

アニメ『戦国BASARA』第三話Aパート感想

アニBASA第三話「風来坊 前田慶次!」Aパートの感想です。

今回はKGが主役!
主人公トリオとして、やっと主役をはれます。
ヨカッタね・・・( ノД`)

満を持して登場のせいか、KGがとてもかっこよく描かれている様な。
睫毛ビシバシだし。
作画良すぎですよ、慶次なのに!
夢吉もかわいいなぁ。
街の人に「慶次」「慶ちゃん」と呼ばれて、慕われてるっぽいですね。
まつに追いかけられてるのも「いつものこと」と笑われてるのが微笑ましい。

まつの次郎丸・太郎丸がアニメでも出ました。
うちのムネが何度アイツ等に足をすくわれ空へ放り投げられたか・・・。
鷹、嫌い!
利家がやって来て、お約束のように大熊に吹っ飛ばされました。
まつ最強。
利家は「丸腰で参った某の不覚」と言っておりますが、いつもはふんどし一丁なのに今は上着羽織ってますからね。
いつもより防御力UPなぐらいです。
大丈夫だろ。
まつといちゃつくのはいいですが、利家がふんどしでM字開脚なのが気になります。
そんなアングルで描かんでも・・・。

謙信のところに遊びに来たKG。
アニメでもこの二人は仲いい設定なのね。
単におっぱい(かすが)を出すために遊びに来させた気もするけど。
KG曰く、謙信とかすがは恋に落ちているらしいです。
この二人のこれは・・・恋なのか・・・?
謙信はかすがで遊んでいるようにしか見えません。
慶次がいても構わずに顔を5cmの距離に近づけて遊んでいます。
近ぇよ!!
無意味な近さに今回も「はぁぁぁああっっ」が出ましたね。
KGの呆れ果てた顔が笑いを誘います。
「アンタ、本当に忍びなのか」は私も思うところだよ!
忍んでないよね、全然。胸とかバィーーンって出してるしね。
暗闇で光るよ、その乳。
黒い服着てる意味無いじゃない、みたいな。

今回、風来坊のKGが腰を上げる理由は、信長の動向が気になるからなんですね。
秀吉を止めたいとかじゃないんだ。
やはりアニメではゴリ秀吉はいないことになってるのか。
全く構いませぬ!

ところ変わって奥州ー(ノ´▽`)ノ
皆に心配される筆頭。
やはり奥州のアイドルなんですね!
ワカル!

畑に掛かりっきりな片倉様、出た━━━(゚∀゚)━━━!!!
頭に手ぬぐい・・・かわいい(/ω\)
お茶出してもらってるし、自分の畑というより民の畑仕事のお手伝いをしてるんだろうか。
小十郎の横で娘さんが頬を赤らめてるよ!!
小十郎のモテ伝説はアニメ公式なのか?
薄い本だけの話じゃないのか。
ちょっと様子を見に来た筆頭が、それを見てムッとしてればいいよ。
なぜ不機嫌なのかわからず、小十郎を困惑させればいいよ。
結局理由が判明して「そんなことを気にかける政宗様が可愛らしい」とか政宗バカ全開な小十郎が見たい。
天下統一なんかもうどうでもいいじゃない。
あななたちが統一されればいいじゃない。一つになればいいじゃない。

野良仕事の帰りにムネの様子を見に行く(たぶん)小十郎。
畑に掛かりっきりと言ってもね!ムネのことは心配ですから!
ここで雨が降ってるのが雰囲気あっていいですね(*'∀'*)!
雨に濡れながら剣を振るうムネを心配そうに見つめる小十郎など、同人誌のアニメ化のようです。
ちょっ、これから何が起こるの(ワクドキ)。
無茶な稽古を続ける政宗を諌めるの?
織田と相対して弱気になったムネを奮い立たせるの?
それとも冷えた身体をそっと抱きしめて温めるの?!?
髪から雫を滴らせてゆっくり振り向くムネがかわいーよー(≧∀≦)
すっかり濡れネズミ!!
なんとなく不安そうで怒ってるようで、でも縋ってくるような表情をしています。
どうする!何する!?!
と思ったら、KGぃぃぃーーーー!!
今来んなやァァ!空気嫁コラァァァ!!(地獄の咆哮)

これから深夜でもギリギリ的なこじゅまさ展開が始まるところだろーがぁぁー!
話しかけるタイミング考えろや!!

「奥州名物・独眼竜ってのはアンタかい?」と問いかけられたムネは「あぁん?」と、温めてあげたいズブ濡れモードから、すっかりチンピラモードに様変わりしてしまいました。
あぁ・・・( ノД`)
アゴ突き上げて不機嫌そうだなぁ。
チンピラ100%です。
ムネ、柄悪い!

ムネ 「餅が食いたけりゃ茶屋に行きな」
KG 「簡単には喰えそうもねぇなぁ」

食う気だったの!?!
アニメ公式でも慶次×まさ宣言きたね。
でも私はこじゅまさ一筋ですからね。
そんな胸躍る宣言されたって、さっき邪魔したこと許さないんだから!

小十郎 「政宗様になんのようだ」
地獄の咆哮きた。
ヤクザ100%です。
KGの喰う気満々発言に反応してるんですね!
冷静なふりしてすごい噛み付きっぷりです。
小十郎って時々「え・・・智将?」と頭に?が浮かびます。
惜しげも無く政宗ラブがダダモレな小十郎が好き!

KG 「しっかし男臭いところだねぇ。恋の華一つ咲かせるのもこれじゃ一苦労だ」
ご心配なく!年中満開ですから!
むしろ狂い咲きですから。
SO HAPPY(ノ´▽`)ノ

続きはBパート感想にて!
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

エコさん、こんばんは!
あのシーンではこれから目くるめくこじゅまさが繰り広げられると思ったんですけどね。
KGの空気の読めない登場にはずっこけました。
でもまぁ慶次だから許せてしまいますね。
小説版の恩(小十郎に「あの人に女?」の台詞を言わせた)を忘れてません。
アニメでは随分カッコよく描かれてますよね。
慶次なのに!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
