スポンサーサイト


ガンダムOO(二期) 第22話感想

ガンダムダブルオー(二期)第22話『未来のために』の感想です。
唐突にもう誰も「あぁ・・・あのシーン!」と回想できないような時期にお送りします。
もー色々半端すぎてスイマセン・・・( ノД`)
いやでもガンダムの次回作も発表されたし、ある意味タイムリー??(ポシティブシンキング)
とりあえずユニコーンガンダム、なんかカッコ悪い。

いきなりスーパー裸タイムから始まってギョッとしました。
そうか・・・録画観たの久々だから展開忘れてたけど、前回からみんな全裸だったんだな。
まだソヨソヨブラブラしてたんだな。

回想で、カタギリのオジサンとブシドーがお話をしております。
カタギリさんのお宅は純和風なんだねー。
この人のおかげでブシドーが変に日本かぶれしたんですね。
まるで外人からみた日本のイメージだもんなー。
刹那もそんなブシドーの望みに応える様に、ガンダムによる真剣白羽取りをお見舞しました。
なんか・・・ヨカッタね、ブシドー・・・(ぬるい笑み)。
両腕が爆破されて、ついでに大切な(たぶん)兜まで爆発してしまいました。
これって暗にブシドーの仮面が外れてグラハムが現れましたという意味なの?
そんな演出しないでもグラハム見え隠れしてましたよ!
最初から裸の王様よ、彼は。

「私を切り裂きその手に勝利を掴んで見せろぉぉぉ!」と激しく死を望むグラハムですが、刹那は「生きるために戦え」と説教しました。
子供に説教されるなよ。
今思うと映画化への布石な気がしないでもありませんが、まぁ、普通にイヤだよね、この人切り裂くの・・・。
なんか呪われそう。
結局放置プレイを選んだ刹那ですが、こんなところに壊れたMSごと置いて行くのも遠回しに死ね!と言ってる気もします。

ヴェーダの場所&イノベイターの本拠地がわかったところで、トレミーのみんなで決起集会!
理由はバラバラ(でいーのか?)だけど、想いは一つ!

刹那 「そしてその想いは未来に繋がっている・・・俺達は未来のために戦うんだ」

刹那・・・。゜゚(つД`)゜゜。
みんなの理由をまとめて、未来のことを思って気持ちを一つに・・・。
なんだか主人公みたい!(結構前から主人公です)
本当に立派になりましたね( ノД`)
一期の時はあんなに社会不適合者みたいだったのに。
二期でこんなにリーダーシップを発揮できるなら、映画の時は人格者として教団でも創設してそうですね。

刹那達を迎え撃つリボンズは、赤髪の子のクローンを大量生産です。
いっぱいいすぎて気持ち悪い!
もう髪の色変えたりするのもめんどくさくなったと見えます。
もー全部同じでいーやーみたいな投げやりな気持ちになっています。

放置プレイ中のブシドー 「武士道とは死ぬことと見つけたり・・・」

なんで刀(長ドス?)がそこに漂っているんだ。
とりあえず変な道をみつけないでいただきたい。
映画のために生き抜いていただきたい。

フェルトが刹那に「あなたにあげたくて」と花をプレゼントしました。
第一種戦闘配備でMSに向かおうって時に花!?!
普通に邪魔だよ?
マリナを気にするってことは、やっぱ恋愛感情なんでしょうか。
いきなりすぎたけど、フェルトと刹那のカップルもなんだか可愛いねぇ~(*´∀`)

ティエリア 「僕を導いてくれ、ロックオン・・・」
うん、このフラグはもう知ってるよ!
もう存分に導いてもらいなさい。

みんなそれぞれの想いを抱えて、戦闘へ!
戦闘シーンは迫力ありますねー。
トレミー司令部がかなり危ないところで、カタロンが助けに来てくれました。
影からこの時を狙ってたんじゃないかってぐらいのナイスタイミング!
そうか、マリナはクラウスに付いて来たのね。
なんでスペース保母さんになっていたのかと思った。
さらにまたいいタイミングでマネキン大佐が決起!
大佐ーー!カッコイー!!
正義の人なのでいつかこういう展開になるんじゃないかと思ってました。
きっと荒熊も生きてたら決起してくれてたと思います( ノД`)

金髪ブタ野郎がとうとうやられてしまいました。
味方ごと攻撃しようとしたり、自分は逃げ出して「なんとかせんかァァ!」と叫んでみたり、豚らしく醜い最期でした。
いるよね、「なんとかせんかァァ!」で押し付ける上司・・・(リアルな話)。
最期は「ギャンダムゥゥ!!」って言ってましたからね。巻き舌でしたからね。
付き合って死んだ部下が可哀想だわ。

リジェネがリボンズのドタマをぶち抜いてしまいました。
リジェネ、ご乱心!
でもリボンズですからねー。
全く死んだ気がしねぇ!
(そして死んでねぇ!)
関連記事

コメントの投稿

Private :

ちささん、蘇る土銀!

ダブルオーは、刹那&ティエリアの成長物語だと思います。
二人ともとっても立派になりました。
ロックオン(初代=母)が見たらウルッとくると思います。
ブシドーは反比例の成長を遂げましたね。
未来のために生きるのはいいけど、彼の未来が全く読めません。
映画ではどんな風にJAPANを背負ってくれるのか楽しみです。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
