スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ『戦国BASARA』第三話Bパート感想

アニBASA第三話「風来坊 前田慶次!」Bパートの感想です。
別名・こじゅまさパート(人∀`)!!

Bパートは、ユッキーと信玄、親子の会話から。
お館様が、ムネを「伊達の小倅」と呼ぶのが好きです。
ルーキー扱いされているのがいいね。
ユッキーはムネに強い子でいて欲しいみたいです。
織田に臆しているなら見損なう、と。
恋してる人の情けない面は見たくないタイプか・・・。
なんという子供!
恐れを知っていた方がいいじゃないの!萌えるじゃないの!
強い人がふと見せる弱さが最高なんじゃないの!
政宗の情けない面も強がりな面も無謀な面も、全て丸ごと愛す小十郎の相手になりませんね。
信玄のほうがムネをよくわかってるなぁ。
さすが大人!

私の中でKYな慶次ですが、実は色々考えているようです。
どんなに一生懸命話してもムネには通じませんでしたけど。
まずは力でねじ伏せなきゃ!
難しいことの説明は小十郎にしたらいいと思います。

慶次 「すごい技の使い手だと聞いてるんでね。抜かないぐらいがちょうどいいと思ってさ。」
ムネ 「あんまり俺を怒らせるなよ。」
慶次 「まだ怒ってなかったのかい!?!」

この会話スキー(*´∀`)
一人でカリカリしてるチンピラ政宗と慶次の緩さが温度差ありすぎです。

かすがが川べりで一人物思いに耽っております。
もう出すぎだよ、かすが。
佐助はいつもかすがにちょっかいかけますね。
そしていつも話しかけられるまで佐助に気付かないかすが。
本当に忍びなのか・・・?

白熱の慶次vs政宗!
慶次 「戦場で血を流して死ぬより、好きな人に看取られたいと思わないか!」
このすぐ後、小十郎のカットが来たのが気になります。
ムネの好きな人・・・小十郎の流れ・・・?
心配しないでも好きな人は戦場にいるからね!ノー・プロブレム!
でも小十郎がいる限り、政宗が戦場で死ぬことはないでしょう。
小十郎が盾になりますから・・・( ノД`)
そしてその小十郎を看取るのは政宗。
ムネを一人で置いていくのがたまらなく心配な小十郎と、世界の半分を失おうとしている政宗。
考えただけで涙が出てくる(ノд<。)゜。
(妄想で泣ける腐女子)

慶次 「俺は・・・トシとまつ姉ちゃんが悲しんでる姿だけは絶対に見たくねぇんだ!」
慶次が本気でカッコイイ。おかしい。
慶次のこの必死さもムネを奮い立たせたんでしょうね。
85%ぐらいは小十郎のおかげですが。

慶次の言うことを黙って聞いているムネが相当色っぽいです。
なんで口元アップにするの。
なんで唇ちょっと開いてるの。
なんでそういうことするの。
色々考えてることがありそうなムネですが、こっちも悶々と考えることがあります。

戦いを終わらせるべく政宗が大空に飛び上がりました・・・。
プリンセス・政宗のイリュージョンΣ(゚д゚;)
変身するか、部品が飛んできてロボになるかの二択かと思いました。
飛んできたのは六爪です。
政宗に呼ばれて次々と飛んでまいりました。
一体どういう原理なのとか考えるだけバカらしくなります。
BASARAだから。
犬コロのごとく呼べば群がってくる六爪よりも、刀がそこら辺の地面に刺してあることに衝撃を受けました。
ちゃんと保管すべき!
松永様に取られた時はあんなに怒ったくせに!

六爪で龍爆発を起こして、政宗が慶次に勝利しました。
あまりの衝撃に雲まで吹き飛ばしたらしい。
勝利した政宗の手には刀が一本しか握られていません。
あとの5本は飛んでって地面にまた突き刺さったんでしょうか。
見上げた帰巣本能です。

政宗は慶次のことを「優男」と呼ぶのね。
小説みたいに「色男」と「伊達男」と呼び合って欲しいな(人∀`)

夕焼けに染まるお部屋で、二人っきりで話しする政宗&小十郎ー(*´∀`)
絵的にも綺麗だなー。
どうかフィルムコミックを発売してくだされ!
拙者、いつでもどこでも繰り返しみたいでござる!

小十郎 「桶狭間にて、貴方様が魔王に臆されたことにございます。」
政宗の全てを知っている小十郎!
そしてそれを遠慮なく言える小十郎!
そしてそれを褒める小十郎!!
そしてなおかつ、それでも挑まずにはいられないことを見透かしている小十郎!
なんというこじゅまさ・・・!

小十郎 「初陣以来、片時も離れたこと無い右目も、ここにおりますれば」
。゜゚(つД`)゜゜。(声も無い)
片時も離れたことないとか、自分が付いてるから大丈夫とか、微笑むとか。
どれから先に萌えればいいのかわからない。
こじゅまさの洪水に溺れそう。

政宗 「誰からやらなきゃならねぇ・・・だったらやるのはこの俺だ。ごーすとりーとぅ!」
小十郎のおかげで不敵に笑うムネが復活いたしました。
結局、ムネを奮い立たせるのは誰よりもムネをわかっている小十郎なんですよね(人∀`)
諌めるだけじゃない、褒めて奮い立たせる。
さすが政宗の扱いはお手の物です!
政宗は強くてカリスマかもしれないけど、小十郎がいないとダメだと思います。
1+1が3にも4にもなって、お互いに依存しまくってるこじゅまさが大好きです。
あぁ、主従っていいなぁ~(*´∀`)

政宗 「背中は預けたぜ、小十郎!」
小十郎 「承知!」

いつもの台詞出た━━━(゚∀゚)━━━!!!
多分このあと小十郎はムネを後ろから抱きしめてると思います。
っていうシーンが毎回あるよ、アニBASA。
たまらん。

俄然やる気になったムネは、早々にレッツ・魔王狩り!
行動早ぇーな。
慶次もさりげなく伊達軍に混ざってますね。
これは慶次の提案を受け入れたってことになるのかな。
Cool&the Gang的な展開です。
慶次はあれから伊達屋敷に泊まってたのかしら。
小十郎とお話したりしたのかしら。
もしかしてこの後、小十郎が政宗の腹を殴って拉致監禁な展開があるんでしょうか。
ヒャッハー!(ノ´▽`)ノ
関連記事

コメントの投稿

Private :

みづきさん、毎晩こじゅまさ!

アニBASAは思ったよりもぶっ飛んでますよね。
感想もツッコミ(と妄想)だらけになってしまって困ります。
こじゅまさ組としてはかなりのこじゅまさ具合にふぉぉ~~ってなるんですが、アニBASA・・・結構サナダテも推してる様な・・・。
二兎を追わずに一兎(もちろんこじゅまさ!)に集中して欲しいものです。
どちらにしても腐女子向けアニメなのは確実だと思います(*´∀`)

アニメのおかげでホントにBASARA盛り上がってますよね!
かまぼこ欲しいんですが・・・うちの近くのスーパーには置いてませんorz
ツアーも楽しそうですよね~(*´∀`)
ツアー参加者、全員腐女子なんでしょうね。私も混じりたい。
詳細をみてみたら、2年前に私が仙台・白石に行った時と全く行き先が同じで吹きました。
コバピー・・・あの時も来て欲しかった・・・。

BASARAカフェは期間限定なのが残念です・・・。
本土の人が羨ましい・・・orz

NO TITLE

アオイさん、こんばんこじゅまさ!
アニバサ色々ツッコミどころ満載ですが、アニメがまともに見れることに感動です(ノ∀`)
こじゅまさ惜しげもなく前面丸出ししてきましたね~vV
TVの前の腐女子が何度となく萌悶えたことかっ!!(*´∀`)アニメ狙ってる?
アオイさんのこじゅまさ妄想はこじゅまさ組として、まさにそう!そう!!と、うなずきながら読ませてもらいました( ´艸`)

アニメ公式にBASAR米やかまぼこ、ビールの発売情報が♪
あと、募集締め切っているのですがJTBから伊達政宗・片倉小十郎ゆかりの地を訪ねる
戦国BASARA伊達軍ツアーも開催されるみたいで、コバPのバサラ談義やゲーム大会がおこなわれ濃い夜になるのは間違いないですね(゚∀゚)=3ムッハー!!
秋葉原のキュアメイドカフェでバサラカフェ開催中ですし、BASARAブーム熱いっす!!(≧▽≦)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。