

アニメ『戦国BASARA』第五話Bパート感想

アニBASA第五話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」Bパートの感想です。

実際書いてみたらABパート分けるほどでもなかったような・・・。

Bパートは伊達軍vs浅井軍から!
ムネの腰はもちろんですが、小十郎が細腰でビックリしてしまいます。
肩幅がある分だけ、腰の細さが目立つ気がする。
シルエット的には砂時計です(カッコ悪い)。
でも小十郎はロデオボーイ使ってる気配はないですからね。
夜のこじゅまさ的グラインドのせいで細くなったんでしょうか。

浅井長政が伊達軍に突っ込んできたところで、迎え撃つ小十郎の眉がいきなり太くなりました。
なんでいきなりそんなに凛々しくなってんの!?!
小十郎さん、目の上にもずくついてます!
決意か・・・決意の現れなのか・・・?(ただの作画崩れです)

決意のモズク小十郎が兵を引き受けてくれたおかげで、政宗と長政様は一騎打ちです!
「悪くねぇウォーミングアップだ」と刀を構えながら不敵に笑う政宗が可愛くで仕方ありません。
八重歯・・・八重歯が見える・・・クッ(カワイさを噛み締めている)。
もぎ取って屋根の上に投げつけてやりたい。
丈夫な歯に生え変わりますように☆*゚ ゜゚*(これをやるのは北海道だけですか?)
刀一本の時の、ゲームと同じ構えも好きです(*´∀`)
カワイーナー!カワイーナー!(ウザイ)

ユッキーは忠勝に戦いを挑んでおります!
ダメ!相手しないで逃げるのー!
家康倒せばクリアだから!(ゲームと違います)
武田ファミリー一丸となって忠勝を倒そうとするのいいですね。
なんだかんだで武田ファミリーが協力して戦うのってあまり見たこと無いからなぁ。
3対1は卑怯とか気にしなくていいと思う。
あちら様、ガンダニウム合金だしネ。
ガンダム1機に対して、ザク3体でも全然卑怯じゃないからね。

慶次は、東の連合軍を抑止力としているうちに信長を説得しよーとか考えてたんですね。
なんて甘ぇーんだ。
信長が説得されて「うん、ワシそうする!」なんていうの想像できねーよ。
そもそも魔王に言葉など通じないでしょう、エロイムエッサイムぐらいしか。
小十郎には織田軍だと誤解されているようだし、謙信にも止められるし、なんだか『花の慶次☆彡東連合大作戦』は失敗に終わったようです。

政宗と一騎打ちをする長政の元に、市がやってきました。
相変わらず一切可愛く描いてもらえませんね。
なぜなんだ・・・市・・・。
光秀の策略により、政宗と長政様が銃弾を受けました!
深手を負った長政よりも、小十郎の「政宗様ァァ!!!」が気になる。
どうなったの?力いっぱい手を伸ばしてどうなったの?!?
かき抱いた?政宗をかき抱いたのか!?!
そこちゃんとヤレヨォォォ!!!
大事なところでブッラクアウトなんてあんまりだ・・・。゜゚(つД`)゜゜。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

わざわざ教えてくださってありがとうございます!!
佐々倉コウさんですか・・・!
あの別冊小十郎の外伝第一章マンガ化はこの伏線だったんですね・・・!?!
てかモロこじゅまさ作家さんですねぇ(*´∀`)
カプコンのやる気をみましたぞ!
み・な・ぎ・る・ぅぅわわわ~~~~!!!
私もめっちゃ読みたいです(ノ´▽`)ノ

またまたこんばんは~
 
先日の執筆者さん、佐々倉コウさんのことでございまする。
 
まさか描いてくださるとは……
 
Vジャンプは読まないですが、こっちは読みたいですww

りすぷさん、こんばんは(´▽`)ノ
お久しぶりです!

アニBASA熱いですよ~~~。
やはりアニメって、オタクとしてなんか萌えます!

ところで、「マ王でアニメ版のマンガをあの先生が執筆」ってなんですかっ!?!
最近はマ王離れしてるので、全く情報に疎いです。
ネット調べてみましたが、それ系の情報はヒットしませんでした。
あの先生って・・・もしかしてまた薄い本関係ですか??
もうカプコン、好きなんだから!(想像)

こんばんは、お久しぶりですm(_ _)m
 
子供の歯は屋根上にぽいしますが、八重歯は聞いたことないですね……
 
アニメは熱の入れようがすごくなっていますね!!
電撃マ王でさらにアニメ版のマンガをあの先生が執筆なさるそうで、お財布に大ピンチになりそうな予感がww
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
