分で切り刻んでおいてなお、「私の宿命は秋月様と一緒に!」と言っている座長がウザいです。
いつまで言ってんだゴラァ!!!
テメーが斬ったんでしょうがぁ!
だから神作画の耀次郎が観れないんでしょーがぁ!(こだわる)

そんな座長を先生が珍しく優しく人間らしく諭しておった。

ラスボス感いっぱいの蒼鉄先生曰く「秋月耀次郎は生きている」
そうですよね!
そうですよね!
私もそう思います!

さらに先生曰く「そうであってくれねば困る。この私としてもな」
そうですよね!
そうですよね!
私としても困ります!!!

先生・・・付いていきます!(洗脳完了)
「この私としてもな」ってまた耀次郎を利用しようと思っているのでしょうか?


先生に「秋月は生きている」って言われたぐらいで吹っ切った様子の座長が憎いです。

「生きてこの宿命の行き着く先を待つ。あの人と共に。」
微笑みながらなに言ってるの!?
いまだ夫婦気分なの!!
ずうずうしいよ!!

たとえ(イヤ絶対)耀次郎が生きてたって、あなたが耀次郎を切り刻んだ罪は消えないから!!!
何許されてる気になってるの!!!
死ななければ斬ってもいーのか!!!


はぁはぁ。全くツッコミ疲れるよ!


厠を探してる間に蒼鉄先生を見つけた紅丸。
涙と鼻水ぐしゃぐしゃで思わず先生に飛びついちゃう紅丸がかわいいです。
でもその人は妖怪だよ?
妖怪先生も笑って抱きとめたりして、ちと微笑ましい。
妖怪も人の子ですね。(?)
でも紅丸は厠を探してたんじゃなかったか。
まさか先生に抱きついたまま漏らし・・・
次のシーンで紅丸がまだご存命だったのでそれはないと思いますけど。

耀次郎が生きていると知って許された気満々の座長。
得意の手毬歌を歌いながら微笑んで鞠つきだよ!!
耀次郎との絆、アピール!?!
お次は、捨てようとまでした月涙刀を持ってクルクルクルクル舞う舞う・・・。
クルクルしながらまた人を斬りまくる
あのクルクル仕様はなんなんでしょう?
なんであんな無駄に旋回するの?

湯山赫乃丈一座、登場!!

ブーブー(必死にブーイング)

そんなに座長を嫌わせたいか。
もう勘弁してくれ、サンライズ!!!


耀次郎、予告で登場。
遅いから。色々遅いから(泣)。
動く耀次郎が観れるというだけで来週が楽しみです。
関連記事
TAG :
秋月
いろは
いろはにほへと
幕末機関説いろはにほへと
耀次郎

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

空さん、いらっしゃいまし!
爆笑してくださってアリガトウございます♪でも違うんです・・・ホントはツッコミ&文句ばかりじゃなく絶賛したいんですよ、いろはを・・・(最近じゃ激しく無理)。
最近の感想の90%はツッコミでできています(バファリン)。この回に限ってはツッコミのみですし!
たぶん今日のいろはもツッコミ満載な予感がするのが怖いです。一座が芝居なんぞやろうものなら・・・(怨)。

こんばんは。いつも自分で感想書く前にここ見て爆笑して書く気がうせます(笑)。全部言ってもらっちゃってるから。もうほんとアオイさんの突っ込み、すべて的確です言うことなしです(笑)。そしてお疲れ様です。

今週末の耀次郎に期待!ですね。

たけのこさん・・・!!(胸が一杯で涙ぐむ)
ある程度予想はしてましたけど、実際目の当たりにするとやはり落胆します。耀次郎が出てこない!白目を剥いててもいい、仰向けで倒れていて欲しかった!(いややっぱり白目は嫌かな・・・)神作画の耀次郎が観たかったですよね・・・!!!もうあと何回神の作監があるかわからないのに(号泣)。座長が無駄に美しくてムカつきました。無駄にクルクル回るし!耀次郎は小さい頃から修行してきたんだろうけど、座長がいきなり月涙刀を持ってワイヤーアクション並みの剣捌きを披露するのも納得いかないんですよね・・・。
ガンダムW観てみてくださいね~。主人公が任務バカで愛しいです。そしてモビルスーツがかっこいい(根っからのオタ!)。

アオイさん、こんばんは!
19話のエンディングと同時に臨死体験をした、たけのこです!
いや~!!恐れていた事が現実になってしまいましたね!お願いだからせめて仰向けで流れついてよ耀次郎君!ですよね。変だけどぉ~。
はぁぁぁ~一週間首を長くして待ってたのに、この仕打ちはなに??ろくろっくびになるぞっ!しまいにゃぁ!とか・・・一人でぼやいてましたよ!
座長のあのクルクル舞いは、ありえませんよねえ!
話は変わりますが、ガンダムW見てみたいと思います!私もガンダムは大好きです!っと言っても最初のしか見たことないんですがね。安彦良和さんの絵の上手さに惚れて、画集やら買って、まねして描いたりしてました。人間の体をどんな角度からでもすごく上手に描ける人なんですよ!!動物とかも上手いんです!やはりあれぐらいのレベルの絵の上手さの人が絵コンテを全話手掛けるって事は、アニメが氾濫している今では不可能なんですかねえ!
私もジャンプ大好き!です!しかし、ハンター×ハンターもコミック出るの楽しみにしていたんですが、あれって、どうなっちゃうんですかねぇ?くっすん!
とにもかくにも、次回は耀次郎の一人舞台だったらなぁ~なんて思ってます!
アオイさんの感想は読んでとても楽しい!!ので、耀次郎君出番なしの今回もなんとか乗り切れました!アオイさん!ありがとぉぉぉ!!

cocoaさん、こんばんわ~!
私も最初は普通に座長好きだったんですけどねー。今は遠い昔のような話です。最近はLOVEモード全開で目も当てられないですからね・・・。なんかわざと嫌わせるように振る舞ってるような・・・(サンライズ陰謀説)。
でもがんばって行く末は見届けたいと思います!耀次郎愛ですから!たぶん感想はツッコミ恨み言だらけになりそうな気がしますけど(笑)。

はじめまして!幕末がもともと好きでいろはにもすっかり嵌っているcocoaと申します^^
いつも楽しくいろは感想を拝見してます!もう最近は本当に座長を観るのが耐えがたいですね(´Д`) もともと座長の事は普通に好きだったんですけど、後半(14話以降)入ってからは…もう駄目です。一度駄目だと思うと嫌なところが目に付いてしょうがないです…。こんな気持ちで観たくなんかないのに、逆につらいです。この嫌悪感はどうしたら払拭出来るのでしょうか(T△T) 座長大好きって言いながら観てる人に助言を頂きたい位ですが、実際聞いたらイラッときそうなのでそれも無理ですが…(苦笑)何かこの内容に座長の乙女心はとにかく浮きまくりですよ。もうそのもの存在自体に拒否反応おきてます。…でも続き(宿命の謎)は気になるし土方さんをちゃんと最期まで見届けたい…。ああ、このジレンマ。アオイさん助けてください(p_q*)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
