スポンサーサイト


アニメ『戦国BASARA』第一話Bパート感想

アニBASA第一話「蒼紅 宿命の邂逅!」Bパートの感想です。

Bパートは、ムネ&ユッキー、二人の息詰まる戦い(笑い的な意味で)から!

ユッキーの喉元に剣を突きつけるムネ。
驚くのはそれを空中でやっていたことです。
お空で静止していたことです。
「筆頭の一撃を止めた・・・!」とかより他に驚くところがあると思います、伊達軍兵士たち。
空中に浮かんでたんだぜ・・・!

しかし空中に浮かぶなどは些細なことだったのです。
この戦いの序章に過ぎなかったのです。
まずは大規模な爆発が起こりました・・・!!!
どんな戦い方したらこんな核戦争みたいなキノコ雲が上がるんでしょうか。
川なのに、津波まで起こしてしまいました。
天災まで引き起こす戦い・・・!
これは神々の戦いか。
全くアニメスタッフはやりすぎだと思います。
ツッコミきれねー(´∀`)=3

離れたところにいる信玄&謙信でさえ立っているのが困難なほどですから、周りにいる兵士は確実死んでいると思ったんですが、普通に見学しております。
「筆頭が六爪を!!」とか、だから驚きどころはそこなのか。
キノコ雲に関してはなんとも思わないのか。

神々の戦いに佐助が乱入してきました。
 ムネ 「敵の忍びの言うことをハイそうですかと信じるヤツが・・・」
 こじゅ 「政宗様!ここは一度引かれるべきかと」

政宗が喋ってるのに被せてくる小十郎は部下としてどうかと思います。
ムネの話も聞いてあげて!
こじゅに引けと言われて口を尖らせる政宗がすげー可愛いです。
どうしよう、本当にKA・WA・I・I!

かわいすぎる
かわいくないですか、超かわいくないですか?
やべぇ、ガバッとしてブチュッとしたい(小十郎となって)。
佐助の言うことはまるで信じないけど、小十郎が言うと途端に耳を貸す政宗に萌えます(*´∀`)
わかりやすい信頼関係・・・!

ユッキーは確実、恋に落ちましたね(ノ´▽`)ノ
槍落として、胸に手をあてて、「たぎる」って・・・。
それが恋じゃなくて何が恋なんだ。
私はこじゅまさだけでお腹いっぱいなんですけどね!
佐助の「火が付いちまったのかい?」って言い方もヤらしいと思います!!
永遠のライバルは魂を揺さぶりあったりするんだろうか。
恋だよね・・・。

Bパートでもお館様とユッキーの殴り合いがありました。
一人で疲れた感じの佐助が素敵(人∀`)
ていうか、伊達家の日常より武田家の日常に尺を取られてる気がするのは気のせいですか?
もっと、伊達プリーズ!!!

予告で観て以来待ち焦がれてた、こじゅまさ夜のお花見キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
1話でもうやるのか!
私の予想としては・・・
夜中に城を抜け出して一人、馬を駆る政宗。
腰を降ろし夜桜に見とれていたが、いつの間にか隣に小十郎が。
 ムネ 「もうバレちまったのか」
 こじゅ 「全く!供も連れずに城外に出るなとあれほど」
 ムネ 「どーせお前がすぐ見つけるだろ」
 こじゅ 「・・・(ヤレヤレ苦笑)昔もこうして桜を眺めましたな」
 ムネ 「あぁ」

みたいなやりとりの末のシーンかと思っていたんですが、周りに伊達軍もいるようです。
しかも裸踊りをしているようです。
情緒もへったくれもありません。
まぁいい(上から)。

このシーン、とても丁寧に描かれていて大好きです(人∀`)
桜の花びらが舞っているところとか、酒に花びらが浮かぶところとか、なんだか世界がピンクで遊郭にいるみたいだね。
遊郭に行けばいいじゃない。もう遊郭に行けばいいじゃない。
顔を見ないでも小十郎が来たのがわかる政宗とか、政宗が大して残念そうじゃないのがわかる小十郎とか、お互いを分かり合っているこじゅまさの空気感が好きだー(*´∀`)
ホントはもっとムネがやんちゃで、小十郎に諌められるぐらいがいいんですけどね。
アニメの筆頭はなんか普通だね?

ムネはユッキーを弄んでいる模様。
「捕まえて御覧なさい!」戦法でユッキーを引き付けます。
来週もサナダテ展開の予感・・・!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

りすぷさん、こんBASARA!
待っていていただいてありがとうございます(*´∀`)
かなり漲る結果となりました。

そんな気配はしてたんですが、もしかしてIGはサナダテなんでしょうか?
幸村のはじめての恋の物語がサブテーマなんでしょうか。
いいから、それよりもこじゅまさハジメテ物語をやって!(性的な意味で)
こじゅの説教シーンや極殺シーンはあると私も信じています!
そしてなによりそれにビビるムネが観たい(*´∀`)
私も血眼で頑張りたいと思います!

待ってましたアニメ感想!!
ありがとうございますvv
 
1話目はややサナダテ(というか恋する幸村)に持ってかれた感ありましたが、大丈夫です。
きっと今後、政宗さんに説教しまくりな小十郎さんや、極殺パワーメイクアッ(ryな小十郎さんが出てくると信じて疑いませんww
 
眠い目擦ってがんばってく所存です(^ω^)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
