スポンサーサイト


アニメ『戦国BASARA』第五話Aパート感想

アニBASA第五話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」Aパートの感想です。

市を人質に取られて、俄然やる気の長政様。
「我が浅井の正義を貫くための、これは義戦である!」
義戦か?
めっちゃ人質取られてるのに?
そうやって自分を奮い立たせているんでしょうかね。
枕詞に正義って付けとけばテンションが上がるから、付けとけ付けとけみたいなノリでしょうか。

伊達軍が登場しました。
ムネは相変わらず手綱を持っていません。手放し運転です。
ここは小十郎に注意してもらいたいところでしょうが、彼ももう諦めているんでしょうか。
馬は結構揺れてるのに、頑なに腕組みしてますからね。
通りで腰が細いはずです。ロデオボーイ効果ね!

馬の乗り方だけで言ったら、信玄公も相当破天荒ですけどね。
手放しどころか、2頭に跨って仁王立ち乗りです。
こんな乗り方、ジャッキー=チェンにしかできないと思ってました(イメージ)。
(でもそういえば馬の首、コタにはねられたんじゃなかったっけ?)

アニメの信玄公は行動がいちいち男ですよね!
幸村だけを伴って徳川の陣へ向かったり、斧置いて話をしたり。
対する家康も結構しっかりしていて意外でした。
忠勝いないのに・・・(その程度)。
そこら辺はさすが徳川300年です!

家康との交渉決裂で、信玄公&幸村が徳川軍の背後を突くことになりました。
たったの2騎で。
一騎当千にもほどがあります。
さすがだな。
まぁ、幸村なんか燃えてるしね。
言葉のアヤとかじゃなくて、実際燃えて飛び回ってるぐらいだしね。
お館様にいたってはトルネード起こしてますからね。
家康なんて「さすがだ、信玄公!」とか普通に感想述べてますからね。
その程度か?
全く最近の戦国武将ときたら、やりたい放題です。

幸村の近くではなぜか、イッチャンとテッチャンの死に別れがクローズアップされております。
泣きながら幸村に向かっていったりして、テッチャンてばイッチャンのこと好きだったんじゃねーの!ヒューヒュー!(萌えない)
彼等の関係が気になります。
あっさり佐助に背後から斬られてましたけどね。かわいそうに。
なぜ彼等をクローズアップするのか疑問でしたけど、敵もまた人だと幸村が学ぶためだったんですね。
実践でお勉強!

ホンダムが出動しました!
ゲームの時から普通に思ってましたけど、どこが武将・・・?
いまさらですけどね!
家康が、嬉しそうに走り寄っていくのはまだしも、手に乗る必要あるのかは疑問です。
手乗り家康(しかもモデル立ち)。
カワイ子ぶってるのがイラっときます。

ここでまさかの直江兼継登場!
期待でワクワクしましたが、やはり無敵なのに瞬殺されました。
タイガで主役になってもBASARA内でも扱いは変わらず!
爆笑デス。

続きはBパート感想にて!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: こんばんは

唯空さん、こんばんはー!
仙台羨ましいです!青葉城羨ましいです!
あの「片倉小十郎邸跡」の近さには萌えますよね。
まさしくスープの冷めない距離・・・!
てゆーか一緒に住めばいいじゃないと思ってますけど。

兼継は期待通りだったんですけど爆笑してしまいました。
もうちょっと・・・こう・・・大河の主役として・・・。
そんなBASARA兼継が好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
