スポンサーサイト


戦国BASARAバトルヒーローズに物申す!

本日やっとプレイしてみましたー!
まだ何時間かしかやってない初プレイの感想ですが、総じてとってもやりにくいよね。
私が下手なのもありますが、カプコンが作り方失敗してるのもあると思う(神に向かって文句)。
OPやストーリーモードなどの詳しい感想は別途綴るとして。
まずは初プレイの感想というか主に文句を。

真っ先にやったのは政宗のストーリーモードです。
こじゅまさ(ノ´▽`)ノ!こじゅまさ(ノ´▽`)ノ!
鼻息を荒くしてトライしたのもつかの間、全6章がものの十数分で終わりました。
短っっ!!短いにもほどがあるよ!!!
なんだコレ。セミの一生?
萌えも感慨も生まれる隙がない。
こじゅまさは一体どこですか・・・(ノд<。)゜。

合戦に時間制限があって、大体2分ほどで終わっちゃうんですよ。
雑魚兵も決まった数しか出てきません。
無限に湧くのがあいつ等じゃないのか!もっと殺したいのに!
BASARAって、うじゃうじゃ湧いてきた雑魚兵をBASARA技で一掃する爽快感がウリじゃなかったのか。
4,5人の雑魚兵斬ってもなんの爽快感もないよ。8×4以下だよ。
ちょろちょろと出てくる雑魚兵を何人か倒したらボスキャラが出てくるんですけど、時間制限があるから脇目もふらず斬りまくらなくてはいけません。
政宗とか小十郎とかなんか色々喋ってるんですけど、聞いてる暇が無い。
むしろお前ら、五月蝿い。
今、DEAD or ALIVEの瀬戸際だからちょっと黙って!集中させて!

フィールドに黄色い線が引かれていて、その先には見えない壁があって進めないという不自然さも何なんでしょうか。
オマケに狭い!
武闘会のステージみたいな狭さです。
もっと自由に歩き回らせてくれよ!
前は景色を見たり、フィールド歩き回ってつづらを見つけたりする楽しさもあったと思うんですけど・・・。
そういうの全く無いね。
狭いのに視点の変更とか見回しができないから、どこに何があるのかサッパリわからないところがまたムカつきます。

しかし一番腹立つのはおにぎりが出ないことですよ!
おにぎりなくてどうやって回復しろと?
カプコンは私に死ねと言ってるんですね?
私なんかさー、左指なんてLボタンに指掛けてないからね。ノー・防御だからね。
時々思い出したときに防御してるぐらいなんだから、ダメージを受けないわけはないじゃない。
足軽兵にも思いっきり斬られてますよ、うちの筆頭。
なのにおにぎりがないなんてことがありますか。
戦において兵糧は大事だって天・地・人でも言ってたぞ!

腹を空かせながらも必死の思いでEDを迎えたんですが、ものすごい短いムービーが数秒あるだけでした。
ムービーって言うか、全く動いてないのでスチルですね。
ストーリー的にも何の盛り上がりもなかったので、普通に終わってしまいました。
なんなんだよ、カプコーン!!!

あとはミッションモードをやってみたんですが、見事に行き詰まりました。
政宗ミッションは50ありますが、12ぐらいしか進めません。
おのれアニキーーーー!!!(仲間になってくれない)
もうアニキいらないよ!いらないから先に進ませて!
自由合戦でレベル上げてから再トライと思ったら、レベルというシステムが無かった。
一体どうしたら。
前作と違ってアクセサリーもドーピングもないので、結局何度トライしても同じように死んでくれます、私の筆頭。
己の腕を上げるしかないのか。
でももうMAXなんですけど。自分的に。
この先どうしたら。
お金をためて武器と防具を買おうにも、先に進まないと新しいものが買えません。
下手クソはもう諦めろと?カプコンは私に諦めろとそう言ってる?
ミッションモードでは、一戦ごとにダメージが回復しないのも私をイラだたせます。
おにぎりも満足に出ないのにどうしろっちゅーんだ!
取説によると出陣せず休ませると体力回復するらしいですが、そんなのダメだよ。
だって私政宗と小十郎以外使いたくない。
他のキャラで出陣とかしたくないの。
オタクってそういうものだろ?
頑なに政宗&小十郎でしか出陣しないでいたら、ダメージが回復せずにどんどん蓄積されて、二人とも出撃時からドックンドクンいってる始末です(ゲージが赤い)。
なんなんだよ、もう!!

他にも固有技が2つに限定されてるとか、ステップなんてしたことないとか、コストとか何!?!とか、簡単にお金集まりすぎとか、友達なんていない!とか色々文句があります。
英雄外伝のアニメOPを一新して移殖してくれたほうが、数倍嬉しかったです(人∀`)
そんな感想です。

やるけども!いっぱいやるけども!
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

エコさん、拍手コメントありがとうございます(人∀`)

バトヒロ、アクション下手な私には辛いです~( ノД`)
購入後すぐにオプションをいじった私ですが、取り説によるとどうやらオプションの強さ設定は自由合戦にしか効かないみたいなんです・・・orz
どうあってもダメ・・・(遠い目)
政宗&小十郎のストーリーは真っ先にやりました!
筆頭が王子でしたよね(*´∀`*)

NO TITLE

にしさん、こんばんは(´▽`)ノ
拍手コメントありがとうございます!

こじゅまさの壮大なストーリーを期待していた身としては(期待しすぎ)、ちょっと短すぎるストーリーでしたね。
あとこじゅまさ度がすごく足りない。
もっと・・・もっとだ、カプコン!

はじめにドパーッとやって以来、あまりの下手さにどうにもならなくなったので今は放置しております。
アニキのストーリーとかやってませんでした!
良い台詞が聞けるんですか!?!こじゅまさですか!(興奮)
是非ともやってみて興奮したいと思います。
情報ありがとうございます(人∀`)

NO TITLE

ちささん、こちらでもコメントありがとうございます(人∀`)

全くおにぎりがでないなんてとんだ残酷ストーリーですよね。
政宗に死ねと言っています。飢え死にしろと言っています。
酷い話しじゃ( ノД`)
慣れない防御をしてみても、今回は「背後回りこみ」ができてしまうので、後ろからザックリ斬られます。
とにかく政宗が死にやすいシステムとなっております。酷いぜ、カプコン・・・。
もっと、こう・・・腐女子を大切にしたほうがいいぜ!
とりあえず難易度「やさしい」を作って欲しかったです。

NO TITLE

こんばんは!またまたコメントありがとうございます(人∀`)
お返事遅くなってスイマセン。

アニ銀の土方については、その痛みは本当の意味でわかってあけられないけど、血が3滴たれるぐらいの挟めっぷりということは相当かと。
使い物にならなくなってないといいですが(銀ちゃんと私達のために)。
銀ちゃんに治療してもらったら、色んな意味で元気になりそうですよね(*´∀`)

偶然ですけど、BASARAと銀魂のご当地は当たりでした!
どっちも良かったです(人∀`)

こんばんは☆
敵を斬っても中々出て来ぬ握り飯・・政宗に腹一杯食わせたい気持ちは同じですかね・・?
どうにか政宗をラストまで導きたいですね。祈願!BASARA神、降臨!
アニ銀感想読みました。
土方、どんだけ挟めてんだよ?!ですね。あれは相当です。本当、銀ちゃんに手当てして貰えばいいよ・・銀ちゃんの何かで(笑)
何やかんやで、文句を言いつつも銀ちゃんはやってくれそうです。(願)
以前にBASARAと銀魂のご当地ポスターを拝見しました!
伊達軍に銀ちゃんにと良いですね!自分はどちらも、LOVERで、中々見れないポスターなので、写真を載せて頂いたアオイ様に感謝です。ありがとうございました!では、長々すみませんでした。
失礼致します(^o^)

NO TITLE

こんばんは!コメントありがとうございます(人∀`)

ステージによってはおにぎり出るステージもあるんですが、2つとか・・・。
前のようにわんさかはないんです。敵を斬っても出ないんです。
私のような下手くそプレイヤーには大変キッつい作りとなっております・・・orz
うちの政宗はかなりの大食漢なのでひもじいです( ノД`)

私も自分の攻略が進むのを祈っているところです。
もう神に祈るしかない!BASARA神よ!

たまごさん、コメントありがとうございます(人∀`)
一つの戦さが短いっていうのはコバPの話で知ってたんですけどねー。
まさかおにぎりがないとは思いませんでした・・・orz
アクション下手には辛い( ノД`)
でもその情報を事前に知っていても、買わなかったかというとそんなことはなく。
やはり買って、同じように文句を言っていたと思います!
英雄外伝の事前情報でOPアニメにも相当不満がありましたけど、やはり買って文句を言いましたから。
BASARA好きとして買わずにはいられない(*´∀`)
ユーザーの一意見として、文句が少しでもカプコンに届くことを祈っております(人∀`)
(と言ってもあんまり見られたくないブログではあるんですが・・・)

NO TITLE

気持ちは分かりますが、今回はこんなシステムだってのは、散々前情報出てたわけで、まあ自業自得であろう、と。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
