スポンサーサイト


アニメ『戦国BASARA』第一話アバン感想

アニBASA第一話「蒼紅 宿命の邂逅!」の感想です。
と思ったけど、長すぎてアバンの感想だけで終わりました。

みぃーなぁーぎぃーるうぅぁーーー!!!

初っ端は戦国暴走族の爆走シーンから始まりました。
始まって2秒で笑った。
馬をジクザクに走らせんなよ!可哀想よ!
これは戦国警視庁24時か。

そんな暴走集団のトップに躍り出たお方は政宗様(人∀`)
てか馬ァァァ!!!
政宗様の馬にマフラー(排気筒)が付いてるのは気のせいでしょうか。
一体何を排気するの。
屁?人工肛門みたいなもの?
見た所、政宗の馬は4気筒のようです。
さすがの馬力です・・・ってオイィィィ!!
正面向いたら、なんと馬にハンドルまで付いていました。
無理やり鹿みたいになっとる・・・!
もう馬に対する冒涜。
アニメのオリジナル演出ですよね、コレ!
どうあっても政宗は大人しく手綱を持てんということで。
百歩・・・いや五百歩譲ってハンドルはまだ手綱の代わりかなって思えるけども、マフラーは一体どう説明つけるんでしょうか。
開始1分で笑わせすぎです。

馬に夢中になりすぎましたが。
バイク(という名の馬)を駆るムネが、超かわいくてキュンキュンしました(´∀`)=3
作画クオリティ高ぇーな、オイ。
そして、そんなムネを見守る小十郎(馬は普通)の眼差しにもキュンキュンしました。
「どーよ、俺の主君」みたいな微笑ましい顔してますよ。
絶対政宗を誇りに思ってる顔ですよ。
バカップル(人∀`)

それにしても伊達軍は、軍というより窃盗団にしか見えないんですけど。
自動車盗られて中国に持ってかれそうなんですけど。
「レッツ、パーリー!」とか叫んでる政宗の後ろに、白目剥いて舌出して仰向けで馬乗ってる兵士がいましたよ。
確実にキメてます、白い粉的な何かを。
伊達軍を愛していますが、絶対この人たちには天下統一されたくない感じです。

と、ここまでで開始2分間の感想。
長ェェェよ!!!(と自分でツッコむ)

場面変わって、ユッキーが出てきました!
ユッキーもかわいい(人∀`)
全く作画、クオリティ高っけーな!
ほっこり見てたら、ユッキーが流星になりました。
飛んでる・・・!あの子、飛んでる・・・!
横スクロールのゲームみたいに飛んでる!
BASARAゲームでこんな技あったか?いや、無い。
どちらかというとゲームの表現を控えめにアニメ化するのかと思っていましたが、ゲーム以上にアニメがぶっ飛んでますね。
ここまでやられるといっそ清清しい(ノ´▽`)ノ

アバンから早速こじゅまさの共闘が見れました!
政宗の背中を小十郎が守ってる・・・!
あぁ、ここは忠実にやってくれるんですね!
ありがとうございます(人∀`)
でも原作ゲームをもっとオーバーにしてくれてもいいんですよ?
二人の息がピッタリで、なんかそれだけで泣きそうになる(つД`)゜゜。
こじゅまさが・・・こじゅまさが動いた・・・!(クララが立ったのノリで)
アニメってすごいなぁ。
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

エコさん、こんばんはー(´▽`)ノ

待ちに待ったアニメですよー!
楽しいですねー!
嬉しいですねー!
みなぎりますねー!
張り切りすぎて感想がすごいことになりそうです。興奮しすぎです。
エコさんの感想も楽しみにしております(人∀`)
一緒に漲りましょー!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
