スポンサーサイト


洞爺湖土銀サミットレポート その1

鉄は熱いうちに打て!
記憶はあるうちに書け!
ってことで、先日行って参りました洞爺湖土銀サミットのレポートです。
すでに所々薄れつつあるのは秘密のアッコちゃん!

土銀サミットとは、misakiさん・宮坂さん・アオイの3人の土銀大好きっ子が洞爺湖・札幌に集い、ひたすら土銀を愛でるというオタク会議です。
誤解があると困るので説明しておきますが、実際の洞爺湖サミット及び各国首相とは一切関係がございません(誰も誤解しない)。

それではサミットレポート、始めまーす(*´∀`)

◇旅にしおりは必須
ブログの更新頻度からもお分かりいただけると思いますが、ここ最近の私は仕事が忙しい!
仕事中にブログの下書きをする暇もありません(社会人として正しい姿)。
オタクは忙しすぎると死んじゃうんだよ・・・(萌え的な意味で)
旅にしおりは必須!てことで、今回のサミットでもしおりを作る気満々だった私ですが、とうとう開催当日の木曜まで完成させることができませんでした。
ので、昼休みにダッシュで作ってみた。
しおり表紙
1枚目
2枚目

またもや会社の備品を使って、ビニールクロス製本です。
30分ぐらい昼休みハミ出たけど、そういうの気にしない!
3人分のしおりを製本して、準備万端です(´▽`)ノ

◇まさかの残業・午前様
今回のサミットのスケジュールを大公開すると・・・

1日目(木曜)
misakiさん(in 東京)が仕事を終わらせてから、最終便で北の大地へ。
同じく仕事を終えた宮坂さん&アオイが空港までmisakiさんをお出迎え。
宮坂さん宅にお世話になり、土銀話に花を咲かせる

2日目(金曜)
それぞれ会社を休んで洞爺湖温泉へ。
銀ちゃんの木刀が売られているという伝説のお土産屋を訪ねる。
夜は温泉&花火を楽しみながら、土銀話に花を咲かせる

3日目(土曜)
札幌に戻り、市内をふらついた後ホテルに宿泊。
北海道っぽい居酒屋で一杯やりながら土銀話に花を咲かせる
ホテルに戻って夜景の見える大浴場で土銀話に花を咲かせる

4日目(日曜)
ホテルの豪華ランチビュッフェをいただきながら土銀話に花を咲かせる
misakiさんの飛行機の時間まで土銀話に花を咲かせた後、お見送りする。

と、こんな感じです。
土銀が咲き誇りすぎですいません。満開です。

そんなわけで木曜からサミットを開催するつもりでしたが、なんか私の仕事が忙しかった(ヒトゴト)
とてもじゃないが、misakiさんを迎えに行ける気がしねぇ。
急遽お迎えは宮坂さん一人にお任せし、私は宮坂さん宅の最寄駅で合流することにいたしました。
待ち合わせ時間は23:30!
さすがに間に合うだろうと思っていたんですが。
アレ?おかしい。
変ね、仕事が終わらない・・・。
結局仕事が終わったのはAM1:00近くでした。
もう電車もないので結局合流できず・・・orz
大人しくタクシーで自宅に帰りました。
まさかのスタートダッシュ失敗です。
しかもその時間までやっても完全に仕事が終わったわけでもなく、土日出勤してくれと言われましたが慌てて断りました。
バカ言え!サミットがあるだろ!仕事と国際会議、どっちが大事だと思ってんだ!
(とは言いませんでした、社会人として)
最悪の場合、日曜の用事が終わってから出勤してくれと言われました。
日曜は・・・19時ごろまでサミットですよ・・・。
そんな時間から会社に行って何するの(仕事です)。
そんなことになったら本当に最悪だよ?

家に帰ってから用意をしたりなんだりで、結局寝たのは3時でした。
宮坂さん宅でキャッキャしているらしい二人と連絡を取り、次の日温泉行きのバスに乗る前に合流する約束をいたしました。
サミット1日目、欠席です・・・。゜゚(つД`)゜゜。
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

ちささん、土銀国際会議!!!

サミット、無事閉幕いたしました。
土銀っていいな!と思った3日間でございました。
萌えって世界を救いますね!

仕事はサミットの頃より大分落ち着きました。
ご心配ありがとうございます(人∀`)
でも私、うちの会社の中ではかなり残業時間が少ないほうなんです・・・!
他のみんな、もっとすごいです。
あんなに会社にいるなんて・・・きっとオタクじゃないと思う・・・。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
