スポンサーサイト


銀魂第252訓の感想

銀魂第252訓『アメとムチは使いよう』の感想です。

金曜日に死ぬ気で仕事をしたら休日出勤がなくなりました。
やった!土日休日ワショーイ(ノ´▽`)ノ
死ぬ気の炎を出せばなんでもできますね。
ありがとう、リボーン!!
22時頃に仕事が終わったので、つい嬉しさで飲みに行ってしまいました。
仕事の後はビールが美味い(´∀`)=3
軽く一杯飲むつもりが気付いたら3時で店を追い出されました。
自転車で帰ったんですが、今の時期の朝3時過ぎってもう明るいのね。
清々しかったです。
・・・なんのオチもないんですけど。

では一応言っておきますけど、いまさら気にする必要もないと思いますけど、以下ジャンプネタバレでっす。

ジャンプの感想書くの久しぶりだなとか思うのをもうやめた。
ヤメだヤメだ!(投げやり)
白血球王篇が終わって、久々の真選組登場です。
なんだか先週までと違ってページが黒い。

凶悪な殺人鬼(ただし勘違い)田中古兵衛から情報を引き出そうとする真選組一行。

土方の
「取調べはただ攻めたてればいいってもんじゃねぇ。
アメとムチを使い分けて奴にとり入り心のスキを作るんだ。」

という取調べ感は、まんま土銀にも引用できそうでドキドキしてしまいます。
いつもただ攻めたててる(何の時に)だけじゃないんだ・・・。
いつも喧嘩ばかり(ムチ)だけど、ふいに優しさ(アメ)を見せたりするんだ・・・。
銀ちゃんの心にスキを作ってとり入ろうとしてるんだ・・・!
土方ってば確信犯で土銀ですね!

「机につっ伏したまま学園生活終える」とか「自分から話しかけないと友達なんてできない」は、3-Z土方君のキャラ設定でしょうか。
そういう内向的な感じだから、銀八先生にちょかいだされるわけだね(いきなりのトリップ)。
そして変に勇気を出して、心の扉ばかりか先生のブリーフの扉を開けちゃうわけだね。
生徒土方×先生銀ちゃんバンザーイ(ノ´▽`)ノ

土方 「時に厳しく攻め、時に優しい言葉をかける。
ツンデレの原理を巧みに利用し奴の心を掌握するんだ。」

土方の口からツンデレという言葉が出てくるのに違和感を感じます。
一般人ってツンデレ知らないよね?
トッシーか?トッシーなのか?
実際、土方はいつも銀ちゃんのツンデレっぷりにやられてると思いますけどね。
銀ちゃんに心を掌握されてるのは土方だと思いますけどね。
だって土銀だから(この世の理のように)。
アレ?なんの話?

山崎の「締め切りパッツンパッツン」とか「龍が如く3やりたい」とか「秋本先生の情熱大陸良かった」とか、丸っと空知の愚痴ですよね。
あの頃、大変だったんですもんね。
お疲れさんです。
でも私達のために死ぬ気でガンバレ!
ボックスとか開けていいから!

ゴリラ刑事純情派のマッスル話にウケました。
妻がマッスルをマスらって倒れたら、それはそれでムッキムキで丈夫そうな気がします。
自宅のタンスの中で池谷栽培って、その頃そういう事件、たくさんニュースでやってましたね!
時事ネタに弱い当ブログです。
栽培されてたのは池谷じゃなくて大麻でしたけど。

トドメは総悟&土方のコンビプレイです。
おかげで空知神土方のお姫様だっこがみれました。
まさか抱かれてるのが古兵衛だとは思いませんでしたけど。
3ヵ月後にはキャラ名も忘れてるよ!
でもちょっとキュンとした(*´∀`)
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

ちささん、土銀学園!
こちらでも拍手コメントありがとうございます(人∀`)

土方ってば、銀ちゃんはこうして攻めるんだ自慢をしてるようにしか見えないですよね。
それに気付いていない空知も相当なものです。
見せ付けてくれます。このー!
銀ちゃん×銀ちゃんよりも、やはり土方×銀ちゃんですよね!
季節の変わり目も土銀でまいります。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
