スポンサーサイト


アニメ『戦国BASARA』第一話Aパート感想

アニBASA第一話「蒼紅 宿命の邂逅!」Aパートの感想です。

やっと本編の感想!

浅井、オクラ、アニキ、家康の顔出しがありました。
男性陣はともかく、市の可愛くなさにビックリした次第です。
儚げな美女設定じゃないのか?
外伝アニメを彷彿させる可愛くなさ。
ムネのほうが断然カワイイよ!贔屓目じゃなく!!
アニBASAは総じて男の子が可愛く、女の子が可愛くないですね。
グッジョブ・スタッフ(*^-゚)b
やはりオクラとアニキは出てくるんですね。
なかなか公式ページのキャラ紹介に出てこなかったのはただの焦らしプレイだったようです。

顕如さんが、顔見せどころか死に顔しか見せずに第一話冒頭5分で昇天されました。
筋肉くーーーーーん!!!
問題ないけど早いな、オイ!
血飛沫とか、血に濡れる鎌とかリアルですね。さすが深夜!

アニメ本編でもユッキーがお館様に殴り飛ばされております。
「お館様!!」「幸村ァ!!」の掛け合いも健在で。
ウ・ウルセー!!!
武田軍では日常風景なんですね。
誰も背景画のように微動だにしません。てか背景画ですね。

第一話は、川中島の合戦にムネが乱入するストーリーのようです。
BASARA2のムネのストーリーでも川中島の合戦」に乱入する話がありましたが、その話がベースになってるんでしょうか。
武田・上杉のライバル対決に水を注すなんて。
筆頭はアニメになってもKYM!!(空気・読めない・政宗)

奇襲を見破られていることを進言する小十郎。
さっそくアニメ初小言キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
しかし政宗はそんなの気にしない!
「ノー・プロブレム!いくぜ小十郎!」とかわいそうな馬を走らせております。
だってKYM(しつこいようだが空気・読めない・政宗)だから。
空気は読むものじゃない、吸うものです。
そんな政宗を諌めるどころか、「ヤレヤレ」って感じで苦笑する小十郎にこじゅまさを感じます。
一応進言はするものの、結局聞く耳持たずに無茶する政宗が好きなんですよね!
このバカップルめぇ!

ユッキーとムネ、宿命のライバルが出会いました(´▽`)ノ
ユッキーは無駄に元気です。
なぜあんなに無駄に回って馬から飛び降りるのか。
竹とんぼ気取りなの?お空に舞い上がりたいの?

わざわざ名乗ったのに、ユッキーを「赤いの」呼ばわりするムネがカワイイです。
お殿様・・・!
お前、ユッキーの前では無駄に偉そうよね。
お兄ちゃん属性(*´∀`)

構えて向かい合ったところで、二人の中央にある篝火が消える演出はカッコイイですね!
と思ったら爆発したァァァーーー!
なんでやねん。

ドリフを見ているようです。
原理がわからない。
そんなことを思ってるうちに、ムネとユッキー自体が発火したァァー!!
紅と蒼の炎となって、うねり合い、絡まり合って天へと駆け上がっていきました。
ジャンプ力がスゴイとかそういう域じゃない。
神龍だよ。もうあんた達、神龍だよ
誰もドラゴンボール7個集めてないのに神龍出ちゃたよ。
もうなんか原理とか考えてるのがバカらしくなります。
ゲームより有り得ねぇ!!
清清しいです、アニメスタッフ(ノ´▽`)ノ

CMはいきなりDVD発売のお知らせでした。
もうDVDになるんか。早くね?
毟り取る気満々ですね!
特典アニメが「ミニ戦国BASARA 長曾我部くんと毛利くん」って・・・。
本当に毟り取る気満々なんですね!
腐女子が禿散らかりますよ、コレ。
本編はこじゅまさ(あるいはサナダテ)で行くから、DVDで確実に別CPファンを掴もうという魂胆がΣ(゚∀゚;)
しかもジャケットがこじゅまさかよ・・・。
高いので、DVDは買わない予定です(録画したのはDVDに落とす!)。
もし、特典が「ミニ戦国BASARA 小十郎くんと政宗くん」だったら禿散らかると思います。
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

nanaさん、はじめまして!
拍手コメントありがとうございます(人∀`)
のたうちまわってくれるとは・・・!嬉しいお言葉ありがとうございます(ちょっとその様子を想像しました)!
BASARAはアニメ自体も熱いので、思わず感想も必要以上に熱くなってしまいます!
あと伊達主従が好きすぎて・・・(いまさら照)
3話でもかなりテンションがあがりましたので、帰国しましたら漲る感想を綴りたいと思います。
かなり散らかる気がしますが、よろしくお願いします(*´∀`)

NO TITLE

エコさん、こんBASARA!
アニメのはっちゃけ具合にはビックリいたしました。
つっこんでもつっこんでもツッコミどころが満載なんて・・・!
スーパーサイヤ人以上の戦いに漲りました。
作画も綺麗でしたねー。
なには無くても政宗がカッコKAWAIIと思います。すっかり小十郎と同化です。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
