スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの感動をもう一度

今日は地元球団の応援にドームへ行ってまいりました。
まぁドームへは月3ぐらいで行ってるので、それはいつものことなんですが。
今週末はなんとWBCの優勝トロフィーがやってきたのです!
そいえば優勝トロフィーが12球団のホームを巡回するってニュースでみたような。
すごく見たいと思っていたのに、スッカリ忘れてた。

トロフィーは試合中のみスタンドの裏側で展示されていたんですが、トロフィー見るのに並んでる人の列が長いこと長いこと・・・。
隣の席のオジイチャンは昨日見たといっていましたが、二時間並んだそうです。
二時間も並んでたら試合なんてほとんどみれないじゃないかΣ(゚д゚;)
それでもあれだけ並ぶってことは、みんな地元球団の試合よりWBCのトロフィーみたいのね。
私もよ。
大体もう博物館展示は終わってしまったし、これを逃すと一生見れないに違いない。
少しぐらいの長蛇の列がなんぼのもんじゃい!
オタクは並び慣れてるんだぜ!

一緒に観戦した友達(非オタ)も見たかったようですが、あまりの長蛇の列にげっそりして諦めていました。
バカヤロウ、あれぐらいの列で。
一般人ってヤツぁはなんて軟弱な生き物なんだ。
オタクは本当の長蛇の列を知っている。
地平線の彼方まで続く、終りが見えない列を・・・(壁サークルの外並び)。


意気揚々と一人ぽっちで1時間半並びました(´▽`)ノ

やっと行き着いた展示スペースには、我が球団の代表メンバー2人のユニフォーム、スパイク、バット、金メダルがガラスケースに入れられて展示されておりました。
そして中央に燦々と輝くのは優勝トロフィーじゃありませんか!!!
これがあの優勝トロフィー!!!

あのトロフィー

キャー!感動(≧∀≦)!!!
トロフィー自体はキラキラしてるんですが、選手たちが掲げた時の指紋がそのまま残ってるんです!
あぁぁ、あの指紋が皆の・・・!
許されるならセロテープを貼ってケラチンを保存したい(許されません)。

あのWBCの、世界に一つしかない、みんなが掲げたナンバー1 トロフィーが目の前に・・・!
大変感動しました( ノД`)

この時代に生まれて良かった・・・!
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

ちささん、土銀はいつも貴方と共に!

好きなものを目の前にすると我慢の効かない私達ですが、好きなものを手に入れるためには相当の我慢ができる私達です。
あんな長蛇の列に、あんなに整然と、あんなに長時間大人しく待てるのは、オタクという種族だけです。
それだけが誇り!

ちょっと忘れかけていたWBCの感動ですが、トロフィーを見て思い出しました!
やはり、野球とオタク・二つの意味で、日本に生まれてよかった!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。