

腐女子として気になるニュース

水曜、読売のニュースで同人作家脱税の記事を見ました。

私は絵も話も大の苦手な作家さんですが、イベント行く人なら誰もが知っているような超大手サークルさんですよね~。
ビックリ。
腐女子としてとても気になるニュース。
(というか、こういう公のニュースで同人誌とか注目されるの嫌なんですけど・・・)
(地下で地味に生息したいんだよ、隠れオタとして・・・)

以下、読売ONLINE抜粋




6570万脱税、同人誌漫画家「品●かおるこ」を起訴
2月21日21時43分配信 読売新聞

 自費出版の同人誌の売り上げを過少申告し、所得税約6570万円を脱税したとして、長野地検は21日、長野県松本市神林、会社社長 ●里●恵 容疑者(34)を、所得税法違反(脱税)の罪で長野地裁に在宅起訴した。

 ●里容疑者は「品●かおるこ」のペンネームで知られ、週刊少年ジャンプ(集英社)で連載中の漫画「テニスの王子様」の登場人物に似せたキャラクターを描いた漫画が人気だという。

 起訴状によると、●里容疑者は、所得が2005年まで3年間で約2億円あったにもかかわらず、約2000万円だったと松本税務署に申告し、所得税約6570万円を免れた。

 ●里容疑者は02年ごろから、自費出版を始め、同人誌は書店などで販売されていた。「同人誌作家は将来の保障がないので、売り上げをとっておこうと思った」と供述しているという。




どこにつっこんでいいかワカラナイ!!!

でもまずは月並みに金額に驚きたい。
脱税額が6,570万!?!
所得じゃなくて脱税額???

あれだけの超大手になるとそんなに稼げるんですね。
すごいね・・・。
アッパレだ。

稼ぐサークルもすごいと思うけど、その2億って腐女子の財布から出たお金なわけでしょう!?!
それもすげえ!
不景気なんのその。
どんだけ貢いでるんでしょうか、世の腐女子は・・・!

日銀はこういう動向をちゃんと把握したらいいと思うよ。
金利とか値上げしてないで、サークル申し込み代とか同人誌出版費とかそういうの安くしたほうがいいんじゃない?(アドバイス)
日本経済を支えられるのは腐女子だよ。

こんなバッチリ実名も出ちゃってねぇ・・・。ジャンルまで。
私だったら生きていけない。

それにしても2億を2千で申告って。10分の1じゃない!
脱税にもほどがある。
もうちょっと払おうぜ。

同人作家に将来の保証がないってさ・・・。
そんなの当たり前な気もするんですが。
腐女子心と秋の空だよ!
日々どれだけのジャンルが盛者必衰してると思ってるの!?
1年先のコミケの主要ジャンルなんて誰にもわからないよ!
そんな中で将来の保証なんて。
本来同人って職業じゃなくて趣味だと思うんですけどね。
ここまでいったらもう職なのか。
さすが超大手様。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
