スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釈然としない日曜日

先日のバトンで「ブログで頑張っていることは毎日更新!」なんて書いた次の日から更新が止まりました。
なんということでしょう(劇的ビフォーアフター風に)。
有言不実行がモットーのブログです。
せめて有言腐実行に・・・。

金・土とナイターに行って、日曜は才蔵クンとトルコ旅行の打ち上げをしました。
打ち上げといっても、豪華なお食事を食べるだけという。
単に理由をつけて美味しいもの食べたいだけなんですけどね。
今回はランチで蟹会席を食べました。
食に貪欲な二人です(´▽`)ノ

待ち合わせは昼頃だったんですが、私はなぜか前日に「そうだ、同人誌売りに行こ!」と京都に行くノリで同人誌を売ることを決定。
夜中にバタバタと用意をして才蔵クンと会う前に万だらけで買い取ってもらうことにいたしまいました。
蟹代を稼ぐのだ!
同人誌を売って脱オタするのだ!
持ち込んだ同人誌は30冊程度だったので、全く手持ちは減ってないんですけどね。
本当に脱オタするつもりで家の同人誌全部持っていったら、恐らく手もげますからね。2本とも持ってかれますからね。
まず、この世のどんな袋にも入り切らないですからね。
ていうか、私が売った本で万だらけがもう1軒建ちますからね。

(言い過ぎました)
まぁ千里の道も一歩からといいますので、ちょっとでも売ることにいたしました。

買取強化ジャンルだったので、一時のテンションに任せて買ってしまったBASARA本を持って行きました。
査定をしてもらったら「タバコの匂いがするので値段が下がります」と言われました。
ちょっと待ってくれ、姉ちゃん。
私、タバコ一切吸いませんけど。
箱入り娘の如く大切にしてましたので、むしろ空気に触れてませんけど。
「じゃあ前の持ち主の匂いかもしれませんね」
どんだけ臭いの、前の持ち主。
イヤイヤ、てゆーか、全て新品で購入してるんですけど。
今も昔も持ち主は私ですけど。
「でも匂いしますよね?」
ホラァ!とページをパラパラめくって匂いをかがされました。
タバコ吸わないのでタバコの匂いには敏感だと思いますが、全くしませんよ?
もしするとしたら、あなたの鼻の穴がヤニまみれと思われます!と思いましたが、どんだけ言っても突っぱねられそうなので「じゃあそれでいいです」と了承しました。
嫌なら持って帰れって言われても困るし!重いし!
でも全くタバコとは無縁のところに置いていたというのに(しかも買って1年以内の本ばかり)、そういうことで査定を下げられるのは釈然としないなぁ、万だらけ!
次から羅針盤に売ります(`Д´)

いただいた1900円(安い)を握り締めて、才蔵クンと合流し、豪華蟹ランチをいただきました(人∀`)
思った以上に査定額は安かったけど半額は補えたよ。
打ち上げと称した割に、乾杯の時に「トルコお疲れ!」と言ったきりトルコには触れなかった気がします。
全然打ち上げじゃない。
話したことといえば、格差社会とモンハンライフについてです。
あと仲良しグループで、自分が最後の独身となった結婚祝賀会をどう断るかとか。
ハッキリ言って世の中で一番行きたくない飲み会だ。
とにかくまるでトルコ関係ねぇ感じで。
もうトルコに行ったことは夢のようです。
そういえば行ったっけ?みたいな感じ。
本当に打ち上げじゃないみたいですが、蟹が美味しかったので良かった!
蟹酢・お造り・グラタン・蟹すき・天ぷら・茶碗蒸しetc、と蟹を食べつくしました!
満足(人∀`)

豪華ランチの後は、最近ではお決まりのコース・カラオケでモンハンです!
いい年の大人が本当スイマセン。
フルフルを倒した今、どうしても白い大ゴリを倒したいんです。
一人では無理なんです。
結果として、才蔵クンがいても無理だったんですけど。
1+1は1だった。
二人とも弱ぇ!

カラオケは、いつも1ドリンクオーダーしたら30分50円ぐらいのところに行ってます。
すっかり行きつけ。
この日は日曜ということもあってか、入室する時に上限3時間だと言われてしまいました。
なんですと?
3時間なんて、一体いくつクエストをこなせると思ってるんだ!
下手したら1つもクリアできないぞ!
なぜならよく死ぬからな!
色めき立った私たちですが、混んでさえいなければ延長も可ということだったので、とりあえずは入室いたしました。

入室した途端、PSPをONする私達。
部屋に入っても1曲も歌わないという、カラオケ屋のプライドを踏みにじる利用の仕方をしています。
最新機種なんていらねぇぜ、夏。
今回も部屋に入ったら音楽PVが流れてたんですが、「ちょっと、羽音聞こえないから静かにしてくんない?」とボリュームをゼロにしました。
私がカラオケ(機械)だったら泣いてると思います。

可哀想な狩りの様子はまた別途綴るとして。

あっという間に3時間経過!
なに?なぜ?まだ1クエストしかクリアしてないのに!
(死んでばかりいるからです)
受付からの電話に延長を申し込むと「待っているお客様がいるので無理です」とのこと。
それなら仕方ない・・・別のカラオケを探すか(帰る気ゼロ)と部屋を後にした私達ですが、会計カウンターに行くまでの間に相当の空室を目撃しました。
これはどゆこと?
なんとなく釈然としないが、待っている人がいるというので仕方なく会計。
お店を出ようとしましたが、受付カウンターには全然待っている人などいません。
だからこれはどゆこと?
違う店に行くのは面倒なので、また申し込んだらどれぐらいの待ち時間なのか聞いてみようと受付に行ったら、会計したのとは別のお姉ちゃんが「いらっしゃいませー!待ち時間なしで入れますよー!」とニッコリ笑っていうではありませんか。
「じゃーお願いしまーす!」とニッコリ笑ってお願いしました。

・・・って!
ちょっと待てえええぇぇぇ!

どうして混んでて延長は無理と断られたのに、待ち時間無しで入れるわけ?
まるで私たちのが長く居座るのは嫌みたいじゃない(嫌なんですね)。
まるで私たちを追い出す口実みたいじゃない(口実なんですね)。

要は1ドリンクオーダーしたっきり、何時間も居座る客は金にならないから追い出そうと、そういうわけですね。
釈然としないどころか、憤然としました。
と言いつつ、黙って入室したけどね。

だってもっと狩りしたい!

お店もまさか一度追い出された私たちが3分もしないうちに舞い戻り、また入室するとは思ってなかったんでしょうね。
それにしてもね、それなら最初から「空いてれば延長できる」って言うなって話しですよ。
「上限3時間です」って言えばいいじゃない。
下手に「混んでる」とか嘘付くなよ、ゴラァ!!
結局また2時間居座ることになりましたが。

そりゃー、1ドリンクで長時間居座るお金にならない客だけども。
そりゃー、部屋から一切の音楽が聞こえないのに時々ギャァァァとかヒィィィという叫び声が聞こえる客だけども。
そりゃー、途中でPSPのアダプタ繋いで充電してる客だけども。
それでもお店の対応は釈然としない。
いいだけ利用しといてなんですが、苦情メールを出してみた。
届け、この想い!!!

そんな感じで釈然としない日曜を過ごした私なのでした。
結局白ゴリ倒せてないし!
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

モカさん、こんばんは!
白ゴリについてのアドバイス、ありがとうございまーす( ノД`)
やはりアイツは第二の壁なんですね・・・。
通りで全く攻撃が当たらないと思った!
いつも虫取りの如く太刀を地面に叩きつけてます・・・。
清々堂々と正面から切りつけてしますので、今度はアドバイスに従って横に回りこんでみます(´▽`)ノ

確かにオタクごとは別腹・・・というか別財布ですよね!
でも美味しいものも幸せになれますよー。
是非(人∀`)

NO TITLE

アオイさん、こんばんは!

蟹、いいですねぇ…
せっかく社会人になったのだから、たまにはちょっと高級なものでも食べてみたいとは思いつつ、いまだ金銭感覚が学生なのか、オタクごと以外に高いお金を使うことにためらう…(笑)

>「タバコの匂い~」
これはヒドイですね;;
難癖つける店なんて最悪だ…

白ゴリ、強いですよねー。
あれは初心者第二の壁です。
第一はもちろんフルフルですが。
まぁヤツはトロいので…。
白ゴリは動き速いし読み辛いですからね。急に後ろに飛んできたり、地面に潜ったり。
正直、今でも苦手な相手だったり。
んー、アドバイスと言えるほどのものではないですが、常に横に回りこむといいかもしれないです。前後への攻撃が多いので…
お手伝いできればいいんですが、強敵を自力で倒せるようになるのもモンハンの楽しみの一つなので…頑張ってください!

あ、最後になりますがバトン回答どうもありがとうございました!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。