スポンサーサイト


銀魂「ご当地駅貼り」キャンペーン!!

嬉しいことに5都市にギリギリ入っていたので、本日から地元で銀魂の「ご当地駅貼り」キャンペーンが始まりました(ノ´▽`)ノ
ただ問題は、ポスターが貼られてるのは公共交通機関の駅ということです。
通行人がいっぱいいるだろうし、こちとら隠れオタですからね。下手にガン見もできません。
「え?銀魂?何ソレ?興味ナーイ!」みたいな顔で通り過ぎなくてはいけません。
見つけてもそんなに眺めていられないんだからね!
せいぜい通りがかりにチラ見する程度なんだからね!
大体そんなに見たいわけじゃないしね!
ツンデレを装いながら、光学7倍ズームのデジカメ持参で出社しました。
高画質で写真に収めるつもり満々です。

チャッチャと仕事をこなして疾風のように会社を退社し、ポスターが貼ってあるらしい駅へ直行。
田舎から始めて上京した子のようにキョロキョロと見回しましたが、どこにも銀魂ポスターなどありません。
一体、どこなの!!!銀ちゃんはどこにいるのぉ!
駅員さんに聞こうと思いましたが、無理です。
ダメ!私には聞けない!(床に崩れ落ちる)
ここは国際展示場前駅じゃない、普通の駅なんだ!
いい大人がマンガのポスターを必死で探しているなど!
この駅に貼ってあるのは確からしいので、人に頼ることは諦め、自分の足で探すことにします。
端から端まで隈なく見て回ればいつか見つかるはず!
アオイ、行きまーす!
鼻息も荒く歩き出したら、案外すぐ近くにありました。見つけにくいよ、もう!

見つかったはいいが、大変人通りが激しいであります!
帰宅ラッシュの時間で、ものすっごく人が通っているであります!
とりあえず、携帯をひっぱりだし、メールを打っている風にポスターを激写してみました。
どんだけ虚空に携帯をかかげてメール打ってるんだって話です。
確実に不自然です。
あぁ、それに携帯カメラでは小さいです。見にくいです。
やっぱデジカメで撮りたい。
決意した私は、帰宅を急ぐ人々が行きかう中、ごく自然にさりげなくデジカメを取り出し、保存されてる写真をみているふりをして(駅でこんなことやってる時点で全然さりげなくない)、振り向き様にシュパッ!!と激写!
あまりの素早い動作にハンパじゃなく手ブレしました。
何がなんだか全然見えない。何コレ、流星?
もういいや、普通に撮ろう。
恥も外聞もなく、普通にピントを合わせて撮りました。

北海道はこんな銀ちゃん(人∀`)
北の地ポスター
この気だるい感じのセクシー銀ちゃんは何なのォォォ!!!
思わず性的な目で見てしまいます(男男的な意味で)。
そういう目でみるとねぇ、銀ちゃんの顎を掴んでいる手が土方の手に見えてくるから不思議です。
いやもうそれにしか見えないから不思議です。
マジでキスする5秒前?
それとも、なんだか在らぬ方向を見てボヤーっとしている銀ちゃんに「こっち見ろよ」と自分のほうに向かせる土方の図?
どっちでもOK(*^-゚)b
とりあえず・・・見に行って良かったァァァ!!!

ちなみに。
なんまら面白いっしょ。=すんごく面白いでしょ
したっけ、最終巻だべ。=それじゃあ、最終巻だな
って感じです。
言わんけどな、こんなん。

ポスターで大興奮した後は、銀魂単行本と銀八小説とキャラブックを買いに兄メイトに移動しました。
(北の発売日は今日です)
しかし、単行本と小説はあったけど、キャラブックがない!
まさか!そんな売り切れ(((( ;゚Д゚)))!?!
攘夷高杉のしおり欲しさに腐女子が買い尽くした!?!?

鼻息も荒く店員さんをガクガク揺さぶって問いただしてみようと思いましたが、ふと単行本の帯をみるとキャラブックの発売は5月と書いてありました。てへ。
3冊とも同時発売だと思ってた!
変な汗かいたぜ!!

それにしてもしおり3部作が攘夷だなんて、空知も需要をわかってますね!
白夜叉かわええぇーーー(*´∀`)
ちょっと顔色悪いけど。
しかし、一番最後に発売されるキャラブックに高杉を持ってくるなんて、全く商売上手ですね!
買わないわけがないじゃない!てかそんなことしなくても買わないわけがないじゃない!
空知の描く攘夷高杉が見れると思うと、全く息が荒くなります(゚∀゚)=3
ジャンプにシルエットだけ出てましたが・・・このシルエットはトッシーにも見えるような・・・。
でも坂本&桂、白夜叉と来てトッシーはないだろ!KYすぎるだろ!
もしトッシーだったら、怒りで土銀やめる。
それぐらい高杉を待っています。
空知の攘夷高杉ぃぃぃぃーーー!!
みなぎるぅぅぅぉぉぉぁぁぁぁ!!!


銀八小説、最後のページの卒業写真で、銀八と土方君が並んで・・・というよりもう重なっているのにも相当みなぎりました。
空知は腐女子を弄んでいる!
そのうち、大車輪とかできるようになりそう。(ユッキー)
関連記事

コメントの投稿

Private :

紫のアレ

宮坂さん、ようこそ!!
コメントありがとうございます(*´∀`)
顔を知られているのでなんだか恥ずかしい!(アレな記事ばかりで・・・)
コメントタイトルの「ピンクのアレ」って胸の飾り的なものかと思って、エロサイトから迷惑コメント来たと思いました。
ポスターのことだったんですね!もう!

ちなみに私の写メでは画像が悪かったと思いますが、実際は紫ですよ!
表情がエロいのは合ってますけどね。
顎を掴んでる手が土方なのもその通りですけどね。
色は紫でございます。紫のポスターを発見したら要ガン見です。

あのポスターは大人向けだと思いました。エロスです。特に北海道Ver。
私達のように腐ったファンが増えればいいと思います!

NO TITLE

拍手コメントありがとうございます(人∀`)
いつも見て下さっているなんて、どうもありがとうございます!
嬉しさと恥ずかしさでいっぱいです。

空知ってば本当に腐女子を躍らせるのがお上手ですよね。
もうダンスのインストラクターとかになればいいじゃない!(そして必死で踊る私達)
ええ、もう作品は違いますが、いつも「みぃーなーぎーるぉぁぁ!!」と叫んでいます。
そろそろBASARA技が出せる予定です。
そんな空知が好き!

Re: はじめまして♪

天河さん、はじめましてー!
コメントどうもありがとうございます(人∀`)

5都市バラバラのデザインなんて、凝ったことしますよねー。
全部見たいという腐女子のことも考えていただきたい!大変!
北海道の銀ちゃんもいいな~と思いましたけど、東京の銀ちゃん&土方セットも素晴らしいと思いました(作文)。

『したっけ』とは、「それじゃあ」とか「それなら」とかそんな意味です。
「お腹空いたね」「したっけ何か食べる?」みたいな感じで使います。
別れの挨拶の「じゃあねー」と同じ意味でも使えます。
したっけ最終巻だべ=それじゃあ最終巻だなって意味でございます。

ピンクのアレ

こんばんは~。初コメントでドキドキです。
アオイさんのブログはいつ読んでも面白過ぎですよ~。
先日は写メありがとうございました。
あの銀ちゃんの表情はエロ過ぎると思います。しかも色がピンクだし。
顎を掴む手は間違いなく土方ですよ。
あんな大人向けポスターを公共の場に貼るなんて、土銀ってば何てイケナイ子…!
私も週末には生でポスターを見れそうなので、
ヨダレを抑えつつガン見してこようと思います。

はじめまして♪

駅貼りキャンペーン巡りしていますv
北海道の銀さんは素敵だわ~(〃∇〃)

ちなみに「したっけ」とはどういう意味なんでしょうか?
画像UPしていただいて、ありがとうございました!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
