スポンサーサイト


ただいま!

メルハバ(´▽`)ノ
無事にトルコでフルフルを狩って戻って参りました。
おかげ様で村長クエストも★★★に上がり・・・ってどうでもいいですが。
一日たりとも狩りに出なかった日は無い、そんな8日間の旅行でした。
何しに行ったの。

30日夜に帰ってきたはいいですが、親戚に不幸があったため次の日は葬式へと繰り出し、今日はやっとゆっくりできるーと思って寝て起きたら夕方過ぎで、今に至ります。
生活リズムが取り戻せない!
豚インフルでダウンしていたのではありませんからね、念のため。
帰ってきたらちょっとした病原菌扱いされて傷つきました。
大丈夫、私、菌、持ってない!
旅行中は一切ニュース・新聞に触れなかったので(狩りはしてたけど)、世界がこんな騒ぎになってるとか全然知りませんでした。
ビックリ!つよしくんが全裸になっているのにもビックリ!

ビックリといえば。
去年の夏ぐらいに観念してとうとう携帯をFOMAに変えていたんですが、トルコでは携帯のアンテナが3本立ってたんです!
地球の裏側でバリ3?!
なんじゃこりゃ。
普段は電源を消して持ち歩いてたんですが、目覚ましに使おうと夜に電源を入れたら自動的にトルコ時間表示に修正しやがった!
何なの、こいつ!なんで私がトルコにいること知ってるの!怖い!
しかもメールも普通に受信するんですけど。
たしかに取説には海外使用もできるって書いてあった気がするけど、申し込みしないと使えないんじゃないの??
以前友達が海外で普通に携帯を使って、ものすごい額の請求が来たことを思い出します。
か・勝手なことしないでくれる!!

帰国して真っ先に電話した人はドコモです。
海外でバリ3だったんですけどぉ!
勝手にメール受信したんですけどぉ!
てか料金はどうなんのぉ!!?!

お姉さんによると、今時の携帯は購入当初から普通に海外で使える設定だとか。
余計なお世話だよ。
気になる料金はやはり海外設定でお高めらしい。
その時にいる地域の通信社によって料金が違うらしいですが。
何にしても一介のOLには余計な機能だよ!
地球の裏側で受信したいほど大事な電話もメールもそうそうないわ。
受信したメールといえば飲み屋からのお誘いメールと、ブログメルフォ経由の「オンラインRPGモニターになりませんか?」と、友達からのお帰りメールですからね。
お帰りにも何もまだ地球の裏側にいるわっていう。
来月の料金請求が怖い・・・。

今回のトルコも旅行記を綴りたいと思います!
去年の台湾旅行とか終わってないけどね。
まず新しい記憶から旅行記にしていこうか(と毎回言ってる気もするけど)。
旅行記は長丁場になるのが目に見えてるので、今回はミニノートを持参してできごとをそのつどメモってきましたよ!
ギッシリ改行なしに書き綴られたノートをみて、才蔵クンがどん引きしてました。
気にしない!

少しづつ、旅行記と溜まった感想を消化していきます。
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

ちささん、ただいま!
土銀ワールドワイド!

知らない間にインフルがすごいことになっておりますね。でも大丈夫なの!私大丈夫なの!
帰ってきた日に、ちょうど日本で初の感染者らしき人が見つかったので、まるで菌扱いでした。大丈夫、私抗菌!

世のインフル騒ぎよりも、最近のケータイの身勝手な高機能さにビックリいたした次第です。
勝手に電波立てないで!!
何もいじっていないのに時計表示が現地時間に変わり、「トルコ時間に修正しました」と得意げに言われたときの恐怖ったら無いですよ!
第三世代、付いていけない!
ちささんもお気をつけて・・・。

残り少ない連休、たぎりながら過ごしましょう!

misakiさん、同じこと考えてるのはmisakiさんだけじゃなかったー!
お帰りメールは2通届きました・・・inトルコ!!
ドコモのお節介によりフライングになりましたが、メールありがとうございます(人∀`)
いやでもドコモがそんなお節介焼いてくれてるなんて知らないですもんね!
私も知らない!来月の高額請求なんて知らない!
驚きましたよ・・・。
まだメールだけだから良かったものの、私が海外行ってるのを知らない友達から「これからススキノで飲まない?」とかどうでもいい電話が掛かってこなくて良かったと思います。
海外でも普通に電話使えること、会社には知らせてなくて良かったと思います。
(「コピーのトナーどこ?」とかどうでもいい電話来そうだ・・・)
ドコモコールセンターのお姉ちゃんに「メール・センター止め」という技を教えてもらいました!
次回の海外はこれで大丈夫(*^-゚)b

海外でもバリ3!!

アオイさん、お返りメールの犯人はあたしですね土銀…!!!
知らなかったー海外でもフツーに使えるんやーー!!
「海外だから今送っても見るのは日本に着いてからだし~フライングだけどいっか~」的にヨユーぶっこいて送りましたスイマセン…。
それにしてもかなり余計な機能ですね!マジいらない…勝手に高額請求しないでぇ!!

帰ったら親戚に不幸が…色々と大変でしたね…大丈夫ですか…!
残りのお休み、ゆっくりしてくださいね☆
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
