スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムOO(二期) 第23話感想

ガンダムダブルオー(二期)第23話『命の華』の感想です。
ぶっちゃっけ、さっさと感想書き終わって録画を消してハードディスクの容量空けたい(ぶっちゃけ過ぎ)。

知ってたけど、リボンズはやはり死んでなかったですね。
知ってたけど、こんなにすぐ元気ハツラツで顔を出すとは思ってませんでした。
死んでいたのは前回の終盤から今回の冒頭までの賞味5分ぐらいですね。
意識がヴェーダと直接繋がっているらしいですが、何体もクローンが作ってあって、みんな同じことを考えているんだろうか?
それとも肉体が死んだときに別のクローンに意識が移るんだろうか。
どっちにしろ不気味です、リボンズさん!
ご乱心したリジェネはサーシェスに殺されてしまいました。
あぁ。

ソレスタルビーイング+連邦軍+カタロンvsアロウズの最終決戦。
色々入り乱れすぎて、カオス決戦です。
多分間違って味方攻撃しちゃってる人もいるよね。
アロウズに反旗を翻したマネキン大佐は「勘違いしないでよね!アンタ達を許したわけじゃないんだからねッ!」とツンデレ100%な通信を寄越しました。
このツンデレ具合にコーラがやられたんだろうか・・・。

カオスな戦場を禍々しい光が一閃・・・(((( ;゚Д゚)))
ダブルオのビームサーベルがサオ竹のように伸びて艦体を叩き割った時も反則だと思いましたが、これも反則ですね。
圧倒的で一方的過ぎる・・・!ついでに掃射時間が長い!
艦体やモビルスーツがあっという間に鉄くずになってしまいました。
こういうゴミとかどうすんのかな、あとで誰か片付けてくれんのかな・・・と現実的なことを考えてしまいました。
ポイ捨て、ダメ、絶対!

とうとうイノベイターの母艦『コロニー型外宇宙航行母艦ソレスタルビーイング』が明らかになりました。
2世紀以上も前から“未知なる種との遭遇”と“来るべき対話”を予見してこんなものを作ってしまうイオリア=シュヘンベルグって一体・・・。
ハッキリ言って未知なる種はイオリアさん、アナタだと思うよ。
何がどうなったらこんなものが出来てしまうの。
イノベイターとGNドライブがなぜ必要なの。
そもそもスタートが戦争根絶だった必要があったんだろか。
人類の革新を促すとか道のり遠くね?
色々疑問が残ります。
とにかく頭良すぎて付いて行けない!
みんなも理解したのかわからないけど、とにかく攻撃しとけ!みたいなノリですね。
ってことで、ラストミッション・スタート!!
映画化も忘れないで・・・!

イノベイダー母艦から、モビルスーツがいっぱい出てきました。
何コレ気持ち悪っ!
蛍光灯に群がる羽虫のような。
気持ち悪っ!(2回言いました)
なんかもうこれだけ数があると、新型1機にギャーギャー言ってた時期が懐かしいですね。
新型に何のありがたみもない。
今まで一つ一つハンドメイドしてたのに、どうやら産業革命が起こったようです。
そして産業革命を起こしたのはビリー!!
おまっ!何やってんの!なに革命起こしちゃってんの!
その情熱は失恋の痛手から来てるっていうんだから大変迷惑な話です。
これだけの数が一気にトランザムするとウザいです。
もう撃ってたんじゃダメですよ。
誰か!虫殺しスプレーを!

羽虫にやられそうになってたトレミーをカタロンとマネキン大佐が助けてくれました。
なんかやっとクラウスが役に立ってる気がする!(失礼)

マネキン大佐の艦が危ないところを、コーラが!!
ハジケリスト 「俺の大佐にィィィ手を出すなぁぁぁぁ!!!」
真面目な話し、この時点で本当に『俺の大佐』なのでしょうか。
いつからなの。いつからなの、この二人。
微笑みながら「大好きです、カティ」と爆発するコーラも、寂しげな音楽も、目を見開いて「パトリックゥ!!!」と叫ぶマネキンも、結末を知っているだけにとっても笑えてしまいます。
白々しいわ、サンライズ。
この爆発で、この物悲しさで、あの能天気エンドは無理がねーか!?!

トレミーが着艦したところで、刹那・サジvsルイス、ロックオン(二代目)vsサーシェス、ティエリアvsイノベイダーと、それぞれ因縁の対決です。
サーシェスはロックオンかぁ・・・。刹那と絡んで欲しかったなぁ・・・。
ロックオン(二代目)が兄さんのカタキ!とか言ってもなんか薄い気がするんですよね。
だってこの人、兄さんよりもニューニュー言ってばかりじゃないですか(アニューのことを言っています)。
ティエリアと刹那のほうがよっぽどロックオン(初代)を失った痛手を感じてますよ。
彼らにカタキを討たせてあげたかった。
イヤ・でもサーシェス死なないでぇ。゜゚(つД`)゜゜。

トレミーではなんとスメラギさんが白兵戦!
オートマトンと共に乗り込んできたのはビリーです。
本当、何してんの、この人。
友達はぶっ飛んでても、ビリーは理性の人だと思ってたのに。
結局、類友だったようです。
さすがはブシドーの親友!
才能ある人が失恋すると宇宙規模で迷惑ですね。
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。