スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋旅行記その21~風雲!犬山城!~

2009年3月ではなく、2008年3月に行ってまいりました名古屋旅行記です。
とうとう1年経ってしまった・・・orz
ハッキリ言ってもう細かいことは全然記憶にございません(政治家)。
写真をみたら「行った・・・かもね、ココ!」とぼんやり思い出す次第です。
自作の旅のしおりに出来事をメモっておいて良かった(´▽`)=3
いきなりですが、今回は最終回です。

さて、熱田にて美味しいひつまぶしを食べた後は、電車で30分ほどかけて、犬山城を見に行きました。

◇恐るべし、地続き

私も才蔵クンも無駄な動きが大嫌い!
オタクにとって時は金なりってことで、熱田神宮から犬山城までの道のりは、経路・乗換・時間・路線も全て下調べ済みであります(`◇´)ゞ
犬山行きの完璧な電車に乗り込んだはずが、なぜか岐阜に送り込まれるところでした。
ギャア!!STOP!!!岐阜!!!
焦って電車を飛び降りる二人。
な、なぜだ・・・乗換は完璧だったはずなのに・・・。
i-モードで調べたり、ホームの時刻表を見て気付いたんですが、向こうの電車は本当に複雑!!
同じホームでも数分とおかず違う行き先の電車が来たり、勝手にホームの変更があったり・・・。
しかもちょっとでも間違えたら他県に行くなんて・・・なんて恐ろしい!
海を越えずに他県に行けるなんて道民の常識にはない。
(北海道からはどんなに間違っても他県に行けない)
恐るべし、地続き・・・!
なんとか目的の電車を見つけて犬山へ向かいました。

◇犬違い甚だしい

やっと辿り着いた犬山!
駅から犬山城へは少し離れてるので少し不安だったんですが、駅からずっと看板が出てました!
こういう分かりやすいのいい(人∀`)
観光客もいっぱいだったので、迷わずお城に着けました。

たけし城

城下の桜もいい具合に咲いていて、白いお城が映えます。
お城大好き(*´∀`)
犬山城はてっきり前田利家の城だと思っていたんですが、全然違ったようです。
利家の幼名が犬千代だから、犬の一文字をとって犬山城とか勝手に思ってたらしい。
とんだ犬違いでした。
色々城主が変わったらしいですが、小牧・長久手の合戦では、秀吉も入城したらしいですね!
小牧・長久手の合戦!
私もよく戦う!(@BASARA)

◇風雲!犬山城!

ワクワクしながら、いざ城内へ!
城の外側だけ復元してて、中は近代的な博物館っていう城も多いですが、犬山城は中も古いままでした。
日本最古の天守閣らしいですね。木がいい感じに古いです。
こういうのイイッ(≧∀≦)
当時のままの作りということで、上に登るのはもちろん階段だったわけですが。

はしご?

これ階段?それともハシゴ?
写真は暗くて見にくいかもしれませんが、ほぼ直角です。
怖ぇぇぇぇぇええ!!
ただでさえ急で恐ろしいのに、木が古くてツルツルしている上、人の通った跡で階段が丸みを帯びています。
これ、侵入者避けの罠かなにかじゃぁ・・・?
私を拒んでいる気がしてなりません。

足を滑らせたら階段落ちという恐怖と戦いながら、なんとか天守閣最上階に到着!
でも何も無かった。
いいのよ、景色があればいいのよ。
外の景色でも眺めようかと思ったら、係りの人に「風強いから行っちゃダメだよ、落ちるよ。」と注意されました。
ここでも落ちるの!?!侵入者への罠だらけじゃない!
風雲!犬山城かよ。
ちょっと外を覗いてみたら、人が立てる場所が幅40cmぐらいしか無くて、柵も腰ぐらいまでで低いので、強風の日は人が落ちるそうです。
本当に怖い。
チキンなので、デジカメズームで外の景色を撮影しました。

天守閣からの景色

いい景色です(ノ´▽`)ノ
お城満喫し終わった後は、周りにあるお土産屋さんを物色!
なぜか政宗人形がありました。

政宗・・・?

全然かわいくない。
帰りは、行きとは違う桜並木を歩いて帰りました。

さくら1

さくら2

綺麗(人∀`)
赤提灯がぶら下がっていて可愛かったです。

◇旅の最期は名古屋名物!

無事に名古屋駅に戻った私達は、最後の名古屋グルメ『味噌カツ』をいただきました!
駅ビルに入っている有名な矢場豚に行って参りました。
初日に見たときは長蛇の列でしたが、16時頃という変な時間だったので空いてました。

ぶー

甘だれでお肉も柔らかくてかなり美味しかったです。
写真では全然おいしそうじゃないけど。
大満足(*´∀`)
気持ちよく帰ろうとしたら、レジのオバちゃんが最高に態度が悪く、一気に二人とも怒りモードに。
もうなんで腹立ったかわからないけど、とにかくムカついた。
なんだか思い出せないけどコノヤローヾ(*`Д´*)ノ"!!!
オバちゃんについての文句をかなり熱く語りながら、名古屋駅を後にいたしました。
最後の最後でムカつくぜ!
なんでだか忘れたけど!

空港でお土産を買って、飛行機に乗って、爆睡して、気付いたら北海道でした(いつものパターン)。
総じて、すごく楽しかったです、名古屋(´▽`)ノ!!!
やはり青いコアラさんに会えたのが最高だったな~~~~(*´∀`)
てことで、今年も行って参ります。しつこく。
まだ予定ですが、今回は野球友達(非オタ)と観戦旅行に行くつもりです!

旅行記はいつものパターンで、後半に行くほど期間が空き過ぎて何があったのか綺麗に忘れております。
後半はいつもアッサリした感じで、唐突に終わる。
一応覚えてることは全部記してるつもりなんだけどな。
トルコはこまめにメモろう・・・。
関連記事

コメントの投稿

Private :

ちゃむさん、はじめまして!
コメントありがとーございます(人∀`)

隠れオタ仲間なんですね!親近感感じます(*´∀`)
私は銀魂大好きですが、1に銀ちゃん、2に高杉、3・4がなくて5に神威の順で愛してるので、土方はその次ぐらいの好き度です。
銀ちゃんをあげられるのは土方しかいないと思ってるんですけど!

犬山城ですが、係員には「外に出ないほうがいいよ」と言われましたが、実際には出れます。
でも生死を賭けて出るまでもないかなーと思って、外には出ませんでした。
腰抜けと書いてチキンな私です・・・。

えむさん、お久しぶりでーす(´▽`)ノ
体調はよくなりましたでしょーか?
人生において、まずは健康!次に萌えです!
どうかお大事に・・・(*´∀`)

ワンピアニメ、全話鑑賞されたんですね!すごい時間が掛かりそう・・・!
私は原作しか読んでませんが、ワンピではゾロ攻め派です!(ルフィも攻)
というかゾロサンです!厳密にいうと副シャンです!(←至上)
副シャンはこじゅまさっぽいですよ~(*´∀`)

私もやっとアニBASA見ました!
まだまだストーリーは触りだったけど、絵が綺麗でしたね~(*´∀`)
クォリティの高さに、外伝のクソアニメの存在をやっと忘れられました。
是非是非、2期して欲しいですね!
というかもっと続いて・・・!

はじめまして!

銀魂が好きなんですね!
しかも土方!
私も大好きですょ。
でも・・オタゎひたすら隠してます(笑。
土方、かっこいぃですょね♡

犬山城に行かれたとの事ですが
私も今年の3月に行ってきました。
風ゎなかったので天守閣の外に出れましたが
風が強い日ゎ出れないんですね・・。
初めて知りました!
確かにかなり恐いテラス(?)でしたょ(笑。
怖くてテラスの端っこにゎ立てませんでした。


ブログ始めたばっかりなんで
銀魂と犬山城の共通ネタに嬉しくて
コメントしました!

お久しぶりです~

体調不良&ワンピース全話鑑賞に忙しくてご無沙汰してました~見に来てはいたんですけど。

アニばさ見ました!!筆頭だけでなくかすがや真田やオクラもなんかカワイイ!!
2ちゃん覗いたらゲーム未プレイの人の反応が結構多い&高評価でした!!OPの雑兵ダンスと筆頭の馬のハンドルに反応してる人が多かった。こじゅが地味って言ってる人もいたしやっぱ893フェイスのままでよかったじゃんと思いました。作文。

これは2期アリかも!と気の早いこと考えましたよ。

ところで私は長期ブランクのせいでワンピ初見なんですけど、ルフィゾロって萌えツボがこじゅまさと似てませんか?順番逆ですが。超今更なんですが。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。