スポンサーサイト


ガンダムOO(二期) 第21話感想

ガンダムダブルオー(二期)第21話『革新の扉』の感想です。

ライルの野郎にぶん殴られた刹那。
可哀想に左頬が腫れて変色してます。
最初「あ・画面汚れてる」と思って、画面をフキフキしてしまいました。
ちょっと痣の形、変じゃない?

彼女はアニューでは無かったとか、ルイスも何かに取り込まれているとか言った電波系の発言のせいで刹那がサジに引かれています。
違うんだよ、イっちゃってる人じゃないんだよ!
ちょっと進化してるだけなんだよ!
刹那の目も金色になりました。
あれって暗くすると始めてわかるんですね?
暗闇で光る蛍光ペンみたいなものね!(一気に庶民臭く・・・)
刹那は操られたりしないんでしょうか。

刹那とサジは謎のメッセージの指定場所へ。
サジ 「人助けでしょ、そういうことなら協力するよ」
いつの間に人助けって話しになってたの?
ポイントしか書かれていないメッセージじゃなかったの?
人助けだからジャンプ買ってきてくれとか言ったら、やってくれそうですね、サジは。

刹那の前に立ちはだかったライル。
「感情的になりすぎて悪かった」なんて謝ったと見せかけて実は背中から狙い撃つぜェェェ!作戦!!
ってお前・・・(-д-;)
割り切れてないならうわべだけの謝罪なんてすんなよ!
このだまし討ちのようなシーンがますます私のライル嫌いに拍車をかけます。
「兄さん・・・」と呟きたいのはこっちだァ!!
兄さぁぁぁん!戻って来てぇぇ。゜゚(つД`)゜゜。
背後から狙われてるのをわかってるのに、あえて何も行動しない刹那に泣けます( ノД`)
信じてるのか、そうされても仕方ないと思ってるのか・・・。

ルイスに「黙れ!!!」と一喝されて、目を見開いてビビる小熊にウケました。
ビックリしたんでしゅかー?(バカにしてます)
乙女と信じてた人に一喝されたからね。ショックだよね。
ちょっと可哀想w
空気読めないミスター・ブシドーがやってきたおかげで、それ以上傷つかないで済んだようです。

どうやらマリナの歌が世界に広がっているようです。
一体どうやって。
いつの間に録音して、どうやって皆は音源を手に入れたんだ。

一種のホラーです。
そして印税はどうなるんでしょうか。著作権は。
未来はそういう問題はうやむやなんでしょうか(どうでもいいね)。

王留美はどんどん小物臭くなって、どんどん余裕を無くしていきますね。
一期ではあんなにミステリアスな感じだったのに、結局人生をやり直したいという自分本位な理由なのね。
もっと高尚な理由なのかと思いました。
紅龍が最後まで献身的で泣ける・・・(ノд<。)゜。
何発打たれても王留美を抱きしめて守る様子とか・・・小十郎?
彼の中に小十郎を見た。
そしてこじゅまさ変換して勝手に泣けた。
政宗を残して死なないで、小十郎ぉぉぉ~~~。゜゜(´□`。)°゜。

刹那が王留美と会っている間に、ダブルオーが人質・・・いや、モビルスーツ質になってしまった!
ブシドー、何やってんのーΣ(゚д゚;)
それはどうなの。武士道には反しないの。
ガンダムを失いたくなければ望みを叶えろって・・・。
サジのことはどうでもいいんでしょうか?

ブシドー 「この私、グラハム=エーカーは君との果し合いを所望する!!」
な・何ぃぃ!?!ブシドーの正体がグラハムだとぅ!?!
なんてビックリする人がいるんだろうか。
てか、すんなり本名言っちゃったー(/ω\)
今まで、間違いだらけの武士道コスプレして、バレバレなのにわざわざ偽名使っていたのは何だったんだっていう・・・。
始めからグラハム=エーカーで良いじゃない。

グラハムさんの主張
私の空を穢し、同胞や恩師を奪い、フラッグファイターとしての矜持すら打ち砕いたのは他でもない、君とガンダムだ!
そうだとも・・・愛を超え、憎しみを超越し、宿命となった!!


あんた空持ってたのとか、まだフラッグのこと覚えてたのとか、始めの感情は愛だったのとか。
もう何に突っ込んでいいかワカラナイ!!!
要約すると、グラハムが痛いストーカーになったのは刹那とガンダムのせいってことでいいですか?

ブシドー改めグラハム 「一方的と笑うか・・・」
笑う以前に怖いわ。
SBによって歪められたっていうのは当たりだろうけど・・・歪み方ってもんがあるだろう。
どうしてソッチ(=お笑い)方向に歪んでしまったんだ!
二期になってカップリング界からグラハムが掻き消えたのは仕方の無いことです。

願い叶って、刹那vsグラハムが始まりました!
戦うときは仮面つけるんですね、グラハム。
普通逆じゃないの。戦闘中は邪魔じゃないの。
マスラオが改名したようです。
でもグラハムが興奮してて何て言ったかわかりません。
マスラオ改め、フクシャロー???
名前よりも生き方を改めたほうがいいネ(*´∀`)

とうとう王留美がお亡くなりに。
ネーナちゃんまでもが死んでしまった・・・。
まぁネーナちゃんがルイスにやられてしまうのはちょっと自業自得みたいなところもありますよね。
理由があってじゃなくて、気分で民間人殺してたからねぇ。
チクショーって叫ぶ最期とか、らしかった」思いますけど。
ルイスは人を殺したの始めてだったのかなぁ・・・。
叫び声が痛々しいですね(ノд< )
人死が多いのは、さすがガンダム最終章です!
怖ぇぇぇぇ(((( ;゚Д゚)))

刹那との闘いに生き甲斐を感じているグラハム。
やっぱりちょっと怖いですね。

グラハム 「例えイノベイターの傀儡に成り果てようとも・・・この武士道だけはー!!!」
武士道履き違っとるーーーー!(*`Д´*)ノ(ツッコミ)
武士道じゃないから、それ。どこにも武士道感じないから。
喋り方がちょっと侍臭くなってるだけだからね。
ハリウッドの日本映画を観ているようだ・・・。

とうとうグラハムもスーパー裸タイムに参加です。
涅槃て Σ(;`Д´)
涅槃ではみんな裸で股間丸出しなのか。
「イオリアがGNドライブを作ったわけがわかる気がする」という刹那に「何!?!」とシリアスに驚いてますけどマッパだからね。
動くたびにフーラフラしてるからね。
とか考えちゃうので、裸、ヤメテ欲しかった・・・。
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

拍手コメントありがとうございまーす(ノ´▽`)ノ
何度聞いてもわからなかったんですが、スサノヲって言ってたんですね。
ありがとうございます!
フクシャロー(何語)じゃないんだ・・・。
言ってることがわかってスッキリですが、その改名必要だった?という新たな疑問が湧いてきました。
何がしたいんだ・・・?!?
さすがグラハムですね!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
