スポンサーサイト


トルコ旅行記その2 ~万だらけ旅行記~

GWに腐女子友・才蔵クンと行って参りましたトルコの旅行記です!
といいつつ、まだ国外へ出ません。

空港の手荷物預り所にスーツケースを預けた私たちは、リムジンバスで大阪駅に向かいました。
なるべく薄い本を漁る時間を取るため(必死)、お昼は空港内でたこ焼きと肉まんを買って車内持込です。
たこ焼きも肉まんも美味しかったー!
美味しそうな匂いをプンプン周囲にまき散らしながら頂きました(軽く迷惑)。

バスは1時間ほどで大阪駅に到着。
帰りも同じところから空港バスに乗るので、周りの景色をよく覚えておこう!
脇にある歩道橋と、正面にあるヨドバシを目に焼き付けました。
OK!レッツ・万だらけ(´▽`)ノ!!
事前にプリントしておいたアクセス地図を片手に、まず中央口を目指しました。
目指しました・・・目指し・・・中央口どこ・・・?
「中央口→」の看板を見ながら歩いてきたのに、突然中央口が消えます。
ちょっ・最後まで案内してよ!私たちを導いてよ!
しかたないので中央口らしきところから出て、右手にこのホテルがあって、この通りを越えて、しばらく歩くと・・・って、だからここどこ?
さっぱりわかりません(自信をもって)。
地図に書いてある所を目印にしようにも、その単語がなんなのかもわからない。
へ、へップ?ヘップって読むの?
ビルの名前?店の名前?誰?読み方すらわからねぇ!
この地図なんなの。道しるべにならない。
お前がわからない。あなたが見えない。
自宅に帰ったら万だらけに苦情を出すと誓う!(今思い出した)
プリントしてきた地図が役に立たないので、時々路上に出ている案内板を確認しながら進みました。
それでも全く見つけることができず、何度も大阪駅に戻ってスタートし直したことか・・・。
こっちだね。こっちみたい。こっちかな?こっちっぽいよ。こっちじゃね?(まるでわかってない)
散々歩き回ってスタート地点のヨドバシに舞い戻ったときは絶望しました。
ココ、見・覚・え・あ・る・・・orz!!!


駅から5分って書いてあるのに、すでに30分以上歩き回っています。
ちょっ・JARO!あの地図、広告違反です!
ていうか、助けてJARO!!
ちなみに才蔵くんは何度か大阪の万だらけに来たことあるはずなのに、地元の友達について行くばかりで道順は全く記憶に無いそうです。
役立たず!

ローラー作戦でぐるぐるぐる回っていると、ちょっと怪しげなアーケード街に行き着きました。
なんだか性的な意味でいかがわしいお店がいっぱいあります!
こんなところに万だらけもあるんだろうか・・・。たしかにいかがわしいけど。
夜一人で歩けないよ・・・。
ビビリながら歩いていると、若いお兄ちゃん二人組が目の前を歩いていました。
あの子達・・・同じ匂いがする。
オタクはオタクを嗅ぎ分ける能力を持っているといいます。
ていうかもう格好が包み隠さずオタクでした。
あの子達の行き先は万だらけに違いない!尾行すっぞ!
そして彼らはフィギア屋に消えた。
お・惜しい!!
オタクには違いなかったけど、種類が違った。
あぁ、また道しるべを失ってしまった・・・。
すると、また目の前に同じ匂いがするお兄ちゃん二人組が。
よっしゃ!尾行すっぞ!
そして彼らはゲーセンに消えた。
お・惜しい!
悔しがる私達の頭の上に、見慣れた看板(万だらけはコチラ)が!!
近い!ジパングはこの近くにあるぞぉ!
看板に従って歩くと、やっと万だらけを見つけることができました!!
うわぁーい!うわぁーい!
ここにあった!黄金の都はここにあったァァ!(ノ´▽`)ノ
きっかり1時間かかりましたよ・・・。足が痛くてたまらない。
5分なんて嘘だろ。忍者だろ。

海外旅行を前にして、国内ですでに抜け殻な二人です。
だから一体何しに行ったのっていうね・・・。

次回もまた大阪旅行記です(`◇´)ゞ
(まだ国外に出ない・・・)
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

拍手コメントありがとうございます(人∀`)

大阪に苛められたクチですか!同志!
あの煩雑さは地方者にとっては迷路ですよね・・・。
都会、ワカラナイ。
ちなみに東京も煩雑ですが、コミケや乙女ロードで行きまくっているので馴染みです(*^-゚)v
店が店だけに人にも訪ねられないという罠。
大阪難易度高いっす!!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
